反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

THAADは踏絵だよ!中か米か選べって事 ~ THAADでソウルは守れず、専門家が指摘 韓国ネット「もう配備しちゃったのに」「戦争になればどうせソウルは火の海」

2017
10

【韓国】THAADでソウルは守れず、専門家が指摘 韓国ネット「もう配備しちゃったのに」「戦争になればどうせソウルは火の海」



1: 動物園φ ★@ 2017/09/09(土) 14:15:59.93 ID:CAP_USER
Record china
配信日時:2017年9月9日(土) 11時0分

2017年9月7日、韓国・SBSによると、韓国に配備が完了し本格運用が始まった1システムの高高度防衛ミサイル(THAAD)では、韓国全土を守ることができないとする指摘が韓国の専門家から出ている。

1システムのTHAAD は、ミサイル発射台6基と迎撃ミサイル48発、レーダーと射撃統制所から構成される。敵が発射したミサイルが高度40-150キロまで降下してくるのをレーダーで探知して迎撃ミサイルで破壊する。THAADはパトリオットミサイルの迎撃範囲のさらに上層を守備することになる。

THAADの最大射程距離は200キロであるため、理論的には、星州(ソンジュ)基地に配備されたTHAADで韓国東北部の江原道(カンウォンド)から南部の 慶尚道(キョンサンド)と全羅道(チョルラド)、そして有事の際に米軍増援軍が入ってくる南東部の都市・釜山(プサン)などを守ることができる。星州から150キロの距離にある平沢(ピョンテク)の在韓米軍基地もTHAADの迎撃射程内だ。

しかし、THAADで北朝鮮のミサイルを探知・追跡し迎撃ミサイルを撃つためには、約200秒の時間が必要な点が問題となる。1トンの核弾頭を搭載したノドンミサイルが白頭山(ペクトゥサン)南側から平沢に向かって発射された場合、迎撃ミサイルを発射する前に迎撃高度以下に降下してしまう。

また、星州から140キロ離れた群山(クンサン)米軍基地と陸海空軍本部がある鶏龍台(ケリョンデ)も、迎撃猶予時間は10-20秒にすぎない。さらにソウルはもとより射程距離圏外のため、軍は来年中にも韓国型ミサイル防衛システム「KAMD」に組み込まれているパトリオットミサイルを大統領府の北防空砲台に配置する予定だ。

この報道を受けて韓国のネットユーザーからは3000に迫るコメントが寄せられ、コメント欄には「首都ソウルが防衛圏外とは…」「ソウルも守れ!」「どうせソウルは長距離砲の射程圏内だから、THAADではどうしようもない」「戦争が起きたらどうせソウルは火の海だから、韓国の南部を守備するという意味だろう」「ソウルにはどうせノドンは飛んで来ない」など、ソウル防衛に関連した意見が多く並んだ。

また「いまさらTHAADの能力分析をしてどうなる?もう配備しちゃったのに」との指摘もあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b190018-s0-c10.html



aanmnmndssss565a.jpg

 ←朝鮮人が理解できない時には1ポチ


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)

Pic up
Pic up2
5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:20:41.74 ID:YUAfhzjb
>>1
ソウルに弾道ミサイル撃つ必要ないじゃん。

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:29:33.07 ID:kzR0o9z2
>>1
バカチョンに配備してるサードは、
おまエラ守るためじゃないぞ?何勘違いしてんだ?

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 15:23:18.41 ID:Q7eSJiv+
>>1
何か誤解しているみたいだな・・・。
THAADを、韓国は所有してないぞ?
あくまで、在韓米軍の持ち物だからな?

