人気記事

当日人気記事 ブログパーツ

楽天

カテゴリ

アクセス感謝します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
2位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド


野間易通「ウリの暴力は綺麗な暴力!」 ~ 。ヘイトスピーチに言論の自由はない

【部落解放】「在特会に人権はない、在日韓国・朝鮮人は暴力で対抗して良い。ヘイトスピーチに言論の自由はない、報道せず法規制しろ」 しばき隊・野間易通と安田浩一が対談[12/30]


1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2015/01/06(火)00:46:52 ID:J9m
野間 リベラルや左翼が権力的なものを嫌うあまり、自らの強さや力までをも否定してしまったことが
マイノリティへの過剰な暴力を招いた一つの原因であると僕は思っていて、しばき隊にはそれをひっくり返す意味合いもありました。
 「僕らは優しいサヨクじゃない。力がある。お前ら、なめてたら取り囲むよ」と。
安田 たしかに躊躇ないもんね。
野間 しばき隊は非暴力でしたが、「アホ」とか「豚」とか汚い言葉で在特会を罵ったから、ちょっとは彼らの気持ちや名誉を傷つけたかもしれない。
でも、これも対抗言論です。人権侵害しまくりのやつらの気持ちや名誉なんて、守るに値しないと思うんですね。

野間 桜井に「ヘイト豚、死ね」とか言ってると、ネトウヨや在特会だけでなく、人権派の人たちも「そんなことを言ってはいけない」と言う。
でも我々は反レイシズム運動をやっているのであって、きれいな言葉運動をやっているのではない。
だから怒りを抑制する必要はないということを必死で訴えたのが2013年のしばき隊でした。

安田 その主張は、メディアの欺瞞も撃ったね。
ヘイトスピーチを表現の一つとして見ている以上、『ニューズウィーク』の記事みたいなものが出てくるわけです
(『ニューズウィーク』日本版6月24日号 深田政彦執筆記事「『反差別』という差別が暴走する」)。
野間 ああいう記事が在特会のようなものを背後から援護射撃し、また新たに生み出す土壌にもなっている。
「差別に反対する側がじつは差別的なのだ」というストーリーが皆、大好きなんですよ。なぜなら”タブー”に切り込んだっぽい感じになるからです。
あの記事を書いた深田にも「俺は言いにくいことを言ってやった」的な意識はあると思います。それって、同和利権だの在日特権だのとそっくり同じ構造でしょう。

安田 しかし、「差別はいけないけど、そこまでやるのはどうかね」というのは、おそらくメディアの中心的な物言いでしょう。
野間 在特会以降ということで話すと、僕は「ヘイトデモもカウンターもどっちもどっち」論がメディアでは主流だと考えていたから、
もっと早くああいう記事が出るかなと思っていたので、意外と遅かったかなという気持ちです。

当初しばき隊が一切のマスコミ取材を拒否していたのは、プラカ隊のような穏健な運動に取材を集中させて
運動の印象をよくしたいということがひとつ、もうひとつは両論併記をさせないためでした。
マスメディアの人間の多くは、「在特会のヘイトスピーチもあり、それに反対する意見もあり、いろいろな意見があります」
ということを書くのが言論の自由だと思っているフシがある。でも、それは違いますよ、と。
新聞や雑誌は両論併記でごまかすのではなく、言論機関として反ヘイトスピーチの対抗言論をしろ、ということです。

安田 マジョリティに対してマイノリティは思い切り対抗していいということを旗幟鮮明にしたのは、野間さんたちの運動だと思っているんだけど。
野間 ちょっと違います。マイノリティには当然対抗する権利があって、身体を張って阻止する権利だってある、と僕は思っています。
暴力で対抗してもいい。とはいえ、僕が「いい」と言ったって、それは法律上NGなわけですから、当事者はずっと我慢し続けてきた。

安田 当たり前のようにプラカードを持って集まり、レイシストを追いかけまわして罵声を飛ばす。僕は非常に健全な姿だと思います。
野間 プラカードくらい気楽に出していいんです。路上で「朝鮮人は殺せ」と叫ぶヘイトを前にして、冷静でいられる方がおかしい。
CRACや男組に集まっている人間のガラが良いとは言いません。
でも、マジョリティの日本人がマイノリティの在日朝鮮人を抑圧しているいまの状況は、決して公正[ルビ:フェア]じゃないでしょう。

