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言うほど韓国エンタメってどうなの? ~ 菅田将暉 「日本エンタメと韓国エンタメの差。僕らは悔しがらなきゃいけない」

菅田将暉 「日本エンタメと韓国エンタメの差。僕らは悔しがらなきゃいけない」★2 [384080854]



1: (帝国中央都市) [GB] 2022/01/16(日) 12:00:09.53 ● BE:384080854-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/tatsumaki.gif
菅田将暉、韓国映画やエンタメとの差を「僕らは悔しがらなきゃいけない」使命感と責任感の強い素顔…インタビュー

 “見つめ直す”のは自身の人生設計だけではない。日本のエンターテインメント界の行く先も冷静に分析している。

 「最近、韓国の映画やエンタメが話題ですけど、(日本との)その差は何だというところを、ちゃんと僕らは悔しがらなきゃ
いけないんだと思います。指をくわえて見ているだけではダメですね」

 飄々(ひょうひょう)と見えて、使命感や責任感の強い素顔がのぞく。

 「日本のエンタメのシステムに対して、先輩方がずっと疑問を抱いて闘っている姿を見てきた。そこは、僕ら世代も引き継い
で考えていかなきゃいけないと思っています」

 17年の報知映画賞主演男優賞受賞時のインタビューでは「いつかハリウッドに挑戦したい」と海の向こうへの思いを口にし
ていたが、現在はどうなのか。

 「そういう気持ちもあります。ただ、僕みたいな者が言うのもおこがましいですが、日本には日本の良さや世界に通用するも
のがあると思うんです。やっぱり、日本人が演じた日本語の作品を世界に見てほしい。そういう環境や機会を広げていくことを
夢見ています」。よどみなく語る言葉に、次代を背負う役者としての覚悟がにじんでいた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/00bc140523a2c6150ff5b91f79777dc8d0692414

菅田将暉 「日本エンタメと韓国エンタメの差。僕らは悔しがらなきゃいけない」 反論できる? [384080854]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642251577/


20220116180727e3f.jpeg

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そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
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4: セルカークレックス(もんじゃ) [BR] 2022/01/16(日) 12:05:11.80 ID:Ch1wF2dA0
秋元康「日本のエンターテインメントで言えば、韓国に大差で負けていると思います」
https://digital.asahi.com/sp/articles/ASPCD6WGNPCBUCVL014.html
 「それはなんでかと言うと、やっぱり国策だったというのが大きい。金大中大統領(当時)が『これからはコンテンツ産業に力を入れないといけない』と、ハ
リウッドから人材を呼んで、学校を作ったりして奨励した。K-POPがアジアに進出するときには、国がお金も出して応援したわけです」

 「たとえばベトナムなどでは、韓国が一番おしゃれな国だと思われている。女の子たちは『おしゃれな国のああいうメイクをしたい』と思って、化粧品も韓国
製を買いますよね。日本に欧米の文化が入ってきたとき、我々がアメリカの車や冷蔵庫に憧れたように、文化が入ってきたらその国のものが欲しいと思うわけで
す。それを韓国はやったから素晴らしいなと思います。日本はそこが遅れているので、ここを変えない限り勝てないと思いますね」

 「『イカゲーム』を見て思うのは、デスゲームを誰もが経験のある子どもの遊びでやるというのが面白い。それに、おじいさんが1個だけ持っていたビー玉を
主人公にあげるとか、お父さんを殺してしまった女の子が、私には帰るところがないからと言ってわざと負けるとか、ああいう人間ドラマがうまいなぁと思うん
です」

 「何より僕が感じたのは、子どもの頃はみんな平等だったのに、大人になるとお金を持っている人と持っていない人のように差が出てきてしまう。だからこそ、
ゲームの中ではやたらと『平等』という言葉や、過半数が反対したらゲームをやめるという民主主義が強調されていた。そういう要素がうまく入っているなぁと
思いましたね」

 ――K-POPアイドルも世界中で人気を博しています。

 秋元「アイドルで言えば、あそこまでのクオリティーを作るのは非常に難しいと思うんです。韓国では過酷なレッスンを長期間やっているわけで、そういうと
ころには勝てない。だけど、なんで日本のアイドルやアニメが世界に行けたのかというと、『鎖国』していたからだと思うんです」

