反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

【動画】安倍談話の世界の反応とその評価について考察してみた

2015
15

安倍談話とは何だったのか?
左派、右派ともに??どう判断したものか?
という反応が多く聞こえます。

過去に出された、村山談話、河野談話、小泉談話
いろいろありました。

過去に戦争を起こした反省を踏襲するのか?
謝罪は含まれるのか?
談話前から色々な論議を巻き起こす安倍談話。
ここに先ずひとつ目的があった様に思います。

過去の談話の意味とはなんだったのか?
これを思い起こし、過去の談話の背景や談話を発表した人物の
人となりまで総合的に何のための談話だったのかという論議が起き
過去の談話の評価がひとつ定まった様に思います。

その上で何故安倍談話を出す必要があったのか?
過去の談話は談話として尊重しつつ、戦争行為としては反省しつつ
謝罪はここまでだよと一本線を引いた印象を受けました。

反省もいれました、謝罪も盛り込みました。
但し、これは今日までだよと中韓にきっぱり突き突けた印象です。

これからの若い人たちが先の大戦までの反省、謝罪なんて引き継がせるべきではない。
70周年という節目によって過去は過去、これからは未来を見据えて
世界的な外交姿勢を打ち出す、そんな決意を表現しているのでは
ないでしょうか?

中国、韓国の反応は問題ではありません。
この談話をもって、中国とも韓国とも一線を引くという強い決意
新たな歴史は未来志向の立場で進めるべきだからです。

価値観を共有できる国と一緒に世界的平和へ国際貢献をすると明言している以上
中韓は相手にしませんよと宣言しているも同然です、。

過去に縛られる国は置き去りにして、未来志向のアジアの国々、世界の国々と
平和的な外交をしましょうというメッセージなのでしょう。

では、動画をご覧ください。


【動画】安倍首相・戦後70年談話 アメリカ政府、歓迎の声明 メディアはトップ級扱い [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No4663
【動画】安倍首相・戦後70年談話 アメリカ政府、歓迎の声明 メディアはトップ級扱い


 ←今日も1ポチで日韓断交が前進します。


そろそろリーマン止めようと思う…おいらの稼ぎ方(無料で教える)
Pic up
Pic up2
動画はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【動画】安倍首相・戦後70年談話 アメリカ政府、歓迎の声明 メディアはトップ級扱い [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No4663
【動画】安倍首相・戦後70年談話 アメリカ政府、歓迎の声明 メディアはトップ級扱い

リンク先で下にスクロールすると動画があります。

参考動画

【ノーカット版】韓国発狂!戦後70年安倍談話全文 2015.8.14「先の大戦での反省と心からのお詫び、今後の平和と繁栄を」植民地支配や侵略には言及なし



他サイト関連記事
【拡散】商店街を在日に乗っ取られた結果が 酷 す ぎ た !!!
【無慈悲】台湾版wiki「朝日新聞は左翼新聞。長年、親中・親韓の立場。常に中韓に賛同」「“アサヒる”とは?」「朝日による慰安婦“捏造”事件」
SEALDsの奥田愛基くん、在日韓国人に嵌められてとんでもない写真が流出キタ━━━━(●∀●)━━━━!! これを見たSEALDsメンバー、リーダーの裏切りにふるえ...
潘国連事務総長、オバマ大統領の誕生日に「上善若水」揮毫~「奥巴馬総統閣下」と中国式名称も付けて(写真)
韓国人「感動!日本アニメの巨匠へのトリビュート映像が秀逸すぎる件」
【長谷川幸洋】中国の嘘はギリシャ以上 バレた時に中国共産党政権が終わ
【韓国】金に目がくらんだ韓国人、“配達物”として高級住宅に侵入、18時間待ち続け、家に入るもあっけなく御用
民主党議員 電車の列に割込み注意されるとヤクザ顔負けの恫喝 動画に撮られるw
誇らしい韓国軍が米国陸軍を超えた! ⇒ 米兵力削減で韓国陸軍が西側最大の兵力を持っているニダ! by 韓国の反応
【日韓】韓国ネット「強者に弱く、弱者に強い日本の本性を現しただけ」 ―1988年とは正反対 日本が面倒な韓国を“従属変数”に格下げ
朝日新聞記者に『海外報道官が本気で激怒して』法的制裁を宣言。朝日新聞は徹底的に擁護する姿勢を示唆
”米国の最終通告”に韓国が『凄まじい醜態を晒して』激しく狼狽。事実関係そのものの抹消を始めた模様
韓国人の「自嘲」が生んだ「卑日」 今度は日本が見下される番だ
【韓国/軍事】安い給料や環境劣悪などが理由で・・・空軍のパイロットの転役が増加 .昨年度は127人



共産党小池晃が国会前デモの黒幕が共産党であることをカミングアウト [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No4636
共産党小池晃が国会前デモの黒幕が共産党であることをカミングアウト

関連記事

 安倍談話 韓国 慰安婦 謝罪 中国 アメリカ

0 Comments

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!