マスコミは、「言論の自由を抑圧する可能性のあるヘイトスピーチ規制法には反対」だが、
「議論を深めていかねばならない」と悠長なことを言っています。だけど、ヘイトスピーチによって差別扇動の対象になっているマイノリティの表現の自由は侵されている。
だから僕は、「賢い学者と大手マスコミが、さっさと反ヘイトのキャンペーンを張って、ヘイトスピーチ規制の議論を詰めろよ」と言いたいわけです。
その間にもカウンターの人たちは、硬軟織り交ぜた、ありとあらゆる反レイシズム・アクションを続けていきますよ。

(野間易通・安田浩一「レイシストしばきます―路上からの反レイシズム」、月刊「部落解放」、2014年11月号、701号)

http://antiracismbot.tumblr.com/post/106515504111


20131002081314683.jpg


 ←一日1ポチから始める在日特権潰し。


そろそろリーマン止めようと思う…おいらの稼ぎ方(無料で教える)
Pic up
Pic up2
32: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)12:00:00 ID:BbX
>>1
こんなこと言っちゃって馬鹿だなあw

34: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)12:08:04 ID:DsC
>>1
「CRACや男組に集まっている人間のガラが良いとは言いません。」
だったら改善しろよ。する気が無いのに一般受け出来ないとか甘えだろ。

8: 名無しさん@おーぶん 2015/01/06(火)01:45:58 ID:3tJ
犯罪組織のメンバー達による犯罪教唆のようですw

9: 忍法帖【Lv=71,けんじゃ】 2015/01/06(火)01:52:35 ID:Ysu
毎度お馴染み、野間君と安田が
「俺らは正しい、俺らと対立する奴等は間違ってる、死ね」
と吠えてるだけの対談ですねw

また詰まらないものを読んでしまった…w

15: 名無しさん@おーぶん 2015/01/06(火)02:57:03 ID:3tJ
>「在特会に人権はない、

この時点でこいつらが差別主義者だという事がわかります
なので彼等の論法に従い、彼等に対しては暴力で対抗してもいいという事になります

19: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)07:22:34 ID:nO3
(*´ω`*)いつから仲間内の井戸端会議を対談と呼ぶようになったんだ?
くっちゃべってないで国に帰れよ。

21: 名無しさん@おーぷん2ちゃんねる 2015/01/06(火)07:39:43 ID:L1F
もうちょっと頭良いかと思ったけど
頭悪いから暴力にしか訴えられないのね
賢かったら日本でグダグダ言ってないで世界を股にかけて
稼いでリッチになってるか
ユーモアもセンスもないからどうしようもない

22: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)08:29:04 ID:gZL
ほんとナチス突撃隊みたいだな

25: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)09:19:13 ID:z4e
>>22
同じこと思った。そのうち在特会の構成員の家に印つけてまわったりしてね

54: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)19:54:35 ID:qgV
今年は在日どもにとって審判の年になるだろうよ。せいぜいあがくことだ。

57: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)20:36:27 ID:jku
解同の機関誌かよww

この馬鹿二人を前に出せば出すほど、多くの日本人がお前達に対する嫌悪感を募らせるんだってこと、いい加減に悟れよw
こいつらともリンクした新大久保の「のりこえねっと」がニコ動で大不評で撤退せざるを得なかっただろ?
ニコ動を「ネトウヨの巣窟だから」とレッテル貼りして目を反らすか?
だったら、キー局で特集番組でも作って貰えよ
お前達の意見が正当か否か、世間一般の日本人がジャッジしてくれるぜ?
「俺たちはいいが、敵対論者の意見発信は禁止しろ」
この、狡猾で悪どい本音を普通の日本人達がどうみるか、しばき隊のデモ妨害や、小汚い野間や安田がテレビに出て訴えてみればいい

あ、そういや安田は学生時代に女生徒に対して犯罪紛いのセクハラをやり捲ってたそうだな
同窓生からのチクリが既にネットで出回ってるぜ?
テレビになんか出たら、被害者女性達から沢山の非難が局に殺到するかな?w

58: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)20:54:41 ID:IM8
だんだん正体隠さなくなってきたなテロリスト

63: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)23:24:48 ID:qfk
ヘイトはかまわんが嘘には言論の自由などない
嘘を止めない在日朝鮮ジンやブサヨは駆除してかまわんよ



