人気記事

当日人気記事 ブログパーツ

楽天

カテゴリ

アクセス感謝します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
2位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド


朝日がどんなにステマしても一向に盛り上がっていませんが? ~ 【朝日新聞】嫌韓という言葉を聞く機会が増えた。それなのに、韓国ドラマがここまで日本で盛り上がるこの矛盾は何なのか

【朝日新聞】嫌韓という言葉を聞く機会が増えた。それなのに、韓国ドラマがここまで日本で盛り上がるこの矛盾は何なのか[7/17] [鴉★]



1: 鴉 ★ 2020/07/17(金) 13:31:38.22 ID:CAP_USER
嫌韓なのにドラマは好き 「愛の不時着」ブームの不思議
聞き手・岡崎明子
2020/7/16 12:00

 台湾出身の小説家、温又柔(おん・ゆう・じゅう)さんは、韓国ドラマ「愛の不時着」の熱烈なファンだ。韓国の財閥令嬢と北朝鮮のエリート軍人とのラブストーリーという、日本人からは遠い世界のドラマが、なぜ多くの人に刺さるのか。3歳のときから日本に住み、日本社会を「ちょっと外側」の視点から見ることもできる温さんに熱く語ってもらった。
ヒョンビンが演じたリ・ジョンヒョク大尉だけでなく、「耳野郎」にもひかれるという温又柔さん。数々の名場面が登場します。


●「おばちゃん」たちの魅力

 日本で生まれ育った大半の人にとって、北朝鮮といっても漠然としたイメージしかないと思います。私にとっても自分とは関係のない別世界でした。
 それがドラマの中では、北朝鮮に「自分の知っているおばちゃんと似ているおばちゃん」が住んでいました。おばちゃんたちは誰もが個性的で、キムチを漬けたり、洗濯したりしながら井戸端会議しています。そのシーンに、郷愁を覚えた世代もあると思います。


 北朝鮮の寒村出身の素朴な青年や、韓流ドラマ好きで女優のチェ・ジウが大好きという青年も北朝鮮の兵士になっていて、人情味あふれる役柄として描かれています。彼らとソン・イェジン演じる韓国の財閥令嬢ユン・セリが一緒に貝焼きを食べ、貝殻に焼酎を注いで飲むシーンが実においしそうでした。確実に現実として存在しているはずなのに、自分にはまったく見えていなかった世界が、ドラマを通して徐々に照らし出される感じがありました。

●「それ、ヘイトだよ」


 ここ数年、嫌韓という言葉を聞く機会が増えました。それなのに、韓国ドラマがここまで盛り上がるこの矛盾は何なのか。


 日本人は文化と政治をそんなに器用に切り分けて考えられるのかと、不思議に思いました。「本気で嫌韓」な人はドラマを見ないのでしょうが、「漠然と嫌韓」な人は、文化と政治の間に器用に線を引いている気がします。

 映画「パラサイト」が米アカデミー賞を取ったときも、「韓国は嫌いだけど、韓国映画は好き」と平気で言う友だちがいました。「それ、ヘイトだよ」と指摘すると、「自分の正直な気持ちを言っただけなのに、ヘイト扱いなの?」とキョトンとされました。そのときも、なぜこうなるんだろうとすごく考えさせられました。

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASN7H5TD2N7FULBJ001.html


jjjdhds11dd4s2.jpg

 ←毎日1ポチだけで進む朝日新聞解体です


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
Pic up
Pic up2
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:45:33.67 ID:EcmXi+gQ
>>1
いつまで韓流キャンペーンやってんだよwwwwwwwww

史上空前の社会現象「K-POP」

鈴木福くんもK-POPが大好き!← フジテレビ情報
no title

no title

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:47:51.94 ID:iEVz2A+Q
>>1
韓国の、日本人は死んでほしいが、日本製品と
日本文化は大好き。なぜなら、戦争中に日本が
朝鮮半島から全て奪っていったからだとさ。笑。

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:58:04.81 ID:HuCk3GSH
>>92
流石、嘘と捏造の国だな。
日本企業の資産を置いてきてるし
何よりインフラ整備して元々汚い街を
整備してやったのに。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:49:40.33 ID:N4JFDi1F
>>1
また韓流のごり押しかよ、どこで人気があるんだよ?
ごり押しメディアがどうなったか知らないのか?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:49:42.33 ID:WqKHhlLF
>>1
>「それ、ヘイトだよ」と指摘すると、「自分の正直な気持ちを言っただけなのに、ヘイト扱いなの?」とキョトンとされました。