 「つまり、アニメもウォルト・ディズニーを目指したんじゃなくて、独自の価値観を持っていたから、京アニとかスタジオジブリにしか作れない世界観が生ま
れ、世界から日本に注目が集まった」

 「日本のアイドルもそうなんです。アメリカで通用するほど、英語もしゃべれないし、ダンスもあんなにパキパキに踊れないから、こっち側で『オタク』と呼
ばれるアイドル文化を勝手に日本だけでやっていたら、フランスやアメリカのオタクたちが日本のAKB48とかBABYMETALとかセーラームーンみたいなものに興味を
持ってくれたということじゃないかと思います」

 「だから、『アメリカっぽいもの』を作ったら負けると思うんです。『鉄棒理論』とよく言うんですが、小学校のときにドッジボールをみんながやっていて、
ちょっと出遅れるとドッジボールに入れない。しょうがないから鉄棒で遊んでいて、自分たちで面白い遊び方を生み出して盛り上がっていると、ドッジボールを
やっていた連中が鉄棒に入れてくれとやってくる。“あの鉄棒”を作らないと勝てないと思います」

5: イリオモテヤマネコ(千葉県) [BR] 2022/01/16(日) 12:05:53.30 ID:Io/GOe090
韓国でも日本でもドラマなんか馬鹿しか観てないから気にすんな

9: アメリカンショートヘア(神奈川県) [US] 2022/01/16(日) 12:07:40.64 ID:v5FrFMOT0
>>5
馬鹿相手に意識高い系商売するのが一番儲かるんやで

7: スミロドン(ジパング) [US] 2022/01/16(日) 12:07:05.54 ID:lYrfuyPQ0
実際はどうなのよ?エンタメは韓国に負けてるの?

11: しぃ(三重県) [CA] 2022/01/16(日) 12:09:14.72 ID:qydwq4b50
>>7
韓国は嫌いだが、年末の音楽イベントとかは韓国のが凄い規模だなって思う
知らんけど

14: ハバナブラウン(静岡県) [US] 2022/01/16(日) 12:09:41.31 ID:O5d/csmG0
>>7
政府の支援は負けてるが
それ以外は大した事ない

16: ラガマフィン(神奈川県) [JP] 2022/01/16(日) 12:09:54.04 ID:O+Mzju1y0
>>7
・大衆文化 年間海外売り上げ
日本アニメ = 1.3兆円 任天堂 = 1.36兆円 ソニー(ゲーム) = 2.1兆円
韓国ドラマ = 600億円 KPOP = 600億円 韓国全ゲーム企業 = 7000億円

・ソフトパワーランキング
日本2位 韓国11位

62: マンクス(千葉県) [US] 2022/01/16(日) 13:35:55.61 ID:UqeD92Zj0
>>16
しかもそれ韓国は国から金が出てるだけで
実際は殆ど儲けになって無いらしいな

68: マンチカン(埼玉県) [DE] 2022/01/16(日) 13:46:48.65 ID:lPvz6Ef/0
>>16
菅田がいうエンタメは芸能方面だろ

48: ラグドール(愛知県) [ニダ] 2022/01/16(日) 13:08:31.52 ID:mMUXyXvF0
>>7
映画は日本より韓国だろうな
ジャニとAKBの学芸会しかイメージない

65: ラ・パーマ(愛知県) [US] 2022/01/16(日) 13:44:40.72 ID:46nonDur0
>>7
昨年は鬼滅の一人勝ちだっただろ

10: ボブキャット(群馬県) [SI] 2022/01/16(日) 12:07:59.76 ID:L/4G6eLK0
もう少し具体的にその差を教えてくれよー

12: ラガマフィン(神奈川県) [JP] 2022/01/16(日) 12:09:20.29 ID:O+Mzju1y0
アカデミー賞ノミネート
日本 81-7 韓国

アカデミー賞受賞
日本 37-5 韓国

ベルリン映画祭最高賞
日本 2-0 韓国

カンヌ映画祭最高賞
日本 5-1 韓国

ベネチア映画祭最高賞
日本 3-1 韓国

ゴールデングローブ賞受賞
日本 7-2 韓国

13: ラガマフィン(茸) [VN] 2022/01/16(日) 12:09:35.96 ID:h1V2RX470
日本のも韓国のもどっちも見ないから別にぃ

18: マレーヤマネコ(愛知県) [DE] 2022/01/16(日) 12:12:47.58 ID:4jBu6ZC50
個人的に韓国との差とやらなんてどうでもいいわ
アニメと時代劇が面白い限り俺には無関係だし、有頂天ホテルや舞妓haaanみたいに好みの映画もある
Jpopに関しては20年近くcity pop系のマイナーなアーティストしか聞いてない

