反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

【動画】「火事場の動画あります?いいですねー!」と当事者にいうテレビ朝日取材陣のクソっぷりが酷い

2017
05

今回の動画は、妹尾ユウカさんという作家かライターの方らしいのですが
その方の祖母が火事にあった時に来たテレビ朝日スタッフもクズっぷりがが酷いというお話です。

おばあちゃん家の隣の建物が火事になり、おばあちゃんを連れて慌てて家を出ました。

少し炎が消えてからテレビ局の人が走ってきて「火が出てる動画お持ちですか?」と聞かれたので、この動画を見せたら「おー!!いいですねー!!」と言われたのですが、頭大丈夫ですか?


妹尾ユウカさんのツイートがこれです。

妹尾さんはお婆さんの家の隣が火事だったので
当事者としてスマホで撮影をしてあったのですね。

そこの現れたのはテレビ朝日の取材スタッフ。
既に火事は収まりつつあり
煙がくすぶっている現場で
絵になる映像は撮れそうもありません。

そこで取材スタッフは誰か動画を撮っていないか探します。

そこで妹尾さんに
「すみません、火が出てる時の動画とかってお持ちじゃないですか?」と聞いたのですね。
そこで出たひと言が
「おー!!いいですね!!」

当事者に掛ける言葉としてのチョイスで「いいですね」
は無いでしょう。
それに臆することなく
「これをウチのテレビ局の視聴者提供動画のフォームに送ってもらえませんか?
出来れば昼のニュースで使いたいので、それまでに!名前は匿名でもペンネームでも大丈夫です!」

最近はこの手の動画を視聴者が投稿するフォームが
各テレビ局などにある様です。
提供させておいてタダでニュースで使うのですね。

更に提供させた動画は自社の著作権物として取り扱う様です。

https://togetter.com/li/1165855
自分がアップした動画なのにテレビ朝日の著作権に引っかかる

こんな酷い話もないですね。
謝礼もなしに動画を使って自社の著作権を主張する。
どういう事でしょう。

これはテレビ朝日だからという事では無いのかもしれませんが
最近のマスコミの取材というのは実に不快です。

何かトラブルを起こし、事情聴取される方に
「何を話すのですか」と聞いたりします。
(日馬富士さんに言ってました。)
これから事情聴取される人に何を話すのか聞くってバカじゃないのでしょうか?

事情聴取されるのですから聞かれた事に答えるのです。

「何か一言お願いします。」なんて何で毎回聞くのでしょうね。

地震なんかでのヘリコプター取材なんて
何度も自粛しろと言われてもやめません。

人の迷惑なんてまるで考えない。
良い映像を撮る事が自分の使命だと考えているのは良いでしょう。
ただ、迷惑を掛けない範囲でという視線が欠けています。

当事者を慮るという事を全然考えないのです。
それこそ状況によって忖度すべきなんですよ。

当事者からの映像ならば、見舞金の1つでも出しましょうなんて言えませんかね?

キリバリした恣意的な報道姿勢も問題があります。

結果有りきではなく、現状を正確に報道する姿勢をもってもらいたいですね。

その為にはやっぱ除鮮が必要でしょう。
利己的な人が増えると組織も利己的になりますし
取材も利己的になります。

そういった企業風土に問題があるのではないかと思います。

では、動画をご覧ください。
動画は嫌韓ちゃんねるさんで探しました。
そちらでご覧いただきます。
画像にリンクが貼ってあります。


【動画】テレビ朝日スタッフ、火災動画に「おー!いいですね!」というクズ [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No18386
【動画】テレビ朝日スタッフ、火災動画に「おー!いいですね!」というクズ


 ←反日マスゴミを許さないなら1ポチお願いします


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)

Pic up
Pic up2
動画はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【動画】テレビ朝日スタッフ、火災動画に「おー!いいですね!」というクズ [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No18386
【動画】テレビ朝日スタッフ、火災動画に「おー!いいですね!」というクズ

リンク先で下にスクロールすると動画があります。


他サイト関連記事

セウォル号の事故調査で『予想の斜め上の新事件』がまた発生した模様。引き揚げが無意味だった可能性が浮上
問題続出のGalaxyS8に『また新たな問題が発覚して』ユーザーが絶望。サムスン側は対策を拒否した模様
『韓国企業が輸入資金を使い果たして瀕死だ』と中国が”絶望的本音”を吐露。規制解除の可能性は極めて低い
韓国大統領候補が『日本との協議・合意を完全拒否する』と宣言した模様。慰安婦問題をなし崩しに無力化
『お前たちは本当に韓国が屈すると思っているのか?』と韓国人記者が”徹底抗戦”を宣言。韓国コスメは日本に送る
辛淑玉さんがRT「通名が在日の特権だと?人間のクズにも程がある」
【韓流】韓国「日本で韓流ブーム再点火!ドラマ輸出・ファンミーティングが盛況」…またステマか…もう諦めろよwwwwww
アメリカ前政府高官「慰安婦合意を見直そうとする韓国大統領候補は日韓関係に穴を開けることになる」と懸念を表明……
海外「日本の鎧の格好良さは異常」 侍たちが着用した本物の甲冑が外国人を魅了
【毎日新聞】「反日」という色眼鏡は怖い
韓国人「日本のニュースで嫌韓事件が取り上げられる→日本は個人も報道する…」韓国の反応




【動画】韓国人「日本人よ聞け、東日本大震災のお祝いについて誤解するな!」→完全論破された韓国人をご覧ください [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No18370
【動画】韓国人「日本人よ聞け、東日本大震災のお祝いについて誤解するな!」→完全論破された韓国人をご覧ください



関連記事

 テレビ朝日 マスゴミ

0 Comments

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!