人気記事

当日人気記事 ブログパーツ

楽天

カテゴリ

アクセス感謝します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
2位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド


植村隆氏の論点の穴をほじくり出す一考察。家族を隠れ蓑にした被害者なりすましは止めてくれ!

植村隆氏の逆切れ訴訟が話題になっていますね。
植村隆氏は自分は捏造記事は一本も書いていないといっています。
今日はそのことを検証してみたいと思います。




平成3年8月11日付朝刊(大阪版)

日中戦争や第二次大戦の際、「女子挺(てい)身隊」の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかり、「韓国挺身隊問題対策協議会」(尹貞玉・共同代表、十六団体約三十万人)が聞き取り作業を始めた。
同協議会は十日、女性の話を録音したテープを朝日新聞記者に公開した。
テープの中で女性は「思い出すと今でも身の毛がよだつ」と語っている。
体験をひた隠しにしてきた彼女らの重い口が、戦後半世紀近くたって、やっと開き始めた。

尹代表らによると、この女性は六十八歳で、ソウル市内に一人で住んでいる。(中略)女性の話によると、中国東北部で生まれ、十七歳の時、だまされて慰安婦にされた。ニ、三百人の部隊がいる中国南部の慰安所に連れて行かれた。慰安所は民家を使っていた。五人の朝鮮人女性がおり、一人に一室が与えられた。女性は「春子」(仮名)と日本名を付けられた。一番年上の女性が日本語を話し、将校の相手をしていた。残りの四人が一般の兵士ニ、三百人を受け持ち、毎日三、四人の相手をさせられたという。「監禁されて、逃げ出したいという思いしかなかった。相手が来ないように思いつづけた」という。また週に一回は軍医の検診があった。数ヶ月働かされたが、逃げることができ、戦後になってソウルへ戻った。結婚したが夫や子供も亡くなり、現在は生活保護を受けながら、暮らしている



この記事は植村隆氏が金学順に直接取材したわけでは無く、テープを聞き起こして書いた記事だそうです。

吉田証言における強制連行が話題になった後に書かれた記事で、吉田証言を元に書いた記事では無いという植村隆氏の主張があります。
意図的に強制連行をにおわせる様に演出してはいないというのです。
既に世に吉田証言が出たあとの記事がポイントです。
植村隆氏は「「女子挺(てい)身隊」の名で戦場に連行され」と書いていますね。
強制連行とは書いていないという訳です。
ではこの連行という言葉はどんな意味で使ったというのでしょうか?
連行という言葉はそもそも、本人の意思にかかわらず、連れて行くことという意味で
特に警察官が犯人・容疑者などを警察署へ連れて行くこと。「犯人を連行する」となっています。
(デジタル大辞泉より)
慰安婦は本人の意思にかかわらず連れていかれた(国家権力により)と言っているのと同意です。
更に植村隆氏は「日本軍人相手に売春行為を強いられた」と書いています。
軍人相手に売春行為を強いられたと書いているのです。
ここが一つ左翼の思惑で広義の強制性で慰安婦は働かされていたと言う部分ですね。
慰安婦は人権問題だというすり替えです。
慰安婦は職業売春婦です。
戦地においては軍人の相手をするのはお仕事です。
親に売られる等気の毒な点はあるにせよ、日本が国家ぐるみで強制的に
女性を集め慰安所を運営していた訳ではありません。
強制連行と混同を意識して書いた文と言われても仕方がありません。

朝日新聞の記事は結論ありきで書かれている物が多いのが特徴です。
慰安婦によるジャパンディスカウントの為にという目標があれば
意図的にミスリードして記事を書くという事が無かったと言えるのでしょうか?
金学順さんのテープを元に意図的に記事を書いたと考えるのが自然です。
植村隆氏の記事の3日後に金学順さんは支援団体と共に名乗り出ています。
このタイミングの良さ。
朝鮮人特有の作為を感じませんか?
ジャパンディスカウントに数々使われてきた手口です。
この手回しの良さが墓穴を掘っています。
この記事は金学順があらかじめ名乗り出る事を前提とした話題作りの記事だったのではないでしょうか?
もちろんこの事は推測にすぎません。
しかしながら、ジャーナリストとして誤解を与えない様な行動をとるのは当たり前の事であり
朝日新聞というメディアの性質を考えた場合そう判断されても仕方のない部分があると思います。
植村隆氏がいくら「自分は愛国者である、日本を貶める記事など書く訳がない」とおっしゃられても
誰が信じられるというのでしょうか?



