人気記事

当日人気記事 ブログパーツ

楽天

カテゴリ

アクセス感謝します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
3位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド


丸山穂高氏について思う事 橋下徹は国政政党維新の会が大嫌い?

今回は今一つスッキリしない丸山穂高氏の維新離党問題について考えたいと思います。
いろいろ謎な事は多すぎる。

ことの発端は丸山穂高氏のツイートに橋下徹が噛みついた事です。

「民進含め他党にブーメランあかんと厳しく言うといて、自分とこだけ緩いのはあかん、丸山も次4期目とかどうでもええ話、大阪と日本がよーなるかどうかが全て。それ考えたらどう考えても維新は総括と代表選が必要。若造に言われんでも代表は言うだけの人ちゃうし、ちゃんとやりまっせですね、失礼をば。」

これが丸山氏の最初のツイート
これに対し橋下徹氏が失礼だと噛みつきます。

「①維新国会議員にも丸山という口のきき方も知らない若造が勘違いしてきた。国会議員は永田町病にすぐかかる。丸山も自分の力で当選したと錯覚している。お前が勝てたのは松井さんが知事をやっているからだ。ボケ!代表選を求めるにも言い方があるやろ。ボケ!こいつには一度注意したのにあかんな。」

橋下徹さんという人は人より先に先ず自分の口のきき方を考えた方がいい。
確かに若いが丸山氏は維新の会で衆議院選挙に勝ち抜いた貴重な議員さんです。
その議員が非公式に党を批判する様な論調をツイートしたという事に対し
何故橋下氏が激怒するのか?
橋下氏は維新の会の法律顧問でしょ?
ただの法律顧問です。
維新の会について直接口を出す権利など無い。

創立メンバーとしての責任をかたるならば
維新の代表を辞めた時点で維新に対して語る権利などない。
それがあなたの言う民間人になったという事でしょう。

丸山氏は法を犯しましたか?
あなたの出番などではないのですよ。
何のつもりで口を出すのか?
辞めたなら維新について語るなよ。
語るという事は未だ維新について未練もあるし
復帰も見据えていると取られても仕方がない。

「②維新も代表選をやればいいが、松井さんは手を挙げないだろうね。国政政党の代表なんて松井さんには何のメリットもない。しんどいことだけやらされて国会議員に高い給料にふんだんの活動費、破格の身分を与えるだけ。維新の国会議員が代表に就いて次の選挙で維新は消滅。
③地方議員の大阪維新の会は、大阪での実績があるので代表・執行部が変わっても何とかなるかもしれない。それでも行政権を握る首長が重要であることにかわりはない。他方、弱小野党の国政政党日本維新の会で松井さんが降りたら日本維新の会は終わり。
④大阪維新の会はしらんけど、日本維新の会では国会議員は松井さんに代表をお願いする立場だろ。永田町にいると政党の代表は誰もがやりたいポジションだと思い込む。大阪からすれば日本維新の会の代表なんてやりたくないわ、丸山のボケ。結局国会議員、特に丸山がお願いするという落ちになるだろう。
⑤丸山のボケも含む『大阪』の日本維新の会国会議員が何故当選できるか。それは大阪府政市政が大阪では報道され、そして実際府民市民が府政市政の前進を感じているからだ。一度大阪維新と日本維新を切り離して、丸山のボケに大阪維新の力を学ばせるしかなさそうだ。それとまず言葉遣いから学べ、ボケ!」

大阪からすれば日本維新の会の代表なんてやりたくないわって
橋下さん、あなたが辞めなければ松井さんが維新に代表になってあなたの尻拭いを
する必要は無かったのではないでしょうか?

民意が出た責任を取って辞めるとは
いいとこどりだけして
あとは知らんわ
勝手にやってという事ですよ。

どの面下げて、維新を守っている議員を批判するのか?
しかも、自分は民間人。
嫌いなヤツと仕事する必要は無いと
維新の会の政治顧問を勝手に辞める始末。
大人げないのはあなたでしょ。

あまりの言い草に丸山氏も反撃ツイート

「堺と衆院選の総括についての丸山ツイートに対してボケボケなコメントが散見されるが、1つの意見としては傾聴すべきも、ピント外れのボケボケ具合がなんとも。それじゃだめだ、やはりこういうときこそ維新はちゃんとやることやるべき、正論を貫くべき。」

これに対し橋本氏は
「僕が怒ったのは、このふざけた言い方。維新は代表任期がない代わりに大型選挙の後は臨時党大会で代表戦をやるかどうかを毎回決める仕組みにした。この仕組みは維新だけ。丸山はきちんとした言葉づかいで代表戦を求めろ。松井さんは日本維新の会を突き放したらいい。丸山のボケは自民党へ就職活動しろ。 」

橋下氏の意識としては大阪維新と維新の会は別物なんですね。
大阪維新を維新とは切り離したいという意識が透けて見える様です。
地方政党大阪維新の会の存続はしたいが
国政政党維新の会については橋本氏自身が失敗だったと
後悔しているのではないですか?