アメリカ嫌いのお前らもヘイトだなwついでに日本嫌いという特亜もヘイトだなw

というかこいつらのヘイトって、俺の好きなものや認めるものを嫌うのはヘイト俺が嫌いなものに対して言うのはヘイトじゃなくて正当な批判で言論の自由だからな
心底ガチクズ

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:53:05.49 ID:j1LA+I7O
>>109
嫌いと差別を同じにしてる時点でめちゃくちゃ頭悪いよね
この作家ちょい前にもクソみたいな意見で炎上してた気がする

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:55:37.43 ID:xrnxretd
>>1
岡崎明子…布マスク騒動の火付け人かよ

布マスクは有効? WHOは「どんな状況でも勧めない」
https://www.asahi.com/articles/ASN424D52N42ULBJ003.html?ref=tw_asahi-tokyo

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:56:02.54 ID:L/ebvrLF
>>1
視聴率どんだけ?

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:56:53.55 ID:hdDUayC/
>>1
> 映画「パラサイト」が米アカデミー賞を取ったときも、「韓国は嫌いだけど、韓国映画は好き」と平気で言う友だちがいました。「それ、ヘイトだよ」と指摘すると、「自分の正直な気持ちを言っただけなのに、ヘイト扱いなの?」とキョトンとされました。そのときも、なぜこうなるんだろうとすごく考えさせられました。


日本の音楽、ドラマ、お菓子、漫画、アニメその他諸々をガキのころから享受しまくってきた韓国の連中なんて
こんな程度のノリじゃなくもっと酷い

それを朝日はヘイトと呼ぶんだよな?

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:00:29.68 ID:9T3lqqaB
>>1
朝日新聞のステマはお腹いっぱいニダ

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:01:40.75 ID:bxww992r
>>1
「なぜ韓流ドラマは日本人に刺さるのか」を台湾人に訊いてどうする?日本人の韓流ファンに訊けよ。
実在するのならだけど。

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:03:31.33 ID:XiwQCpnU
>>1 お前らと同じマスメディアが選択した
そのドラマの日本での視聴率って聞いたこと無いなお前らに聞いても意味ないがね

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:08:25.62 ID:1QvNueR+
>>1
おばちゃんは暇なのよ
日本のドラマは視聴済だし韓国ものも無料しか見ない

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:10:11.83 ID:xrnxretd
>>252
話が単純なので数話見逃しても支障がないし

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:11:16.73 ID:OKi1lRwM
>>1
「政治と文化は別!」と散々言ってただろ朝日新聞
都合よく政治と文化を同一視するな!

323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:19:26.53 ID:yrrfY9WN
>>1
巷で全く聞かないのにNetflixだけでずっとランキング1位って事に矛盾は感じないのか?(笑)
自動再生工作は金かからんからね
もうちょっとちゃんと金かけた工作しろや

325: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:19:29.79 ID:Avgi8QMa
>>1

またも創作記事ですか

331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:20:00.41 ID:Al6YIP1n
>>1
> 映画「パラサイト」が米アカデミー賞を取ったときも、「韓国は嫌いだけど、韓国映画は好き」と平気で言う友だちがいました。「それ、ヘイトだよ」と指摘すると、「自分の正直な気持ちを言っただけなのに、ヘイト扱いなの?」とキョトンとされました。そのときも、なぜこうなるんだろうとすごく考えさせられました。



どこがヘイトなのか?

373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:25:33.03 ID:c/ULwRg6
>>331

まぁ説明できなかった時点で、屁理屈だな
マスコミ連中の「お隣韓国とは、何が何でも仲良く」を鵜呑みにせず、何ぜ?と自分の脳で考えるのが今の現役世代、あきらメロン

374: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:25:45.58 ID:g7KSIYrp
>>1
盛り上がってるならゴールデンにやるはずなのに無いねw

389: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:28:28.01 ID:XZh2zw9V
>>1
それならそれでええやん。

良かったねぇ~。でも早く断交して欲しいな。

398: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:29:38.62 ID:ZAW05uKy
>>1
日本より安いコンテンツを垂れ流しているだけだから

413: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:31:14.71 ID:an6957fp
>>1
こんな呑気な記事を書いてる暇があったら拉致された日本人の事を書いたらどうですか
朝日はずっと妨害に等しい記事を載せ続けてきたよ

