反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

【動画】福沢諭吉が脱亜論を書いた理由がヤバイ!親韓から一転、嫌韓に走った悲劇とは?「ヘル朝鮮!奴らと係わるのは無意味だ。」

2018
04

今回の動画は幕末から明治に掛けての偉人
福沢諭吉に関しての動画です。

ネタ元はバンダービルドさんのコラムです。

福沢諭吉と韓国の係りといえば「脱亜論」が有名ですね。
脱亜入欧を説いた本です。

朝鮮、中国と係わるとろくなことが無い。
東亜は相手にせずに、西欧に学ぼうとするものですね。

史上初の嫌韓本です。

しかし、福沢諭吉は最初は親韓でした。
諭吉は当初、日本が朝鮮と中国を覚醒させて、東アジア3国が力を合わせ、西欧の植民地侵略に
対抗しようとしました。

朝鮮から金玉均・朴泳孝・兪吉濬・ユンチホなどを招いた他
朝鮮改革派の手引きで慶応に沢山の朝鮮人留学生を入学させ
朝鮮の未来を期待していたのです。

はんぐるを漢字混じりで復活させ広めたのも諭吉の功績です。
諭吉が最初にハングルを使って新聞を作った事を知れば
韓国人は何と思うでしょう。
これ程までに朝鮮には期待し、肩入れしていたのです。

しかし、諭吉の期待は見事に裏切られます。
朝鮮開化派によりる甲申事変が見事に失敗。
改革派は根絶やしにされてしまいます。

福沢諭吉はこのショックから天啓を受けたのです。

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
東亜の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



慶応に受け入れた留学生も彼を失望させた一因なのでしょう。
留学生の中には日本で遊び惚けるものもいました。
両班でちやほやされて育った人物なら
異国でハメを外すなんて朝飯前の事です。

更に、留学生による留学生同士の派閥争いや慶應義塾での資金窃盗事件
朝鮮からの学費滞納などもあった様です。
朝鮮人は昔から変わり無く朝鮮人。
諭吉は悟ったのです。

こいつらに期待するのは無駄。
係るべきではなかったと。

核心的な諭吉の言葉があります。
「人民の生命も財産も守らず、独立国家の自尊心も守らないような国は、むしろ潰れてしまったほうが、人民を救済する道になる。」
「人間娑婆世界の地獄が朝鮮の京城に出現した。私はあの国を野蛮国と評するのではなく、妖魔悪鬼の地獄国と評したい。」

成程その通りですね。
既に福沢諭吉はヘル朝鮮を見抜いていたのです。

係る物を不幸にする国「朝鮮」
諭吉は体感することで、親韓から嫌韓に振り切った人なのですね。

今の政治家に考えて欲しい事です。
偉人に学べ
脱アとは言わない
脱東亜こそ日本の目指す道であります。

では、動画をご覧ください。
動画は嫌韓ちゃんねるさんで探しました。
そちらでご覧いただきます。
画像にリンクが貼ってあります。


【動画】福沢諭吉が【朝鮮滅亡】を願った真実に韓国人が絶句!嘘のようで本当の歴史。 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No19315
【動画】福沢諭吉が【朝鮮滅亡】を願った真実に韓国人が絶句!嘘のようで本当の歴史。


 ←あなたの1ポチが滅韓の力になります。


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
Pic up
Pic up2
動画はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【動画】福沢諭吉が【朝鮮滅亡】を願った真実に韓国人が絶句!嘘のようで本当の歴史。 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No19315
【動画】福沢諭吉が【朝鮮滅亡】を願った真実に韓国人が絶句!嘘のようで本当の歴史。

リンク先で下にスクロールすると動画があります。



他サイト関連記事

セウォル号の事故調査で『予想の斜め上の新事件』がまた発生した模様。引き揚げが無意味だった可能性が浮上
問題続出のGalaxyS8に『また新たな問題が発覚して』ユーザーが絶望。サムスン側は対策を拒否した模様
『韓国企業が輸入資金を使い果たして瀕死だ』と中国が”絶望的本音”を吐露。規制解除の可能性は極めて低い
韓国大統領候補が『日本との協議・合意を完全拒否する』と宣言した模様。慰安婦問題をなし崩しに無力化
『お前たちは本当に韓国が屈すると思っているのか?』と韓国人記者が”徹底抗戦”を宣言。韓国コスメは日本に送る
辛淑玉さんがRT「通名が在日の特権だと?人間のクズにも程がある」
【韓流】韓国「日本で韓流ブーム再点火!ドラマ輸出・ファンミーティングが盛況」…またステマか…もう諦めろよwwwwww
アメリカ前政府高官「慰安婦合意を見直そうとする韓国大統領候補は日韓関係に穴を開けることになる」と懸念を表明……
海外「日本の鎧の格好良さは異常」 侍たちが着用した本物の甲冑が外国人を魅了
【毎日新聞】「反日」という色眼鏡は怖い
韓国人「日本のニュースで嫌韓事件が取り上げられる→日本は個人も報道する…」韓国の反応