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 15:30:34.71 ID:j1OtaCt8
>>121
米国防衛用のミサイルでしかないんじゃアレ・・・

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 15:34:27.23 ID:+TCe1JT7
>>1
>「戦争が起きたらどうせソウルは火の海だから、韓国の南部を守備するという意味だろう」

楽しみだよなーwww

162: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 16:06:43.75 ID:84KlswlE
>>1
どちらの土地も自分達で選んでそこにしたんだろ
THAADに関しては移動可能なんだからシナロシアにビビらずもっと北に配備すればいいだけ

182: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 16:42:36.82 ID:3qemAtFK
>>1
>「戦争になればどうせソウルは火の海」
心配するな
戦争になれば半島全域が火の海さ
今のうちにザイコを回収して壁を作れ!
然すれば傷も少なかろうw

188: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 17:04:10.11 ID:4Ht7B+pr
>>1
どうせ~とかいまさら~とか後手後手で取り返しつかないのはわかってんのねw

190: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 17:19:35.80 ID:bHukbSUQ
>>1
大分前からわかってたことだよ
米軍の上陸地点を確保し、その米軍が韓国を確保する
ちなみに最初からソウルは守る気ない
政府とメディアがきちんと説明してない怠慢

まあ、ソウルを守る気がないのは韓国軍も大統領も同じなんだけどな
ソウルに攻めこまれたら朝鮮戦争と同じく橋を落とすのは専門家では共通認識

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 18:53:01.06 ID:MYTkfWdV
>>1
そんな場所に首都置くのが悪い

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:23:07.62 ID:hpk6NeNl
ソウルを守る術って九条の導入くらいしか思いつかんww

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:46:13.59 ID:u3j3ttqu
>>12
韓国が関心のない理由は九条教のそれだからでしょ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:24:16.44 ID:GpPblqQy
ソウルは通常砲撃で壊滅やろ?

なぜそんなことに首都置いたんだwwwwwww

213: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 20:17:12.11 ID:jVqCMvcd
>>13
韓国も北朝鮮も朝鮮半島全域を国土として主張していて、その首都がソウル
北朝鮮だって首都はソウルなんだぜ。平壌は仮の都だ

戦国時代に例えると近隣に敵対勢力が多数存在しても、信長が京都を中心に動いたようなもの

ちなみに、行政機能だけはソウルから退避していたりするので、ソウルが壊滅しても行政機能を完全に失ったりはしない

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:24:38.01 ID:xXUNEXAf
高高度迎撃システムと書いてあるだろ?
南朝鮮なんかに北はミサイルは使わんよ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:24:41.77 ID:CNtM4DQD
大砲、ロケット砲の射程内なのにTHAADとかもうアホ。
THAADは在韓米軍を守るためのものですよ。

そして、韓国を守るために朝鮮戦争で多大な犠牲者を出したのもアメリカ。

それに対して、感謝するどころか、反米とか頭がおかしいい。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:24:57.83 ID:IoYGyTFz
ソウルって、あんなに38度線に近い場所にあるから、てっきり第三新東京市のような決戦都市だと思ってたわw
違うというなら、なんであんな所に首都を建設したんだろ?

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:26:03.72 ID:A4fpO9+D
THAADはミサイル迎撃システムだけど
ソウルはミサイルが無くても壊滅必死だからな
そんなところを首都にした韓国人が悪い

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:27:01.44 ID:ho6RePl9
北のミサイルを高度が低い位置で迎撃する為だろ。

おまエラのソウルは、どうせ野砲で火の海だ。

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:27:31.90 ID:K38wJWcf
そらそやろ
イスラエルのなんちゃらっての導入目指すくらいしか
ソウル防衛の手段は無いんじゃ

168: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 16:12:01.34 ID:1o93KNJV
>>21
砲撃に対してはアイアンドームが間違いなく世界一の防衛システムだわな

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:28:20.33 ID:Yli6HrLM
そりゃ北朝鮮から>韓国に弾道ミサイルを使う必要は無いものよ
普通に巡航ミサイルで十分だ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:30:11.43 ID:KoVlUGk4
>迎撃ミサイルを発射する前に迎撃高度以下に降下してしまう。

竹槍の出番だな。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:30:19.77 ID:vfEgrjLV
意地でもソウルが首都なのはともかくいざというときの首都機能の移転先はあんの?