426: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:33:00.49 ID:opOOEyGr
>>1
嘘だよね?
コロナのおかげで韓国人が入ってこなくなって、嫌韓という言葉も聞かなくなったと思うけど

438: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:35:04.28 ID:PA/6ccNa
>>1
ネトフリの広告?
逆効果だと思うけどw

461: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:39:16.75 ID:+0fYnHZz
>>1

何の矛盾も無いw

日本人は韓国を全否定している訳では無いww

518: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:48:20.68 ID:7hC13x/7
>>1
チョンドラがいつ盛り上がったんだよ?
フジテレビデモを忘れるなボケ
ネットフリックスで放送される程度で盛り上がりなんて大げさか事をぬかすな

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:32:20.00 ID:jtrM72AX
在日の間でしか盛り上がってないから


終了

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:33:14.22 ID:dVzLvDdn
>>2
現実見ろ
日本でめちゃくちゃ人気なのは事実だ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:34:34.04 ID:fYhqXzgA
>>5
現実みろ。一部のマニア以外気持ち悪いと思ってる

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:39:49.49 ID:jX9fgbhy
>>5
そうは言うけど、本当に周りに一人もファンがいないんだよなあ…
レンタルビデオ屋とかでも、韓国コーナーは一区画あってすごい本数置いてあるんだけど誰もいない。
アニメコーナーや邦画コーナー洋画コーナーはいつも混雑してるのに。なんでだ?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:47:34.64 ID:9GlRnYqL
>>5
韓国の整形アイドルくずれが日本語で歌うと売国奴だ!と大騒ぎする韓国人が続出する
そもそも韓国のお茶の間では、日本語の歌を放送できない
反日社会。
そういう事実を知って、韓国離れが進んでいるんだけれどね。
韓国人気なんか無いよ

568: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:54:32.11 ID:uSDL4Yw6
>>5
現実を見なきゃいけないのはお前の方だよ

AT-Xなどで韓国ドラマは確かたくさんあるが
アレは飽くまでも安さに釣られて数を揃える為にやってる事

誰も見てねえよ

タイトル見てみなよ

パクりばかり Xの献身の韓国版とか言ってそっくりなタイトルもあったな
もう忘れたけどさ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:33:33.25 ID:t58SRJag
やすいからだろ、どうせならインド映画やってよ

8: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/07/17(金) 13:33:36.63 ID:YDWRildo
⎛´・ω・`⎞記事の中に日本人がひとりもでてこない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:33:45.68 ID:kz++ADoV
いつのじだいでも
やるプロパガンダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:34:02.38 ID:q1NEfWe1
日本文化があれだけ浸透しながら全く反日にブレーキが掛からない韓国と同じ。
大多数は文化と政治を「それはそれ、これはこれ」と別けているだけ。
悩むような話でも何でもない。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:34:17.87 ID:bRspAhG9
実売380万部のアカ日。

532: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 14:50:05.18 ID:p6spwhja
>>13
朝日新聞毎月 お金払って購読している人だが  
今年は350万部たぶん下回るみたいだ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:35:43.44 ID:OV7hYO+2
産経以外、支那&朝鮮まみれの新聞ばっかり?w
地上波マスゴミ&芸能村も、もはやまともな日本人いない感じ?w

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:35:56.83 ID:GdYNMqsU
ヘイトの基準すげえな
自分の意見と違うのは全てヘイトか

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:36:05.03 ID:PaM3D7S+
また愛のなんちゃらか。この名前聞いたのはAERAのweb記事からだぜ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:36:27.09 ID:zkZQ7/TX
ちょんドラって大仰すぎて見てられへんがな。いつまで大映ドラマのパクリやっとるんやと。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:37:41.81 ID:b7PauvpY
「韓国嫌い」でヘイト扱い
頭おかしいんちゃうか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:38:12.02 ID:uuuXxAc/
大学・高校・中学、
ツーブロックにメイク、ファッション
全部、韓国からだ

嫌だろうけど本屋でファッション雑誌見てみなよ
韓国って言葉で溢れてるから

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:43:45.39 ID:vA7I3zEs
>>29
知ってる
大人は騙せなくなったから騙しやすいティーンから洗脳させようってやり方だよな

人気だから取り上げる、じゃなく
人気を上げる為に取り上げる、いつものやり方

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:48:09.91 ID:CjxO71hB
>>65
恵方巻とヨン様から何も変わってないな