【動画】中国人観光客を拒否!-日本人も必見の台湾人の気骨 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No19302
【動画】中国人観光客を拒否!-日本人も必見の台湾人の気骨

関連記事

 福沢諭吉 脱亜入欧

3 Comments

真実史観  

捏造難癖民族

人面獣心人モドキは、変らず!
「朝鮮幽囚記」オランダ人ヘンドリック・ハメル著 生田滋訳平凡社
1653年8月16日オランダ船難破。この国は私たちによってコレー、彼らによって朝鮮国と呼ばれ(P35~36)
 ――対馬、すなわち彼等によってテイマツテと呼ばれる島があります。彼等のいうところによりますと、この島は最初はコレー人に属していたのですが、〔相当以前の〕戦争の時に条約によって日本人のものとなり、コレー人はその代わりに済州島を再び手に入れたのだということです。(注・149 p98)対馬と済州島 対馬が朝鮮の支配下にあったことも、済州島が日本の支配下にあったこともない。しかし、「新増東国與地勝覧」巻23、東萊県山川の条対馬島の項に「即ち日本国対馬州也。もと我が鶏林に隷す。何れの時なるを知らず、倭人の拠る所と為る」とあり、このような伝承が行われていたものと思われる。同様な記述はジョアン・ロドリゲスの「日本教会史」にも見える(上201-2、263ページ)。
※前掲のように、対馬が「最初はコレー人に属していた」ことなど、有史以来一度も無い!捏造の歴史がここまで遡れるということは、捏造は朝鮮族の代名詞といえる。663年の白村江の戦い以降、有史以来支配した韓半島南部から撤退した日本は、対馬に防人を置き、日本防衛最前線の要とした。
この国民の誠実、不誠実および勇気について(p52)
 彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。彼等をあまり信用してはなりません。他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、恥辱とは考えられていません。
詳細は下記を選択し検索
朝鮮捏造史高麗・元寇・李朝・通信使・対馬・秀吉・徳川・李承晩

真実史観

2018/02/04 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   

真実史観  

捏造難癖民族

埋もれていた「訓民正音」を、世に知らしめたのが福沢諭吉!

日本統治以前はハングル皆無漢字全盛文盲時代!
 1446年第4代王世宗が「訓民正音」の名で公布したハングルは、1504年、10代王・燕山君が禁止し、1506年後継王・中宗が、正音庁(諺文庁・ハングル研究機関)も閉鎖し、日本統治までの406年間、公用禁止文字であった(朝鮮王朝実録)。

日本統治後文盲解消に尽力!
 そのハングルと漢字の混合文を世界で最初に発案した福沢諭吉は、活字を私費で築地活版所に作らせ、弟子の井上角五朗が「脱亜論(1885年3月)」の翌年1886年1月、朝鮮史上初の漢字ハングル混合文を用いた「漢城周報」を発行(朝鮮族は完全隠蔽教育)等々尽力し、文盲解消に努力(「歴史を偽造する韓国」中川八洋著徳間書店2002年4月)。
 ハングルと漢字の混合文発行前年の「脱亜論」は、諫言と見るべきであろう。
 言行一致尊しが日本で、言行真逆虚言尊しが支那族朝鮮族。虚言崇拝精神は128年後の2013年も健在で、益々盛ん!まさに水と油!似て卑成る者である。

詳細は下記を選択し検索
脱亜論福沢諭吉現代語訳国難に団結の日本と国難に我欲の砂中朝韓罪日看破

真実史観

2018/02/04 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

鎖国政策をとる当時の朝鮮は日本と国交断絶

明治新政府は朝鮮に国交を求めたが朝鮮は拒絶.朝鮮国内で日本を非難排斥する掲示や妨害行為が起こったため,板垣退助は在留邦人保護と修好条約調印を迫るため軍隊を朝鮮に派遣することを提案.西郷隆盛は武力対応に反対.
西郷は武力で制圧するなどとは一言も唱えておらず,自らが特使となって朝鮮へ赴こうとした.西郷が行けば戦争になるため内政が先と主張.
明治政府は朝鮮に軍艦を派遣して江華島事件を起こし,砲艦外交で強引に日朝修好条約を締結し朝鮮を開国させた.

2018/02/04 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!