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:34:40.26 ID:A4fpO9+D
>>26
九州
朝鮮戦争の時も臨時政府を作るから吸収を寄越せと言ってきた
だからその前に日本は韓国を完全に締め出す必要がある

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:31:05.97 ID:Yli6HrLM
なんつか、本当に良くわかって無いんだな

北朝鮮から弾道ミサイルが飛んでくる事は無いだろうけど
でもロシアや中国はどうだろう?
着弾点に韓国を設定している場合、ロケットを設置した国家は反対するわな

例えば、中国だ

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:36:19.54 ID:fxDtca9h
いつから韓国守る為のものって勘違いしてた?

っていうかアメリカを守ることで韓国との同盟関係が成り立つって事、理解できんのか?

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:38:18.26 ID:bHOp40sg
ただの休戦なのに危険地帯を首都にしておいて今更慌てるの? えええええ
さすがに馬鹿過ぎませんかね

205: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 18:51:11.67 ID:64AXSCdW
>>38
対北朝鮮で考えたら危険だけど
対日本戦で考えたら攻撃しにくい場所にある

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:39:37.00 ID:p+Bf31q4
本気でソウル狙われたら、守りようがないだろ。そもそも。

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:39:39.28 ID:FRYYqZry
よく分からないような状態でTHAADに反対していたんだ
前の政変も結局よく分からずにローソクとか持ってたんでしょ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:39:49.83 ID:JuebzD2c
は?ソウルは長距離砲弾で攻撃できるのにTHAADで守れると思ってたの?

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:41:21.78 ID:GTAUrE2I
だってサードって対中国ミサイル用でしょ?

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2017/09/09(土) 14:41:34.19 ID:HfxGNr7V
バカだな自分たちのことしか考えられないのか?



元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504934159/


他サイト関連記事

セウォル号の事故調査で『予想の斜め上の新事件』がまた発生した模様。引き揚げが無意味だった可能性が浮上
問題続出のGalaxyS8に『また新たな問題が発覚して』ユーザーが絶望。サムスン側は対策を拒否した模様
『韓国企業が輸入資金を使い果たして瀕死だ』と中国が”絶望的本音”を吐露。規制解除の可能性は極めて低い
韓国大統領候補が『日本との協議・合意を完全拒否する』と宣言した模様。慰安婦問題をなし崩しに無力化
『お前たちは本当に韓国が屈すると思っているのか?』と韓国人記者が”徹底抗戦”を宣言。韓国コスメは日本に送る
辛淑玉さんがRT「通名が在日の特権だと?人間のクズにも程がある」
【韓流】韓国「日本で韓流ブーム再点火!ドラマ輸出・ファンミーティングが盛況」…またステマか…もう諦めろよwwwwww
アメリカ前政府高官「慰安婦合意を見直そうとする韓国大統領候補は日韓関係に穴を開けることになる」と懸念を表明……
海外「日本の鎧の格好良さは異常」 侍たちが着用した本物の甲冑が外国人を魅了
【毎日新聞】「反日」という色眼鏡は怖い
韓国人「日本のニュースで嫌韓事件が取り上げられる→日本は個人も報道する…」韓国の反応





【動画】在日終了~!ww 風営法の改正でパチンコ業界が悪夢の倒産ラッシュ!! [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No17458
"【動画】在日終了~!ww 風営法の改正でパチンコ業界が悪夢の倒産ラッシュ!!




関連記事

 THAAD 韓国 アメリカ 中国

1 Comments

あらあら  

アメリカ人
「シマッタ!こいつらステイツを選んじまったぜ!?」
「なんてこった!チンクサイドにつくはずだったのに!!」
中国人
「ふぅ~、よかったアル。高麗棒子は扱いにくくて疲れるある」
ロシア人
「朝鮮人と関わると病気になる!」──断言──
日本人
「・・・・・・・・」

2017/09/10 (Sun) 03:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!