人気記事

当日人気記事 ブログパーツ

楽天

カテゴリ

アクセス感謝します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
2位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド


Boycott Japan なんだから何の問題が?来たいの? ~ 韓国人の訪日ビザ制限は…韓国旅行業界ピリピリ

【輸出優遇除外】韓国人の訪日ビザ制限は…韓国旅行業界ピリピリ[7/7]

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/07/08(月) 01:15:50.59 ID:CAP_USER
https://i.imgur.com/hbgxs6I.jpg

日本政府が韓国人観光客に対するビザ発給要件の強化を「交渉カード」として持ち出す可能性が浮上し、韓国の旅行業界がピリピリしている。

 日本の経済報復に対抗し、韓国で日本旅行を取りやめる動きが出始める中、日本が韓国人観光客のビザまで制限すれば、韓国旅行業界にとって大きな打撃となる見通しだ。

 5日付の毎日新聞など日本メディアは、日本政府が韓国人のビザ発給要件の厳格化など韓国に対する追加の経済報復措置を検討していると報じた。

 日本政府は1日、韓国に対する半導体とディスプレーパネルの核心素材3種の輸出規制強化を発表したが、これに加えてさらなる措置を検討しているわけだ。

 日本による韓国人へのビザ制限は、ビザなしでの滞在期間の短縮や、ビザなし渡航を不可とする案などが予想される。

 日本の経済報復に対し、韓国国内でも日本製品購入や日本への旅行に反対する世論が高まった。インターネットや会員制交流サイト(SNS)には「日本旅行には行かないようにしよう」などの書き込みが寄せられた。

 韓国の旅行各社は、当座の影響は大きくないとの反応だ。韓国の大手旅行会社モドゥツアーの関係者は6日「日本への旅行客数は通常より減ってはいない」と話した。同ハナツアーの関係者も「日本への旅行中止などの動きはまだない」と話した。

 韓国旅行業界の関係者は「日本への観光の場合、(個人での)自由旅行商品の割合が高く、パッケージツアー中心の旅行社まで余波が及んでいない可能性がある」として「時間がたつにつれ日本への旅行客が減少する可能性がある」と説明した。

 こうした中で日本政府が韓国人のビザなし滞在を制限する場合、日本への旅行客が急減し、韓国の旅行会社は打撃を受けることが避けられない見通しだ。現在は韓国人が日本へ旅行する場合、90日以内の滞在であればビザなしでの入国が可能だ。

 これに関連し、韓国の旅行業界の一部では、日本が容易には韓国人観光客の入国を制限しないとの見方が出ている。日本は来年の東京五輪開催を控え、外国人訪日客4000万人を目標としているため、韓国人観光客の入国を制限すれば目標達成が困難となるからだ。

 日本政府観光局(JNTO)によると、昨年日本を訪れた外国人観光客のうち1位は中国人(838万人)、2位は韓国人(754万人)だった。韓国観光公社によると、昨年韓国を出国した2870万人のうち日本を訪問した観光客は26.2%に達した。

 慶熙大ホテル観光学部のハン・ジンス教授は「日本が交渉カードとしてビザ制限を持ち出そうとしても、実際には使えないカードだという事実を自ら悟るだろう」として「ビザ制限が行われれば、韓国国内での日本製品不買運動は食い止められなくなるだろう」と指摘した。

シム・ミングァン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/07/2019070780034.html
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2019/07/07 23:10


newsweek_20190705_172055-thumb-720xauto-163263.jpeg

 ←毎日1ポチで断韓につなげよう。


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
Pic up
Pic up2
13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:21:15.74 ID:oXmxJQuH
>>1
>  日本政府観光局(JNTO)によると、昨年日本を訪れた外国人観光客のうち1位は中国人(838万人)、2位は韓国人(754万人)だった。韓国観光公社によると、昨年韓国を出国した2870万人のうち日本を訪問した観光客は26.2%に達した。

これのせいで他国の観光客をどれだけ逃してるか次第だな

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:22:19.46 ID:NUfwGDpN
>>13
韓国人がホテル埋めちゃってて良客が逃げてるってあるよね
日本人観光客も含めて

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:22:53.65 ID:ESxdA7lq
>>13
オリンピックもあるし、ここで無駄な入国減らすというのもいいかもしれん。
ただでさえ宿泊施設逼迫してんだし。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:28:04.11 ID:GnbjflrQ
>>1
スリ団とか売春婦が大量に来日するのよ
早く厳格化してよ
今日明日にでもお願いしたいわ

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:38:36.42 ID:nZHqlKQ/
>>1
関わりたくないから日本旅行禁止、日本製品購入禁止な!

