人気記事

当日人気記事 ブログパーツ

楽天

カテゴリ

アクセス感謝します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
3位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド


橋下徹完全に終わる 〜 橋下元市長「上海電力が入札後に入ってきたのは外為法!政府・大臣の所管!」→市規則「本市の承諾な」

橋下元市長「上海電力が入札後に入ってきたのは外為法!政府・大臣の所管!」→市規則「本市の承諾な」 [295723299]



1: バックドロップホールド(東京都) [US] 2022/05/12(木) 23:45:41.68 ID:6xPMyGTC0● BE:295723299-2BP(4000)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
大阪市契約規則

(権利義務の譲渡等の制限)
第42条 契約者は、契約から生ずる権利又は義務を第三者に譲渡し、若しくは承継させ、
2
又はその権利を担保の目的に供することができない。ただし、本市の書面による承諾を得た場合は、この限りでない。
請負の契約者は、契約の目的物又は検査済材料を第三者に譲渡し、貸与し、又は抵当権その他の担保の目的に供してはならない。ただし、本市の書面による承諾を得た場合は、この限りでない。
http://www2.keiyaku.city.osaka.lg.jp/help/kiyaku/03keiyakukisoku.pdf

2022051308034732d.jpeg
Pic up
Pic up2
2: バックドロップホールド(東京都) [US] 2022/05/12(木) 23:47:05.88 ID:6xPMyGTC0 BE:295723299-2BP(3000)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
橋下徹
@hashimoto_lo
上海電力が大阪市の入札後に入ってきたことは外為法の所管。当時の外為法では10%以上の出資だと財務大臣及び事業所管大臣の事前審査。上海電力の出資に問題があるかは政府に聞くことや。いい加減陰謀論を振り撒くのは止めて、きちんと確認しろ。入札に違法性がないならこっちも説明のしようがないわ。

3: フランケンシュタイナー(鹿児島県) [ニダ] 2022/05/12(木) 23:47:59.54 ID:8u1e42jl0
だめじゃん
って言っても説明責任を果たさず逃げるんだろこれ

4: ジャンピングパワーボム(福岡県) [FR] 2022/05/12(木) 23:50:39.46 ID:zd2ogcK70
もう終わりだね君が小さく見える

5: ジャンピングエルボーアタック(茸) [US] 2022/05/12(木) 23:51:30.31 ID:T7hwGOfa0
俺は悪くねぇしか言わなくなったな

6: フランケンシュタイナー(光) [US] 2022/05/12(木) 23:51:32.82 ID:sajb5EyW0
責任のがれのために何日も探したんだろうなあ

9: バーニングハンマー(東京都) [CN] 2022/05/12(木) 23:56:19.61 ID:gliJQYDc0
大阪市の承諾が無ければ入札者の地位を上海電力が承継することはできないのだから
橋下はいい加減なことをいつまでも言ってんじゃねーよ

15: ハイキック(ジパング) [US] 2022/05/13(金) 00:17:57.25 ID:Uxy0gA1J0
2014年に自民党が取り上げた形跡が有るんだが、全然詰めてないやん。甘いぞ自民党。

21: アイアンフィンガーフロムヘル(ジパング) [KR] 2022/05/13(金) 00:47:42.08 ID:CCty6z280
>>15
同じ穴の狢のヤツが自民の中にもわんさかおるんやろな

17: ハイキック(ジパング) [US] 2022/05/13(金) 00:26:59.10 ID:Uxy0gA1J0
市の譲渡制限かよ。WTO関係ねーなw

18: 稲妻レッグラリアット(神奈川県) [US] 2022/05/13(金) 00:28:16.48 ID:x/PZv1Ua0
橋下さん、実は結構悪いことやってたんじゃね?というのが今の気持ち。

19: ブラディサンデー(神奈川県) [US] 2022/05/13(金) 00:32:20.26 ID:5bj0bMVc0
ハシゲ逃走しそう

20: フライングニールキック(茸) [US] 2022/05/13(金) 00:45:53.59 ID:Qth9jH7v0
橋下もうオシマイ

23: チキンウィングフェースロック(愛知県) [ニダ] 2022/05/13(金) 00:51:44.65 ID:Zc/1031c0
橋下式話法
no title

39: バズソーキック(北海道) [US] 2022/05/13(金) 02:59:19.79 ID:hYWmRjM90
>>23
ワロタw

58: ニールキック(東京都) [US] 2022/05/13(金) 07:45:03.72 ID:XXwvYBcw0
>>23
ひろゆきじゃん

25: ダイビングフットスタンプ(千葉県) [US] 2022/05/13(金) 00:55:01.16 ID:AW0Mu9FY0
これは大変なことやと思うよ

26: キャプチュード(光) [AU] 2022/05/13(金) 00:58:49.11 ID:eVSPjfPm0
保守の野党第一党生まれると期待した時もあったけどもう維新も橋下も信用せん
がっかりだわ

27: ハイキック(ジパング) [US] 2022/05/13(金) 01:00:09.86 ID:Uxy0gA1J0
橋下さんが高橋洋一氏に救いを見いだした模様

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

31: ヒップアタック(東京都) [US] 2022/05/13(金) 01:05:44.89 ID:SQN9jP7N0
最初から口出さなきゃよかったのでは
なんか突っ込まれてたんか?