1991-8-11-asahi-ianfu.jpg

 ←毎日1ポチだけで進む朝日新聞解体です


そろそろリーマン止めようと思う…おいらの稼ぎ方(無料で教える)
Pic up
Pic up2

植村隆氏は、「当時は慰安婦の研究も進んでおらず、女子挺身隊と慰安婦の混同があった」といっていますね。
これは同じ朝日新聞の前川惠司氏(元ソウル特派員)に明確に否定されています。
氏は「少なくとも自分は「女子挺身隊=慰安婦」という記事の間違いには当時から気づいていた」と述べています。
「明らかな間違いですから、訂正は早々と出しているだろうなと思っていました」とも言っているのです。
植村隆氏はこれを聞いてどう思っているのでしょう。
この様な初歩的な間違いであればソウル特派員にとって間違る訳が無いという指摘です。
それとも植村隆氏と前川氏の特派員としての能力に差があり、植村隆氏は気づかなかったという
言い訳をするのでしょうか?
何度もソウル特派員として活躍なされていた植村隆氏がそのような能力に欠けた人物という事は
無いでしょう。
つまり、慰安婦と女子挺身隊の混同は朝日新聞として意図的に訂正をしなかったと考えるのが普通です。

植村隆氏の家族に対する誹謗中傷はいけない事です。
その事はするべきではないと考えます。
但し家族と、一ジャーナリストとしてとしての植村隆氏は違います。
しっかりとした説明責任を果たしていない事から今回の騒動は始まっています。
自分のフィールドでは無く、すべてのジャーナリストが平等に質問を出来るような
機会を設けるべきでしょう。
言論人と自負するなら言論人として行動して頂きたい。
家族に対する誹謗中傷と自分に対する論破を一緒にし
被害者なりすましをするのは止めてもらいたい。
家族は被害者だが、植村隆氏は被害者ではありません。
家族を利用した言論封殺がジャーナリストしてやって良い事と考えているのなら
貴方にジャーナリストの資格はありません。



他サイト関連記事
【韓国崩壊】アメリカ人が慰安婦詐欺のヤバすぎる正体を暴く!!! 「中国のアジア支配が最終目標」
【速報】 韓国から平昌五輪の援助要請キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本側の完全拒否な神対応が凄すぎるwwwwwwwww
【日韓】朴大統領「慰安婦問題解決せねば日本の重荷に」 韓国ネット「首脳会談する必要ない」「何とも可哀そうな民族」
学校で慰安婦問題知らせる米国韓人女子高生~クラブ作ってイラスト本作成・販売へ
韓国ネチズン反応…英ガーディアンが韓国代表の競技力を酷評
【在日発狂】韓国人が民団共用パスポートの件を突っ込まれファビョりまくるwww どんだけ都合悪いんだよwww
韓国人「内緒話は日本語で…1970年代の韓国の家庭で見られた光景」
【韓国国防崩壊】 韓国三軍「しぇしぇしぇのしぇ」 韓国人「これは兵役行かないと」「日本軍かよw」 韓国軍、今回は大麻に驚愕!現役兵らの部隊で...
【悲報】 韓国人「日本でお菓子に”つまようじ”を刺す動画が投稿され、日本社会に波紋」
外国人「日本は賠償金払ってるだろ…」韓国パク大統領が慰安婦問題解決を前提として首脳会談に前向き発言をしていることが海外で話題に【海外反応】
在中日系企業が『怒り狂った中国人の集団焼き討ち』の危機に直面。新・閣議決定の内容に猛反発している模様
韓国が『アメリカ人から金を徴収するため』トンデモ本の制作を開始。韓国人絵師が多数集結して優秀者を選抜
『日本の過去の所業を思い出した韓国人』が中国人相手に発狂中。中国のやらかしたことも日本に関連付ける
【舛添都知事日記】ソウルとの姉妹都市協力関係をさらに進めたい
【日韓】菅官房長官が韓国朴大統領の注文を指摘、韓国では「1965年の約束を考えると、謝罪は日本政府、賠償は韓国政府だね」