「先ほど松井さんと話しまして、日本維新の会の法律顧問を辞しました。大阪での大阪維新の活動を理解することなく、ふざけた物言いをする国会議員がいるところと付き合うと精神衛生上良くないので。僕はちっちゃい人間ですから、こういう国会議員が一番嫌いなんです。」
この様に法律顧問を辞めてしまいました。
しかし、かれは大阪維新の会の法律顧問になるのです。
維新の会との関わりは持ちたくないが
大阪維新の会への影響力を持ちたいのでしょうか?

「どこもかしこもろくでもない国会議員が多すぎる。小池さんの責任を口にすれば自分たちが有権者にどう映るのかの想像力もない。こんなことをやればやるほど希望は消滅に向かう。小池さんの看板がなければお前らのほとんどは落選してたんだよ!小池さんを批判するのは有権者だ。」
この発言に対しては同意ですね。

「国政政党日本維新の会が衰退した理由は、一つに僕の人間性、二つに国会議員団の活動不足。維新の国会議員団は大阪以外で何をやってきたのか。大阪の票数を見る限り大阪維新の会は何も衰えていない。大阪府民は維新より自民党の国会議員の方がましだと判断。大阪府民以外からは維新の国会議員は期待0。」

「国政政党日本維新の会がダメになったのは、まずは僕の人間性。次に国会議員の永田町病。国会議員は国会や霞が関での仕事、永田町での人付き合いをやって仕事をやった気になっている。丸山のボケが典型例。大阪維新の会が大阪でやってきた活動を国会議員が他府県でやらなきゃ、勢力拡大なんて無理無理。」



参考動画
松井知事が半ギレ!丸山穂高vs橋下徹のツイッターバトルを解説 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No17827
松井知事が半ギレ!丸山穂高vs橋下徹のツイッターバトルを解説


 ←毎日1ポチだけで進む売国政党潰し


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
Pic up
Pic up2


この様に橋下氏は既に大阪維新は問題がないが
国政政党維新の会については不満があるという事です。
日本維新の会がダメになったのは先ず僕の人間性と本人が認める様に
橋下氏に大いに問題があった。
大阪に留まるのか、党首が討って出るのか?
国政政党維新の会には希望の党同様に最大のアキレスけんは
党首が国政に出ていかないという所です。

自分が辞めておきながら国政政党維新の会の批判は何でしょうか?
「大阪維新の会が大阪でやってきた活動を国会議員が他府県でやらなきゃ、勢力拡大なんて無理無理。」
では誰がいつどのようにやるのか?
国政政党維新の会の議員が自分の選挙区以外にどのようなアプローチをするのか?

これは逆に執行部の戦略ではないのでしょうか?
一議員にそれを求めるのでしょうか?

「日本維新の会が選挙の総括をやって代表戦をやるならやるべき。僕は松井さんには無理に苦労せず大阪に集中してもらいたい。でも松井さんは僕のように薄情じゃないから、やーめたとは言わない。丸山のボケは、いきり立ってふざけた言葉で総括を求める前にお前が総括しろ。勢力拡大に役立たずのボケが!」

「日本維新の会が大阪以外で全く支持されないのは、丸山のボケを筆頭に維新の国会議員団が何もやっていないから。選挙のときだけ維新、維新と叫んだどころで支持なんてしてくれるわけがない。そもそも丸山のボケたち国会議員は自分の選挙区の活動だけ。他方大阪維新は大阪ではしっかり支持を得ている。」

「日本維新の会の衰退の経緯は、日本に二大政党制を根付かせる反面教師だ。希望の党も、早速日本維新の会化してきた。民進のままじゃ死滅すると思って小池さんを頼ったんじゃないの?一度頼ったんなら小池さんが失敗しても支えるのが普通だろ。希望の党も維新の丸山のボケみたいなのが多そうだな。」

「意見を言うのも反対を唱えるのもいい。激しい議論は民主政治にとって必要不可欠。でも物には言い方がある。維新の丸山のボケのようなちゃかした言い方、希望の党のように一度は小池さんにすがって、当選したら手の平返し。こんな党では二大政党制の一翼など担えない。まだまだ時間がかかりそうだ。」