心底どうでもいい

21: クロアシネコ(奈良県) [IT] 2022/01/16(日) 12:16:15.33 ID:RZeyROQv0
韓国の縦読み漫画は何故日本を席巻してるのかについて説明してくれって日経新聞だかに頼まれた漫画家が
そちらが望むような答えにはなりませんが良いですかって返事したら、だったら良いですと丁重にお断りが来た話好き

22: デボンレックス(光) [IN] 2022/01/16(日) 12:17:09.18 ID:nkcy1e970
こいつらの学芸会レベルのドラマも映画もなくってくれた方が海外に恥さらさなくていいから日本はアニメだけでいい

23: 茶トラ(茸) [US] 2022/01/16(日) 12:17:28.33 ID:WhViyy/N0
マーケティングの差やろ
事務所に忖度したキャスティングとかやるからガラパゴスになってくる

24: ベンガル(神奈川県) [ニダ] 2022/01/16(日) 12:17:35.20 ID:lQza0liW0
頭わるいな
こう言うことは朝鮮系のスポンサーや監督のようなお偉いさんの前で言えば良いこと
マスコミで公言するのを求められたのなら
賢くすり抜けろよ
自分達はしょうもないけと頑張るので見てくださいって
許されるのは小学校の学芸会くらいだろ?w

25: ソマリ(茸) [CA] 2022/01/16(日) 12:18:37.35 ID:Ji+8iaDv0
ドラマとか映画はどうでもいい
日本のはつまらん
じゃあチョン製のを見るかっていうとそんな事はまず有り得ないんだが

26: ヨーロッパヤマネコ(東京都) [US] 2022/01/16(日) 12:21:48.30 ID:QDizBDVG0
こういうのはまさに勝手に芸能界で自省してくれよ
若者に憧れを提供出来ない責任はまさに日本の芸能界自体にあるんだから

27: トンキニーズ(東京都) [US] 2022/01/16(日) 12:22:14.01 ID:rKqPf3L80
役者は当事者だから悔しがって当たり前
視聴者にとってはどっちもクソだけどな

28: カラカル(埼玉県) [KR] 2022/01/16(日) 12:24:43.04 ID:TylatSMs0
違いは国策で金掛けて力を入れるかどうかなんだけど
現場の人の力だけでどうにかなる事では無い

29: ブリティッシュショートヘア(三重県) [JP] 2022/01/16(日) 12:29:48.95 ID:Goo3yOEv0
韓国は国策でやってるから日本は勝てないという言い訳はアマチュアの『甘え』
自由競争の世界
どんな手段を使ってでも売れたもん勝ち
顧客視点ではフェアな競争か否かは関係ない
日本は競争して負けた、それだけのこと

38: ボンベイ(茸) [US] 2022/01/16(日) 12:41:28.18 ID:X6CEc4gu0
海外にでると失敗するから
成り行きが一番なんだよ

42: オセロット(東京都) [US] 2022/01/16(日) 12:55:35.79 ID:PKYWrhYc0
韓国エンタメは質的には普通レベルだけど国を挙げて宣伝と工作をしてるだけ

44: ハバナブラウン(静岡県) [US] 2022/01/16(日) 13:05:05.25 ID:O5d/csmG0
負けてる負けてる言うけど
具体的じゃ無いんだよなぁ

49: スフィンクス(東京都) [US] 2022/01/16(日) 13:09:50.81 ID:JjXAzQZ80
日本の市場荒らされてるのに持ち上げる阿呆芸能人ばかりじゃ差はつくやろ

51: ハバナブラウン(神奈川県) [US] 2022/01/16(日) 13:11:02.38 ID:1VEb5Yct0
悔しいと思うなら日本アカデミー賞みたいな同じメンツで仲良しこよしするのやめたらいいんじゃないw

52: イエネコ(埼玉県) [US] 2022/01/16(日) 13:11:56.84 ID:MbzJbNuo0
韓国コンテンツの輸出振興助成金が効いているんだろうな