韓国政府「在日韓国人」を「日本への密入国者」と認定 - YouTube
韓国政府「在日韓国人」を「日本への密入国者」と認定
関連記事

コメント

冷静に話しましょう

慰安婦と女子挺身隊のすり替えについては
何度も質問書が内容証明付で送られていたはず

今更、知りませんでしたじゃ通用しない

 

やっぱりこの文面に植村記者の義母のことを関連付けると、意図的な捏造どころか詐欺罪っぽいですよね…

冷静に話しましょう

嘘吐き植村にそんな気概があるものか
被害者面してふんぞりかえるのは超賎人と同じ


慰安婦に韓国人(朝鮮人)が多いのは、高給、好待遇に引かれ朝鮮売春婦が殺到したからだ。

慰安婦の過半数は日本人の売春婦だが、日本人売春婦に強制連行などもないし、問題にもなっていない。朝鮮人(韓国人)だけを強制連行したというのか?聞いてあきれるわな。

自分の売春の過去を正当化して、金ももらえるならばあさんでもほらを吹くわな。

年寄りの見えすぎたうそを暴かずに、穏便に終わらせようとの日本の配慮をぶち壊し、河野談話を利用して更なる反日活動を行うとは、韓国人ははじめから日本を騙すつもりだったのだ。

慰安婦がただの売春婦だったのがはっきりしたから、河野談話は見直すのは当然だ。
単なる韓国の日本たたきと、日本へのゆすりたかりのための捏造されたネタだったからだ。


名無し

韓国の女
ワルの元凶は「韓国の女」です。
韓国人の女性は、「憤怒(ふんぬ)調節障害者」が多い。(ソース:朝鮮日報)
韓国人の女は、すぐにキレて、怒鳴る。「大声」でわめき出す。
そして、執念深く、感情だけで突っ張る。

朴槿惠大統領は、「情事」と、「売春婦」で騒ぎまくる。
大韓航空の女副社長は、ナッツが「袋のまま」出たくらいで激怒する。
その妹の専務は、社員に「必ず復讐してやる」と憤る(いきどおる)。
日本では、元朝日新聞記者・植村隆が韓国人の嫁と義母に激しくけしかけられた。
元官房長官・河野洋平は、韓国のお婆さんの想像を超えたその大声に肝を抜かれた。(シンシアリー著:沈韓論)
米国では、韓国の女が、裏で「売春婦」を慰安婦と焚き付けて、あおりたてている。
最近では、米国の韓国人・女子高校生までもが「売春婦」について、大声で弁論スピーチ。

韓国人は、「慰安婦・売春婦」をたたえ、誇りにしている。
韓国人の女親に道徳感がないので、男やその子供も見境もない行動をする。

 ※ 他にも日本の殆どの老若男女がテレビで見て知っている海難事故など
   でも、その怒号に驚かされたが、不謹慎に思われるので記載を省略した。

冷静に話しましょう

植村は完全に黒です。

冷静に話しましょう

植村の嘘を許したら報道は終わりだ
植村の嘘を許したら報道は終わりだ。
報道は事実を伝えるのが役目なのに、嘘の宣伝の道具となってしまう。
報道の危機なのに、何で報道機関は追求しないんだ!
非公開コメント

はんにちぐこく

反日愚国 恨寓瘻(はんぐる)
日夜パヨクと闘っています!

NEWS Pic up!

アンケート


朝鮮勢力と戦っています。1ポチ御願い