人気記事

当日人気記事 ブログパーツ

楽天

カテゴリ

アクセス感謝します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
2位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド


【動画】伝説の神会見を振り返る!靖国参拝を批判するのは特亜二国のみ、そろそろ参拝フリーでいいんじゃね?

昨日が終戦の日でしたので、靖国参拝問題を考えてみたいと思います。

動画は平成25年12月26日新藤総務大臣繰上げ閣議後記者会見の模様です。
とても有名な動画なのですが、靖国問題を語る上で欠かせない動画なので
ご覧ください。

とても有名なくだりがあります。

問:
 話が行ったり来たりで申し訳ないですけれども、靖国のことなのですけれども、朝日新聞の伊藤と申します。昭和天皇がですね、ずっと靖国にお参りを続けていらっしゃったと。ところがある時期から、参拝を取りやめになった。どういうことが、きっかけだったかということは御存じですか。
答:
 それは、その前後の事象というのは承知しておりますが、しかし、それは天皇陛下の御判断ですから、私がコメントすることではありません。
問:
 伝えられるところによるとですけれども、本人から聞いたわけではないですから、A級戦犯の合祀がきっかけですよね、タイミングは。正にそのことが、海外の批判を招いている原因であって、よく皆さん方がおっしゃる、国のために命を捧げた人たちをお参りするのに、どこが悪いのだという論法とはですね、若干ずれていると思うのですが、そこについての大臣のお考えを、是非この際お聞きしたいと思います。
答:
 まず、海外からの批判というのは、どこからの批判なのでしょうか。
問:
 例えば、韓国ですとか。
答:
 例えばではなくて。
問:
 韓国、中国。
答:
 と。
問:
 と、いや、もう私が直接、ニュースでよく見るのは、その2ヶ国ですね。
答:
 ほかに、ありますか。
問:
 どうでしょう。記憶には、私の記憶にはありません。
答:
 それは、海外とは言わずに、その2ヶ国からの御批判ということだと思いますね。
問:
 では、中国、韓国の批判は、正にA級戦犯を合祀している靖国に対してですね、私人の行為だからいいのですよというふうな返答というのは、ややその議論がずれていると私は思うのですけれども、そこはどういうふうにお考えになられますか。
答:
 私は、この問題は一貫してですね、心の問題としてとらえております。今のあなたが御質問された問題を、いろいろ議論されていることも承知をしておりますけれども、正に議論がずれているとおっしゃいましたけれども、そういう議論をすること自体がふさわしいものなのかどうなのか、いろいろな意見があると思いますね。私自身は、これは、自分が心の自由に従って参拝するものである。神様の前においては、霊となった者は、誰も平等であるし、そして、この神様の前では、人間は、どういう立場であっても人間でしかないと、私は思っているのですね。ですからその範囲での私は行為をしてきておりますし、これからもやっていこうと思っています。


http://www.soumu.go.jp/menu_news/kaiken/01koho01_02000241.html より引用

言うまでもない事ですが
日本の靖国参拝を問題視する国は中国と韓国しかありません。

この二国は国策として反日政策をとり
プロパガンダとして靖国参拝を問題視しているだけです。

そもそも、靖国参拝を問題視し始めたのは朝日新聞が焚き付けたせいですよね。

それまでは、この二国ですら問題視はしていませんでした。

ハッキリいえば、この二国なんぞ無視して参拝することに何の問題なんてないのです。

両国との関わりが薄れてきた現在
靖国参拝を問題視するなんて事はナンセンスです。

普通に参拝しちゃいましょうよ。

内政干渉である事は明白です。

A級戦犯合祀が問題というのならばA級戦犯ってなんだ?
という事ですよ。

東京裁判で出た判決がA級戦犯でしょう。

では、東京裁判とは何だったのか?

連合国側が国際法を無視して一方的に日本を殴りつけた復讐劇に過ぎません。
どう転んでも日本が悪かったという判決しかできない裁判は裁判なんかじゃありません。

日本の責任者をどうしてた他国が断罪できるのでしょうか?

アメリカは正しい戦争をしたのか?

日本だけが悪い戦争なのか?

日本人が日本の指導者を裁くというのならば解ります。
日本の戦争についての反省をすればいい。

でも、一方的に悪者にされて死刑を宣告されたA級戦犯って犯罪者なの?って事です。

少なくとも東京裁判の結果が法的に正しい裁きだったとは到底思えません。

靖国ガー!なんてうるせーんだよ、って話ですよ。

靖国参拝なんて何の問題もないのです。

韓国に至っては一緒に戦っていた同志なのですよ。
彼らには日本を非難する道理はないのです。

もういいでしょう。
参拝したい人は自由に参拝すればいいし
石破茂さんみたいに参拝に抵抗があるのならしなければいい。

それだけの話です。

日本の為に亡くなった英霊に祈りをささげるのって
強制されるものではありませんし
咎められるべきものでもありません。

それぞれの心の問題なのですから。

もういいだろ
これからは参拝フリーにしましょうよ。

行きたい人はいけばいいんです。

中韓なんてほっとけよ。

では、動画をご覧ください。
動画は嫌韓ちゃんねるさんで探しました。
そちらでご覧いただきます。
画像にリンクが貼ってあります。


【動画】朝日新聞伊藤記者が新藤大臣に靖国参拝問題で海外から批判されている→海外とはどこの国ですかと逆質される [あんてな _ ブログランキング _ 動画掲示板 記事No21183
【動画】朝日新聞伊藤記者が新藤大臣に靖国参拝問題で海外から批判されている→海外とはどこの国ですかと逆質される