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:54:10.67 ID:HuCk3GSH
>>29
韓国のファッションは韓国人自体
個性が無くて殆んどその時の流行で
同じものばかり着てると
韓国人youtuberがそう言ってるし
日本人のファッションは個性的だってよ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:38:13.23 ID:/LbnCJmr
宣伝費増やしたからだろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:39:09.31 ID:p1GL2JIj
それはあなたが狭い世界で生きているからですよ(´・ω・`)

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/17(金) 13:39:54.08 ID:27eH2Jmh
「大人気ニダ」とわめきながら朝鮮人のドラマを必死で宣伝しているバカヒ新聞ww

もう効き目はないよ。バカヒ新聞の正体はもうとっくにバレているんだから。
朝鮮人が朝鮮人のドラマを宣伝しても信用する人間などいませんwww



元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1594960298/

他サイト関連記事

共和党・鳩山由紀夫「ウチナーンチュのみなさんの涙が止まりますよう祈っています」
【速報】名古屋市が津田大介らに法的措置を講じる方向で調整!!
【ヘイト】韓国アイドルグループ「SEVENTEEN」のスタッフ「日本に出張、放射能吸いにいく」
延期になった日韓議連総会が懲りずに再開催される最悪の展開 韓国議員が多数訪日予定
日本全土で韓国人の影響力が激減したと数値で確定してしまう マスコミは印象操作に必死だ
【韓国】徴用工訴訟巡り新たに日本企業2社を提訴 韓国原告団「判決の履行してない」批判も
【朝日新聞】日本の市民の声「日本は上から目線ではなく、韓国人の立場に立って考えたらいいのではないか
日本統治時代を生きた韓国人「差別なんてなかった」【黒い傘の下で 日本植民地に生きた韓国人の声
【韓国発狂】「韓日問題の原因は文在寅氏」~KBS『時事直撃』が物議



【動画】米国でTikTokに対する集団訴訟 ユーザーデータを中国に転送した疑い
【動画】米国でTikTokに対する集団訴訟 ユーザーデータを中国に転送した疑い

関連記事

コメント

冷静に話しましょう

カネつぎ込んだロビーで一定の人気は確保してるけど
「大人気」てこたあねえよ

真実史観

国賊!!!!!
国民の命と財産死守が!政治家やマスコミの職責!!
芸能界やTV界等の虚業屋傀儡化!ハニマネ収賄太りのスパイ天国!!! 新型コロナ!挙国一致の国難時に!扇動し!!倒閣運動の国賊(朝日新聞、TV朝日・毎日新聞、TBS・NHK ・共産党・立憲民主党・芸能人)ども!!!捏造は国家も国民も腐敗する!
 感染国と密室接触実証!毎日!朝日!外交評論家!次はNHK?中日?東京?雛壇出演者?朝日新聞、TV朝日、毎日新聞、TBS、NHK等々は、巣窟! リベラル=実学皆無の虚学(言葉と文字)が生業の、無思索丸暗記屋で、「言論の自由=捏造の自由」と曲解の、欠陥半端者!! ゴーン逃亡事件は、ハニマネ大好き収賄国賊を、世界に拡散した日本の司法!!!
捏造印象操作の巣窟NHK! 「捏造印象操作の国賊共」が、公共放送を「騙り」、振り込め詐欺する巣窟が、NHK!NHK請求は、振り込め詐欺なので、国民よ!絶対に振り込むな!国民には、「報道を選択する自由」がある!「捏造印象操作」報道を拒否する、権利がある!振り込めば、日本が滅ぶ!「捏造印象操作」戦後のNHK詳細は、下記を選択し検索。
真実史観 NHK  ハニマネ大好きNHK等々の報道各社や大学教授や議員が、北海道がソ連、沖縄が中国の餌食となり(ハニマネトラップ漬けでスパイ化)、NHK等々や、教授や議員や報道を、闇雲に信ずる国民が、国賊に赤化洗脳され赤化。これが、県民道民赤化の原因。
 国民の命と財産死守が、政治家やマスコミの職責!!憲法改正より、スパイ防止法を早急に立法し、ハニマネトラップ漬けのNHK等々や、教授や議員や報道のスパイ共を、一網打尽にするのが先!

真実史観
非公開コメント

はんにちぐこく

反日愚国 恨寓瘻(はんぐる)
日夜パヨクと闘っています!

NEWS Pic up!

アンケート


朝鮮勢力と戦っています。1ポチ御願い