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:50:36.72 ID:csOjoFJU
>>1
でも旅行先が日本だけなわけないやん。
日本にビザ制限されてもいいように他の国開拓すれば良いんちゃうの?

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:51:37.79 ID:uVi9cX1Q
>>104
日本は稼げる旅行先ですからw

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:51:45.38 ID:nUgv2hHp
>>104
別に観光客も来なくて良いんだけどね
でも観光客を制限するより就労ビザの制限が先だろうと

135: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:57:09.43 ID:oZFRHS8E
>>1
なんでビザ制限すると怒って不買することになるんだよw
むしろ歓迎しろよwww

198: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 02:29:52.99 ID:FUbhQt4t
>>1
意味わからん。
韓国人は日本への旅行ボイコットしてるんだろ?不買運動もしてるんだろ?
ビザなんて出なくてもいいじゃん。
それともテロリストでも送り込むつもりだったのか?

225: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 02:44:17.24 ID:DWNWCQK9
>>1
しょーもないことでビビるな
韓国人だって「ビザ復活?困るのは日本 やれるもんならやってみろ」って言うてたわ
とっととやれ 日本は困らん

248: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 03:15:48.46 ID:LDrM48y1
>>1
韓国人っぽい言い回しだな
なんか上から目線の強気
なんでこんなアホみたいな陳腐な言い回しになるんだろうな

296: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 05:05:00.04 ID:K1svTbGa
>>1

いやいやいや、その辺は計算してないとでも思ってるのか!?www

本当に願望が戦略になるんだなwwwww

そりゃ、戦争に勝てるわけ無いよww

322: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 06:03:42.41 ID:K/GK4CoZ
>>1

ビザの停止ったら普通は就労ビザ(エンタメ、プロゴルフなど)からでしょ。
なんでいきなり観光ビザの話になるのさ?

347: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 06:37:03.23 ID:fYs7ynQV
>>1
別に日本がお前らを優遇する必要もない

355: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 06:45:10.29 ID:OFLdxeuD
>>1
まだ日本にくるつもりかよ!w

365: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 06:54:29.58 ID:53vp16sW
>>1
未だに報復とか言ってるんじゃあ、解決は無理だな。

366: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 06:55:43.86 ID:8KnC4uS8
>>1
>日本が交渉カードとしてビザ制限を持ち出そうとしても、実際には使えないカードだという事実を自ら悟るだろう
フッ化水素輸出規制を日本が行う前もなんか似たようなことほざいてた気がするがwwそう思うのは俺だけかなww

401: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 07:40:25.63 ID:aiDxMysE
>>1
青瓦台の請願ページみると、
日本への報復要請や、オリンピックボイコット要請の賛同件数の伸びが思いのほかシケてる。
後者は東亜板民も投票協力してるのにw

どーも南朝鮮人は今回の密輸阻止措置にそーとービビッたっぽいな。

日本へのファッピョンではなく、
元凶であるムン大統領への反感の高まり、というか責任を押し付けって方向に民意が流れてる?