53: コーニッシュレック(茸) [CN] 2022/01/16(日) 13:12:34.64 ID:VQKYDMnY0
別に勝ってようが負けてようがどちらでもいいが韓国ドラマ原作を日本でリメイクしてるの見た時に情けないなと思いました

55: セルカークレックス(福井県) [GB] 2022/01/16(日) 13:13:45.76 ID:5030BkYv0
ま実際のところ日本は時代劇も2時間ドラマも昼ドラも
ほとんど無くなったんだよな
この状況見れば日本の実写エンタメおわってんなてなってもそうだよなってなる

57: 白黒(広島県) [KR] 2022/01/16(日) 13:24:23.50 ID:MXSgVOBL0
勝手に悔しがってたら良いじゃん
普通のやつは国策で工作しての偽人気だと分かってるから何も悔しいなんて思ってないけど

60: ボンベイ(大阪府) [MX] 2022/01/16(日) 13:27:28.27 ID:ELpPWtA70
>>57
欧州でコリア・フェスティバルが開かれたとか聞きませんもんね
大人気のはずなのにおかしいなぁ

66: マンチカン(埼玉県) [DE] 2022/01/16(日) 13:44:45.30 ID:lPvz6Ef/0
国策で世界で売るために頑張ってるからな
日本は秋元康にお金流してAKBのPRとかわけわからん金の使い方してるのとは対照的

69: 斑(東京都) [ニダ] 2022/01/16(日) 13:47:35.99 ID:SzSFQfbc0
>>66
頑張る=捏造の人気を現地メディアを使ってゴリオシ
これは日本人だけじゃなく、その手でやられた国で不信感を買うよ

70: メインクーン(神奈川県) [ニダ] 2022/01/16(日) 13:49:50.14 ID:iEuuyD+/0
真田広之は海外に大人気だぞ
このご時世毎年ハリウッド映画に引っ張りだこだし
侍=真田広之らしい
今年はジョンウィックの敵役やるから楽しみ

88: ラ・パーマ(愛知県) [US] 2022/01/16(日) 14:46:45.72 ID:46nonDur0
>>70
ラストサムライの影響力凄いな

73: ジャガーネコ(大阪府) [US] 2022/01/16(日) 13:58:04.91 ID:DK7zXEhr0
国策イコールずるい事してるって考えがもうね



元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642302009

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みんながテレビ見なくなった理由のひとつに、なんにでも韓国をぶっこんでくるところ。
BSなんかすごいぞ! 日中の番組で使われてる言語の半分が韓国語だw
芸人とかメディアの人間が自分で自分の首絞めてるのになんで気が付かないかなあ?
ほんとにバカじゃないの?w

冷静に話しましょう

韓国は国をあげて日本を差別してるから敵だと思ってるが
日本の映画が韓国の映画に負けてるのは事実だと思うわ
日本の映画が酷すぎるからな
まず邦画は演出も演技も全部同じなのを何とかせいよ
どいつもこいつも誰かの真似ばっかりしてやがって

冷静に話しましょう

 日本映画が詰まんないのは事実、『新聞記者』みたいなゴミ映画に日本アカデミー賞を与えたり、『空母いぶき』を原作と正反対に作ったりするようなバカやってれば衰退するわな。『スターウォーズ』でモーションコントロールが出てきた時も頑なに吊りにこだわったし。クソ面白くもない芸術映画ばっかり撮ってりゃ客に愛想つかされるわ。
 だが、韓流が面白いとは思わない。国家権力の力でゴリ押しした文化など文化とは言えない。日本のマンガ・アニメは子供の見る低級な文化として差別されてきた。それを跳ね返して今日の隆盛がある。

冷静に話しましょう

秋元康にアニメを語ってほしくないなぁ。『22/7』はあんまし面白くなかった。

冷静に話しましょう

ソッチ系の人なんでしょ。だから日本の芸能界は嫌なんよね。
なにかと韓国ゴリ押ししてくる突然湧いて出るキモ男。だったら韓国でやってろや。

冷静に話しましょう

エンターテイメントって何?劇、歌、踊り、漫才、アニメ、漫画、野球、サッカー、ゲーム。合計して、負けているとは思えんが。何を反省するんだ?あいつら一点集中してるだけじゃん。

冷静に話しましょう

>あいつら一点集中してるだけじゃん。
男はゲイpopで、女は腰振りpopだわな。

冷静に話しましょう

日本人にとって、最悪=韓国=朝鮮 という意味だよね
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