反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

魔女裁判が高度な民主主義? 〜 朴槿恵(パク・クネ)氏への判決言い渡し 韓国初のテレビ生中継へ

2018
06
【韓国】朴槿恵(パク・クネ)氏への判決言い渡し 韓国初のテレビ生中継へ

1: 絶影 ★ 2018/04/06(金) 04:03:03.18 ID:CAP_USER9
2018-04-03 10:56
聯合ニュース
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20180403001500882&site=0200000000&mobile

【ソウル聯合ニュース】長年の知人である崔順実(チェ・スンシル)被告と共謀して大企業から多額の賄賂を受け取った収賄罪などに問われている韓国前大統領、
朴槿恵(パク・クネ)被告の地裁判決公判(6日午後)が、テレビで生中継されることが3日分かった。
最高裁が昨年、重要事件の一審・二審判決を生中継できるよう規定を改正してから初の事例となる。

no title


ソウル中央地裁は「裁判所は公共の利益などさまざまな事情を考慮し、中継を許可することにした」と説明した。
ただ、法廷内の秩序維持などのためにメディアのカメラではなく、裁判所のカメラで映像を撮影し、放映する方法を取るという。

 最高裁が昨年改正した規定では、被告人が同意した場合に判決公判を生中継するとした一方、被告人の同意がなくても「公共の利益」のためなら裁判所の判断により生中継できるとした。

 朴被告は同意しなかったが、裁判所は前大統領が関与した事件であり、国民の関心が高いことを踏まえ生中継を許可したとみられる。

 裁判所はこれまで、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長や崔順実被告など国政介入事件の被告人について、本人が望まないという理由で判決公判の生中継を行わなかった。
被告人の意思を無視して生中継を強行した場合、公共の利益よりも被告人が被る損害が大きいと判断したものだ。

Pic up
Pic up2
13: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:11:04.15 ID:H+S2pxkP0
>>1
情緒法www

183: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 05:27:22.32 ID:NKwrJm6c0
>>1
すげえ国だな
バカの俺でも引くよ

193: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 05:31:23.19 ID:gFpBPaXd0
>>1
国の代表が歴代犯罪者なのは韓国だけだよな

351: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 06:38:33.51 ID:FULCwoLq0
>>1
完全に魔女裁判だな

公開するのは、娯楽がないからか他の物から目をそらすためかな?(´・ω・`)

389: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 06:54:14.68 ID:CvK/sTDt0
>>351
公開するのは従北派の保守派へのみせしめ

360: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 06:44:02.93 ID:nTTFCPfTO
>>1
国民によるリンチやな

457: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 07:18:54.31 ID:0GsjlVOM0
>>1
政治ショーやね裁判のだけどさ
死刑でしょ後で恩赦があるアレ

4: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:04:25.58 ID:s2wxRo8V0
自分の国を主導して動かしてた人間相手ですら凋落を楽しむバラエティ感覚だもんな
そりゃこの民族は駄目なまんま

5: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:05:21.68 ID:/XFCUhq50
逮捕orDEATH

大酋長の掟

次はムンお前だ

10: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:07:40.07 ID:hgS4TBYF0
人治国家すぐる

11: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:09:46.82 ID:RtVxQUh80
何という哀れな民族、しかもおぞましい・・・

25: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:17:04.18 ID:T1NxmUqy0
まるで自国の様に就任式フルで流したんだからこれもやるんだよな
NHKさんよ

27: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:18:09.40 ID:i9J2G8nh0
魔女裁判を見ながら国全体が陶酔するのか

不気味だな

29: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:19:16.69 ID:i9J2G8nh0
実質韓国の体制が崩壊か
北朝鮮と統合されていくのだろう

36: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:22:03.03 ID:3QAYFmAa0
またかよ。マスゴミは韓国ニュース大好きだが、見ないからどうでもいいよ。

38: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:23:00.18 ID:k39pI1dm0
パヨクの理想郷情治国家

41: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:23:26.54 ID:vfoWiPWL0
これを民主主義だと思いこんでる朝鮮人
半万年奴隷の歴史を歩んできたから、権力者を打ちのめすのが快感でたまらない