34: マスク剥ぎ(大阪府) [IT] 2022/05/13(金) 01:47:46.50 ID:VTXtJFZ+0
WTOルールで入札から排除できないと言う話から何故か外為法の話に変わってるな。

36: メンマ(埼玉県) [IL] 2022/05/13(金) 02:45:09.14 ID:WxUf7KJ10
目的物は土地で契約相手は合同会社
大阪ひかりの泉プロジェクト
つまり譲渡されてない

37: メンマ(埼玉県) [IL] 2022/05/13(金) 02:46:37.04 ID:WxUf7KJ10
契約相手が上海電力だと勘違いしてる?
契約相手は大阪ひかりの泉プロジェクトでそこに上海電力が入ってるって話だぞ
だから契約した土地の譲渡はされてない

40: クロイツラス(兵庫県) [US] 2022/05/13(金) 03:37:46.68 ID:KLpMMIZv0
一時期ツイッター止まってたのは、これを調べてたのか
分かり易すぎる
でも、墓穴掘ってさらに窮地に立たされるとは

47: チキンウィングフェースロック(愛知県) [ニダ] 2022/05/13(金) 05:32:49.92 ID:Zc/1031c0
>>40
北村弁護士との討論にむけて色々シュミレーションしてたんだろうな

で、残り5分で上海電力ネタを自ら出してWTOルール知ってますか?知らないんですか?政治を知らない素人はこれだからwとまくし立て勝ち誇った姿を印象つけて番組終わらすシナリオ書いてたんだろう

ところが、そもそも上海電力は入札してないという基本から間違えて炎上し、WTOルールに中国ロシアは加盟してないので対象外と調べられ、今度は政府ルールに責任転嫁したらスレタイ通り大阪市の承諾案件だったのがバレた

49: アイアンクロー(ジパング) [US] 2022/05/13(金) 05:34:10.14 ID:PRwTPJ6j0
>>47
シミュレーションなww

にしても本当作家を頭にしてるだけあって創作大好きだな

50: チキンウィングフェースロック(愛知県) [ニダ] 2022/05/13(金) 05:42:58.92 ID:Zc/1031c0
>>49
橋下くんは本当に頭悪いねw

嘘つきはバレないよう嘘つき続けてるから自己矛盾でボロがすぐ出ちゃう

55: 河津掛け(愛知県) [US] 2022/05/13(金) 07:20:32.76 ID:AE+uK88q0
>>40読んでると、実態としては後ろから読んでいくのが正解かな、とか思えるな
そろそろ詰みかな

43: ナガタロックII(広島県) [US] 2022/05/13(金) 04:19:13.37 ID:9QF10NEI0
当時明らかに中国寄りになってなんか変だなとは思ってた

46: グロリア(埼玉県) [BR] 2022/05/13(金) 05:32:04.19 ID:l7ava/r80
この人はどんどん変わっていくな~
今じゃ論点ずらさないと会話も成り立たない。
てか大阪の港も中国とパートナーシップ契約かまして議員もてんてこ舞いみたいです。中小企業は中国に食われていくな。

51: シューティングスタープレス(ジパング) [JP] 2022/05/13(金) 06:15:53.30 ID:Mdnwdoqs0
謝ればいいんじゃねーの?

54: ジャンピングDDT(大阪府) [GB] 2022/05/13(金) 07:16:38.02 ID:r6AWSlPV0
このままだと日本維新の会の印象も
どんどん悪くなる一方だよな。



元スレ:https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1652366741
関連記事

コメント

ららら

また出たよ!維新の党叩きが…。
毎回毎回、選挙が近づくと、
必ず【維新の党を叩く記事】や【橋本氏を叩く記事】が目白押しになる。
売国行為なら、自民党や公明党や立憲民主党が、
維新の100倍くらい】いるだろ!そこはスルーかよ

冷静に話しましょう

アホのDD論者橋本の売国行為を華麗にスルー

憂国の名無士

維新はいわばヒャッハーの集まりだしな。
基本的に自民党の小沢一郎を攻めるべき。

冷静に話しましょう

もう維新のイメージは最悪。
早く損切りしないと全体が腐るぞ?

冷静に話しましょう

自分が作った法律が正論アル!じゃん・・・
弁護士の風上にも置けないデタラメを言い放って、資格剥奪だろ?こんなの!
勝手に解釈をねじ曲げて、抑えつけようとする中朝のやり方のまんま!

冷静に話しましょう

橋下ってそのうち捕まりそう

冷静に話しましょう

問題は大阪市が落札者と契約するのではなく、上海電力日本株式会社と契約したことである。この契約において契約主体である大阪市の承諾があったことは間違いない。このような契約を可能とするのは、市のトップの決裁(判断)があったとみるのが妥当である。
非公開コメント

はんにちぐこく

反日愚国 恨寓瘻(はんぐる)
日夜パヨクと闘っています!

NEWS Pic up!

アンケート


朝鮮勢力と戦っています。1ポチ御願い