元スレ:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420472812/l50

他サイト関連記事
【画像あり】韓国警察の訓練内容が と ん で も な か っ た www 泳げない韓国人ザコすぎてワロタwww
李舜臣は世界史変えた偉大なリーダー、日本人も彼を尊敬してきた…世界3大提督の資格充分
元在特会会長の桜井誠氏が桑田佳祐の“紫綬褒章騒ぎ”をTwitter上で批判 「天皇陛下を卑下する輩」
【速報】 民団が 日 本 国 籍 返 還 を求め提訴クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 在日法曹界が1/22の在日徴兵対策でとんでもない強行手段に出るぞ!!!!!
合気道は最も強いと思う。合気道 VS テコンドー 闘った見た結果。 海外の反応
【朗報】韓国が調子に乗りまくってる件「発射失敗の米国製ミサイルに前例のない強硬姿勢で補償を要求」米国政府は契約に補填条項はなく補償を拒否
朴槿恵大統領の「対日意地っ張り」もそろそろ終了かも
韓国人「福沢諭吉という日本を先進国にした最大の立役者」
舛添都知事「ソウル消防隊のみなさん、東京へようこそ(韓国語)」 韓国人「あの人がぜひ日本首相になることを」 東京都知事の韓国語挨拶…日本で開...
「防衛と歴史認識に何の関係が?w」 ⇒ 【韓国】朴政権で初の国防白書、対日批判強める。「一部指導者の『後ろ向きの歴史認識』が日韓の障害」
韓国系・マクドナルド訴訟に『米国世論が激しく怒り狂って』大炎上中。韓国人の悪質さが米国人にも理解され始めた
某歯科医の恥韓論が『韓国で炎上寸前の危険な事態』が進行中。作者の個人情報開示を激しく要求している模様
韓国・現代自の『壮大すぎる日本車殲滅計画』に中国人が失笑。中国に全てを賭けた韓国の目論見は破綻寸前
対日スリ寄りに失敗した朴槿恵が『態度を一変させ』韓国沈没は確定。八方塞がりの韓国を待ち受ける悲惨な未来

テキサス親父「東大阪市はグレンデール市に対する非難決議を行い姉妹都市を速やかに解消するべき」- [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No1776
テキサス親父「東大阪市はグレンデール市に対する非難決議を行い姉妹都市を速やかに解消するべき」
関連記事

コメント

冷静に話しましょう

 
だから、こんな糞国から出て行けばいい

この国が嫌なら出て行け。

冷静に話しましょう

帰国し、戦後k国内の一般人大量虐殺について考えよ。
虐殺逃避で密入国し、感謝もないのは残念。帰れ。

 

すごいな…最初から嘘だらけ
しばき隊は最初から暴力的で、本当に警察に捕まっていただろ。
というか言っていることが初期の在特会の丸パクリ。
「綺麗な言葉では注目されない」
「在日から言われたこと、やられたことをそのままやり返す」
というのが初期の在特会の態度ね。
在日特権を指摘した人たちが在日ヤクザから受けた嫌がらせをそのままやり返していたんだよね。
だから一般的に日本人の中にも在特会に眉をひそめる人が多かったわけ。

その主張をパクって記事にするとか恥かしくないの?
しばき隊は在特会の劣化パクリでしかないです、と自白しているようなモノだよ。

日本のやくざの半分は在日コリアンだ。右翼もそうだし、左翼の活動家も在日コリアンが中心だ。

結局、日本を混乱させて、日本を苦しめ、それに乗じて日本から金をかすめとするのが在日コリアンの生業だ。

人権や差別を盾にして、犯罪や嘘、捏造を繰り返し、日本人や日本政府をゆすったり、たかったり。

苦しくなれば暴力で脅し、危なくなれば韓国か北に雲隠れだ。

不正や特権がばれそうになるとヘイトだ、差別だと大騒ぎ。

日本を支配し、新たに特権階級を作り上げることが、在日コリアンの目的である。

その尖兵がしばき隊(カウンター)という在日コリアン暴力集団である。

真実がネットで広まり、隠すことができなくなって慌てふためいているのが在日コリアンだ。

名無しの日本人

しばき隊の中から殺人で捕まった奴いたろ。
「ヤフーチャットさいこー」とか叫んでた奴

冷静に話しましょう

民団が出資している事がばれてから開き直ってるよなあ

冷静に話しましょう

>月刊「部落解放」

部族開放って読み間違えるわ、この内容。

774

釘バット、相変わらず良いのは威勢だけで、品格とか教養とかが全く存在しないゲスの戯言しか垂れ流さんのな
マジで頃されたらいいと思うよ、この腐れは
非公開コメント

はんにちぐこく

反日愚国 恨寓瘻(はんぐる)
日夜パヨクと闘っています!

NEWS Pic up!

アンケート


朝鮮勢力と戦っています。1ポチ御願い