44: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:24:51.15 ID:NuTk6hoC0
こういうのがパヨクが安倍に望む最後だろ
中継がやつらのイマジネーションとモチベーション刺激して
ますます反安倍デモや報道頑張るよ

81: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:54:49.79 ID:bIWyL+ql0
>>44
同じ連中がやってるんだもん
韓国は反日狂いの馬鹿揃いだから
親北派に騙され続けて政権を盗られた

49: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:28:39.64 ID:3QAYFmAa0
もちサヨクは人民裁判、魔女狩りが大好きだ。
こいつらに任せるとギロチン刑か射殺だろうな。安倍首飛んだぁぁ!とかな。
いつまでも原始的だ。

50: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:30:29.52 ID:U+tubpio0
北朝鮮みたいに公開処刑するのか

51: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:30:51.05 ID:Nl3Faf9Q0
まぁ、赤化統一がなった暁には
判決中継どころではなく
公開処刑だろうなw

56: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:35:38.53 ID:bYYJZA/v0
ムンは北に取り込まれた上で北に粛清されそう

62: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:42:21.85 ID:Gj0Gvrps0
保守派の最後の人材だった。
韓国はこれから激変が始まる。
残念ながら日本も相当の迷惑を被るだろう。

63: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:43:54.75 ID:gQfdL7Cq0
こうなる未来が見えているのになんでこの国で大統領になろうと思うのだろう

67: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:45:39.95 ID:6bmb7XF30
そりゃ判決も世論を気にしちゃうよな

78: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:54:10.26 ID:E8KONux10
韓国にとってはクネ一択だったがそれを韓国民が気づくことはないだろうな

85: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 04:57:29.66 ID:0Iwd32mtO
退化に全く疑問を持たないスタイルww
何じゃこの中世w
ブンザイ用にギロチン用意しとく?

97: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 05:03:31.59 ID:3QAYFmAa0
まあ、民主主義無視だからな。暗黒裁判して、みせしめがすんだら、そこで恩赦する。
人治主義だからなんでもやれる。

108: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 05:05:53.31 ID:8jHWrRLAO
世論が法を超える国だから何も驚かない

119: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 05:07:48.81 ID:CbulzxKL0
田嶋陽子が言うには韓国は人権意識が日本よりはるかに高いらしいねwww

125: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 05:09:28.73 ID:i9J2G8nh0
まあ、韓国に何言っても無駄
コレも前例になっていく

142: 名無しさん@1周年 2018/04/06(金) 05:13:13.46 ID:Gj0Gvrps0
>>125
そう無駄。そして笑ってる場合じゃない。
対馬海峡の防衛ラインを海自・海保あわせて急いで強化しないと。



元スレ:https://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1522954983/
関連記事

2 Comments

@@  

魔女裁判は、風情が乱れている混沌としたヨーロッパで、性を売る女性が増えたので、見せしめでカトリック教祖が起こした裁判でな。どちらかと言うと資本主義だな。
パクネBBAが該当するかと言うより、韓国特有の儀式と言った方が、正しいような気もする。自国の利益を損なう指導者を民衆が罰せる儀式だな。民主主義というより、多数決主義で資本主義だな。それを民主主義と言うとまた違う気もする。

2018/04/06 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

情緒法で公開処刑の魔女裁判

韓国の国民情緒法とは,国民感情に条件が合えば 立法司法は法令,判決を見直せる法律で, 国民が納得するまでやり直しで法治国家ではない.国民を見ながらの判決という李氏朝鮮時代の魔女裁判(中世欧州では噂だけで法廷行き,その場で魔女断定で残忍な公開処刑)さながらの前近代的な制度が未だに存在する国.
李氏朝鮮時代以前から王朝が変わる度に,一族根絶を繰り返す1000年の恨"の歴史そのまま.
日本に併合される前の李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍非道残酷極まりない処刑風景を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版:
李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑. 詳しくは,
日韓併合前の李氏朝鮮時代の政治と風習
https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61549185.html

2018/04/06 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!