どうやら橋本氏は国政政党維新の会のメンバーが大阪の地方政党である大阪維新の会に
おんぶにだっこしているという事をいいたい様です。
その象徴として丸山氏に噛みついている。

「①日本維新の会の衰退原因の一つに維新の支持者もある。丸山を支持しているような支持者が多い政党は絶対に勢力は拡大しない。かつての在特会のようなもの。グループのメンバーも悪ければ支持者も悪い。丸山は正しいことを言っていると言いながら結局全体会議では一言も発さず」
「②丸山は選挙の総括と代表戦が必要と言っておきながら、いざ大阪維新の会の全体会議になれば黙ったまま。そして会議後の取材で自分の言っていることは正しいだと。正しいなら全体会議で言わんかい!丸山は国会という安全な場所で威勢のイイことを言うだけの議員。」
「③僕は安全なところで威勢のイイことを言って肝心なところでは黙ってしまう政治家が大嫌い。保守を強調する議員に多いね。国内では威勢が良く、国際社会では黙ったまま。稲田朋美が典型だけど、丸山もそれと同じ。さらに丸山は人事権者だけに米つきバッタのようになる。」
「④丸山の大阪19選挙区は大阪の中でも最も当選しやすい選挙区。相手候補のタマが悪いのと何と言っても維新の実力者今井氏が存在し、今井氏の力で丸山は当選している。丸山は今井氏には米つきバッタで、その他にはえばり倒している。特に大阪維新の地方議員には最悪の態度。」
「⑤安全なところでキャンキャン吠えて、維新の全体会議くらいのところでは何も言えない。国会での質問なんてどれだけかっこ良いことを言ってもノーリスク。丸山は言うだけで何も動かしていない。今井氏や自民党の重鎮たちには米つきバッタだけど維新の地方議員には偉そうにする」
「⑥こんな丸山が日本維新の会にいる限り、日本維新の会は衰退する。こんな丸山を支持する有権者がいる限り、日本維新の会は衰退する。ネットで支持されるダメな政治家の典型。自分の論が正しいなら維新の全体会議で主張してみろ!もっと大阪維新の会の地方議員を大切にしろ!」
「⑦丸山は大阪維新の会地方議員の中堅若手からは最悪の評価。維新を辞めた某女性議員と同じ評価。この2人は維新政治塾出身の同期だが、維新政治塾のチューター役に取材すれば分かる。俺はこういう国会議員が大嫌いい。こんなのを抱えていたら日本維新の会は消滅確実。」
「⑧選挙の総括と代表戦が必要!とあれだけ威勢よく言っていたのに、維新の全体会議では黙ったまま。松井さんにだけでも一言謝ればいいのにそれもできない。自分の人事権を持っている者には米つきバッタで世話になった大阪維新の会地方議員には偉そうな態度。最悪な国会議員だよ」
「二大政党制の一翼を担えるかどうかの最重要ポイントは地方議員。地方議員がいなければ政党の存続は困難。民進党が存続することになり、希望の党や立憲民主党に地方議員は移ってこない。結局カネと地方議員が存在する民進党に再結集か。地方議員を一から増やすのは大変だよ。」
「地方議員を増やす苦労を知らず、増やした実績にも思いも及ばず、地方議員を1人も増やしたことのない丸山。それで国会質問がネットの一部でちやほやされて勘違い。地方議員を1人でも増やしてから偉そうにしろ!ボケ!」
「日本維新の会は消滅の道へ。コアメンバーは血の結束が必要。大阪維新の会のコアメンバーの結束は任侠モノ。丸山は過去裏切り未遂あり。本来ここでさようならにすべきだった。丸山は肝心なところで裏切る。地方議員を増やしもしない者を国会議員という肩書きだけでのさばらす政党は希望の党と同じ穴の狢」
「確かに僕はくるくるパーだな。でも有言実行。最後の全体会議で言ったことを実行しているだけ。丸山のような国会議員をコアメンバーにしている日本維新の会は日本に必要なし。裏切り未遂、永田町病、地方議員軽視、大阪維新の会のメンバーからの信頼0、維新政治塾で悪評価の丸山。ネット支持者も最悪。 」