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:18:00.32 ID:vb0gF4WJ
やってみればわかるさ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:20:55.26 ID:ESxdA7lq
>「日本が交渉カードとしてビザ制限を持ち出そうとしても、実際には使えないカードだという事実を自ら悟るだろう」
>「ビザ制限が行われれば、韓国国内での日本製品不買運動は食い止められなくなるだろう」

希望的観測過ぎてワロタww
たとえその通りになったとして何か問題があるのですかねえ・・・w

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:21:15.47 ID:R+3xLp/t
本当に日本が好きならビザ代払っても旅行に来るからな
そして粗野な旅行客が減るわけよ、収益は減るがメリットもある

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:22:37.66 ID:62q+Tb2v
ホワイトアウトに
それは関係ないけど

韓国が報復してくれると

それも可。

たのんだぞ
期待してるぞムン

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:46:40.06 ID:C4weldGj
>>16
ムンは日和ってるよぅ

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:24:00.87 ID:vb0gF4WJ
まずはビザ無しの終了
次にビザ発行条件の厳格化
次は在留資格の再審査
そして永住許可資格の廃止
これぐらい段階がある

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:24:02.65 ID:0WZvUIpy
韓国人旅行客が減れば日本経済への制裁になるとか言ってなかったか?
何今頃逆のこと言ってんだか

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:25:35.76 ID:tckoWtEp
どっちも入国不可でいいだろ在日だけ返して

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:25:51.49 ID:Ooj2krBz
あ訪日の方だな
わざわざ日本に来てコンビニ弁当食う奴らほんとに必要か?

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:30:11.95 ID:Kq+Fowj1
交渉カードとかでなく、ビザは当然に制限強化されるべきだと思うけどな。

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:35:46.62 ID:RaG+hmom
厳格化は当然としても、テロの可能性も出てきたし指紋押捺も追加してほしいかな。

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:35:59.26 ID:VvFRf0+S
なんかやらかすかも知れんね、最悪な時に最悪な行動するから

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/08(月) 01:36:52.81 ID:qUB6ggMa
オリンピックまでにはビザ復活しといた方がいい。
本気でテロ起こされるぞ。



元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1562516150/

他サイト関連記事

セウォル号の事故調査で『予想の斜め上の新事件』がまた発生した模様。引き揚げが無意味だった可能性が浮上
問題続出のGalaxyS8に『また新たな問題が発覚して』ユーザーが絶望。サムスン側は対策を拒否した模様
『韓国企業が輸入資金を使い果たして瀕死だ』と中国が”絶望的本音”を吐露。規制解除の可能性は極めて低い
韓国大統領候補が『日本との協議・合意を完全拒否する』と宣言した模様。慰安婦問題をなし崩しに無力化
『お前たちは本当に韓国が屈すると思っているのか?』と韓国人記者が”徹底抗戦”を宣言。韓国コスメは日本に送る
辛淑玉さんがRT「通名が在日の特権だと?人間のクズにも程がある」
【韓流】韓国「日本で韓流ブーム再点火!ドラマ輸出・ファンミーティングが盛況」…またステマか…もう諦めろよwwwwww
アメリカ前政府高官「慰安婦合意を見直そうとする韓国大統領候補は日韓関係に穴を開けることになる」と懸念を表明……
海外「日本の鎧の格好良さは異常」 侍たちが着用した本物の甲冑が外国人を魅了
【毎日新聞】「反日」という色眼鏡は怖い
韓国人「日本のニュースで嫌韓事件が取り上げられる→日本は個人も報道する…」韓国の反応



【動画】【宇都隆史】岩屋防衛大臣の暴走、“非公式”日韓防衛相会談の素人仕事
【動画】【宇都隆史】岩屋防衛大臣の暴走、“非公式”日韓防衛相会談の素人仕事


関連記事

コメント

冷静に話しましょう

フランスのジャパンエキスポもボイコットしろよ
日本を知ってもらおうと企画したイベントに
何故か韓国が出展、しかも日本と偽って
今回は慰安婦漫画の販売ですか、運営どうにかしろよ
来年のジャパンエキスポは縮小してくれて結構です

冷静に話しましょう

>110
>日本は稼げる旅行先ですからw

『旅行のついでにアルバイト〜』
バニラトラックの歌かよ
非公開コメント

はんにちぐこく

反日愚国 恨寓瘻(はんぐる)
日夜パヨクと闘っています!

最新記事


ブログランキングにほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ サイトの新規登録106

NEWS Pic up!

アンケート


朝鮮勢力と戦っています。1ポチ御願い