 ←反日マスゴミを許さないなら1ポチお願いします


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
Pic up
Pic up2
動画はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【動画】朝日新聞伊藤記者が新藤大臣に靖国参拝問題で海外から批判されている→海外とはどこの国ですかと逆質される [あんてな _ ブログランキング _ 動画掲示板 記事No21183
【動画】朝日新聞伊藤記者が新藤大臣に靖国参拝問題で海外から批判されている→海外とはどこの国ですかと逆質される


リンク先で下にスクロールすると動画があります。






他サイト関連記事

セウォル号の事故調査で『予想の斜め上の新事件』がまた発生した模様。引き揚げが無意味だった可能性が浮上
問題続出のGalaxyS8に『また新たな問題が発覚して』ユーザーが絶望。サムスン側は対策を拒否した模様
『韓国企業が輸入資金を使い果たして瀕死だ』と中国が”絶望的本音”を吐露。規制解除の可能性は極めて低い
韓国大統領候補が『日本との協議・合意を完全拒否する』と宣言した模様。慰安婦問題をなし崩しに無力化
『お前たちは本当に韓国が屈すると思っているのか?』と韓国人記者が”徹底抗戦”を宣言。韓国コスメは日本に送る
辛淑玉さんがRT「通名が在日の特権だと?人間のクズにも程がある」
【韓流】韓国「日本で韓流ブーム再点火!ドラマ輸出・ファンミーティングが盛況」…またステマか…もう諦めろよwwwwww
アメリカ前政府高官「慰安婦合意を見直そうとする韓国大統領候補は日韓関係に穴を開けることになる」と懸念を表明……
海外「日本の鎧の格好良さは異常」 侍たちが着用した本物の甲冑が外国人を魅了
【毎日新聞】「反日」という色眼鏡は怖い
韓国人「日本のニュースで嫌韓事件が取り上げられる→日本は個人も報道する…」韓国の反応



【動画】世界に衝撃!日本では報道されない、バングラデシュで巻き起こった歴史的抗議運動
【動画】世界に衝撃!日本では報道されない、バングラデシュで巻き起こった歴史的抗議運動


関連記事

コメント

真実史観

中国人と朝鮮人は自国民大虐殺民族
有色人世界の常識!大東亜戦争は有色人団結独立戦争! 
 ・・・日本の存在しない世界を想像してみたらよい。もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、ヨーロッパとアメリカが世界の工業国を支配していただろう。欧米が基準と価格を決め、欧米だけにしか作れない製品を買うために、世界中の国はその価格を押しつけられていただろう。 
  ・・・ 南側のいくつかの国の経済開発も、東アジアの強力な工業国家の誕生もありえなかっただろう。多国籍企業が安い労働力を求めて南側の国々に投資したのは、日本と競争せざるをえなかったからにほかならない。日本との競争がなければ、開発途上国への投資はなかった。 
 ・・・ また日本と日本のサクセス・ストーリーがなければ、東アジア諸国は模範にすべきものがなかっただろう。ヨーロ ッパが開発・完成させた産業分野では、自分たちは太刀打ちできないと信じ続けていただろう。 
 ・・・東アジア諸国でも立派にやっていけることを証明したのは日本である。そして他の東アジア諸国はあえて挑戦し、自分たちも他の世界各国も驚くような成功をとげた。東アジア人は、もはや劣等感にさいなまれることはなくなった。いまや日本の、そして自分たちの力を信じているし、実際にそれを証明してみせた。 
 ・・・ もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。北側のヨー ロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。マレーシアのような国は、ゴムを育て、スズを掘り、それを富める工業国の顧客の言い値で売り続けていただろう。 

詳細は下記を選択し検索 
『もし日本なかりせば』暗に大東亜戦争の本意を喝破したマハティール首相 

真実史観

冷静に話しましょう

もしも朝日新聞がなかったら、東アジアってもっとずっと平和だったんじゃない?
非公開コメント

はんにちぐこく

反日愚国 恨寓瘻(はんぐる)
日夜パヨクと闘っています!

最新記事


ブログランキングにほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ サイトの新規登録106

NEWS Pic up!

アンケート


朝鮮勢力と戦っています。1ポチ御願い