ここまでくると解りますね。
橋本氏は国政政党維新の会を半ば憎んでいる。
何故か?
自分が失敗したのが許せないのではないでしょうか?
自分の失敗した結果が残ってしまっている。
その事に耐えられない橋本氏は
国政政党維新の会の解体を希望しているのではないでしょうか?
だからこそ、希望の党との協力を画策した。
国政政党維新の会のメンバーを最終的に
希望の党に押し付け
やがて自分は大阪維新の会からリセットして国政に出馬したいのでは
ないですか?
丸山憎けりゃ支援者まで憎い。
明らかに言いすぎ。
名誉棄損ものですよ。
最高に言い過ぎたのはこの言葉。
「丸山の政党交付金や政治資金の流れを追うべき。金で公認を得ている。こんな日本維新の会は消滅すべき。」
こんな事を言ってはお終いです。この事については
「金で公認を得ているという表現は僕の言い過ぎでした。自分の立場に影響する人のところにはしっかりとお金を提供し、その他の地方議員には態度が悪いという趣旨でした。丸山さん、訂正とともにお詫び申し上げます。」
と謝罪しましたが、謝ればいいってもんじゃない。
丸山氏は創業者の攻撃に対して
維新から身を引くという決断をしました。

人格否定をするのはいけないですよ。
しかもツイッターで。
喧嘩を仕掛けたのは明らかに橋下氏ですよ。

ぼくは降り掛かる火の粉しか反撃しないなんて言っていましたが
今回の件は明らかに橋下氏のヤリ過ぎ。

しかも過去の自分に唾を吐く行為です。
丸山氏はある意味犠牲になった形です。

丸山氏の実際の人間性などは親しい訳ではないので
解りませんが
国会ではしっかりとした審議をなさっていた様に思います。
自分の失態であった維新の会の悪口はともかく
議員に対してあまりの暴言は如何なものか?

はっきり言うよ。
橋下さん、男らしくないよ。
うだうだいってんじゃない。
国政に関わる気が無いなら黙ってろ。


ちょろちょろ口を出しながら様子見してんじゃねーよ!

足立議員、丸山穂高氏をきちんとフォローしてあげてくださいよ。
あまりのも不憫だわ。
丸山氏の今後のご活躍をご祈念いたします。


参考動画
松井知事が半ギレ!丸山穂高vs橋下徹のツイッターバトルを解説 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No17827
松井知事が半ギレ!丸山穂高vs橋下徹のツイッターバトルを解説





他サイト関連記事

セウォル号の事故調査で『予想の斜め上の新事件』がまた発生した模様。引き揚げが無意味だった可能性が浮上
問題続出のGalaxyS8に『また新たな問題が発覚して』ユーザーが絶望。サムスン側は対策を拒否した模様
『韓国企業が輸入資金を使い果たして瀕死だ』と中国が”絶望的本音”を吐露。規制解除の可能性は極めて低い
韓国大統領候補が『日本との協議・合意を完全拒否する』と宣言した模様。慰安婦問題をなし崩しに無力化
『お前たちは本当に韓国が屈すると思っているのか?』と韓国人記者が”徹底抗戦”を宣言。韓国コスメは日本に送る
辛淑玉さんがRT「通名が在日の特権だと?人間のクズにも程がある」
【韓流】韓国「日本で韓流ブーム再点火!ドラマ輸出・ファンミーティングが盛況」…またステマか…もう諦めろよwwwwww
アメリカ前政府高官「慰安婦合意を見直そうとする韓国大統領候補は日韓関係に穴を開けることになる」と懸念を表明……
海外「日本の鎧の格好良さは異常」 侍たちが着用した本物の甲冑が外国人を魅了
【毎日新聞】「反日」という色眼鏡は怖い
韓国人「日本のニュースで嫌韓事件が取り上げられる→日本は個人も報道する…」韓国の反応






【動画】韓国でノーショーが社会的大問題にww ソウル飲食店で400人が予約バックレ笑!4500億円の経済損失で非常事態 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No17955
【動画】韓国でノーショーが社会的大問題にww ソウル飲食店で400人が予約バックレ笑!4500億円の経済損失で非常事態


関連記事

コメント

冷静に話しましょう

維新応援してたけど、一気に冷めたわ。
若い議員を育てる事も出来ないとは。

冷静に話しましょう

維新って党是が大阪首都構想。これに尽きるからそれ以外の事言うなと・・・
橋下は結局政治を分かって居ないただの弁護士って事ですよ
自民党が経済政策もしない憲法改正しか言わない党だったら与党にはなれなかった
橋下は与党へのロビー活動の為に選挙をやらせ議員を送っている活動家なんだよ

 

丸山さん報道特注でおもしろいコメントしていて好印象だっただけに残念
非公開コメント

はんにちぐこく

反日愚国 恨寓瘻(はんぐる)
日夜パヨクと闘っています!

NEWS Pic up!

アンケート


朝鮮勢力と戦っています。1ポチ御願い