反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

朝鮮人はハングルでの教育を受けていなかった事実を受け止めろよ。(動画をご覧ください)

2014
24

ハングルは日本人が普及させたという大嘘」という主張をする在チョンが
この動画スレを嫌韓ちゃんねるさんに立てたようです。
ハングルが朝鮮人の間に普及していた。朝鮮で初めて発行された漢字ハングル併用文を用いた新聞が発行された時に日本人が関与していただけの話。
もし、ハングルが朝鮮人の間に普及していなかったのなら、なんでわざわざ普及されていない文字を使って新聞を発行したのか意味不明」
なんて彼は主張していますが、これこそ事実に目をつぶっている朝鮮人そのものですね。
朝鮮の当時の教育水準がどうだったのかを全く無視しています。
文字を使うことができたのは、両班とよばれる貴族階級だけです。教育を受けられたのは彼らだけです。一般の白丁と呼ばれる奴隷階級が余計な知識を身につけられないようにしていました。
日本人は朝鮮を栄えさせようとしていました。国力を付け、防波堤として役にたってもらいたかったからですね。ですから、一般の国民に教育を施したのです。彼らになじみやすいハングルをつかって。
最初にハングルで発行された新聞は部数も少なく、新聞としては普及しなかったといいます。
ハングルを使って朝鮮人の教育水準を上げたのは紛れも無く当時の日本だったのです。文字を奪う?奪った事などありませんね。日本語教育をした事と、ハングルを奪った事(そんな事はしていませんが)を混同しないようにしましょう。
当時のポイントは両班階級と白丁階級にあります。
両班は日本を憎み、白丁は日本を歓迎した。
そして朝鮮は発展したのです。
しかし、戦後朝鮮のTOPは両班の李さんになって
元通りの朝鮮に戻ってしまいましたけどね。
では、動画をご覧ください。


kinshi.jpg
Pic up
Pic up2

動画はこちらからご覧下さい。

【基礎知識】日帝の弾圧ハングル廃止令について

動画は下にスクロールするとありますよ。

関連記事

 愚民 ハングル 韓国 漢字

2 Comments

七時  

韓国人は正しい歴史を認識すること。
嘘に嘘を重ねるから、自分でも訳が分からなくなっているのだと思う。

2014/03/24 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

じぇじぇじぇ  

頭の中が  ハングリモングリになってるな

2014/03/24 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!