反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

【動画】国民の借金一人851万円!マスコミの大嘘を暴く 国民じゃなくて政府の借金

2017
12

今回の動画は、日本の国債のお話です。

日本の「国債及び借入金並びに政府保証債務現在高」は16年9月で1062兆
あるそうです。
これを一人頭で割ると851万円になります。

よく新聞が騒ぐ国民の借金が851万というやつです。
うわ、大変、返せるのかな?
と不安になるヤツですね。

こんな事をして、不安をあおり、増税しようとする財務省。

しかし、この国債って国民の借金じゃないのです。

政府の借金ですから。

じゃあ、国の財政が危ないか?
ギリシアの様に破たんするのか?

しません。
日本の国債は殆ど日本人が買ってますから。

こんな嘘に騙されてはいけません。

麻生さんが判り易く解説しています。

マスコミが世の中へ流し、多くの人が信じている間違った話が一つあると思います。それは、日本という国が破産する、って話。これは簿記っていうものの基本がわかってない人がしゃべって、わかってない人が書いて、わかってない人が読んでいるから、いよいよ話がわからなくなっているんだと思います。今からわかりやすく例を説明するから、よーく聞いといてくださいね。
帳簿っていうのを見れば、まず借り方と貸し方と、二つがあるでしょ、簡単なこと言えば。今お金を借りているのは、みなさんじゃありませんからね。お金を借りているのは、政府です。お金を100借りていれば、必ず、100貸している人がいないとおかしい。帳簿って言うのは左と右が必ず揃うことになってますから。
100借りてる政府がいれば、100貸している誰かがいる。誰が貸しているんです? そうです、国民が貸しているんだね。ところが新聞を見てごらん、「子どもや孫に至るまで一人700万円の借金」……違うでしょう。700万円の貸付金が起きているんですよ、あれは。貸しているのはみなさん。

家庭で考えればわかりやすいよ。父ちゃんが「会社で困ってるんだ。母ちゃん金貸してくれ」って母ちゃんに言って、母ちゃん金利とるか? なかなか父ちゃんに貸した金って取り立てもしにくい。そんな具合。だって郵便局にお金預けて、その郵便局が国債を買っているのだって、相手が国なら同じことでしょう。左のポッケから右のポッケに入れ替えたって。
世界中はそれを知っているから「あいつら円だけでやっているんだろう」ってみんな思っているんです、世界中でこういうことやってる人は。だからいくら「大変だ大変だ」って言ったって、世界中は日本の国債を買いたがってる。金利がこんな安いのに。



マスコミってホントクズだな。
財務省もね。

増税必要なんか?って思います。


【動画】いい加減にしろ!マスコミ偏向報道「日本の借金1078兆円!過去最大更新!」→正しくは国民の〇〇だ! [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No17234
【動画】いい加減にしろ!マスコミ偏向報道「日本の借金1078兆円!過去最大更新!」→正しくは国民の〇〇だ!



 ←毎日1ポチだけで進む売国奴潰しです


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
Pic up
Pic up2
動画はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【動画】いい加減にしろ!マスコミ偏向報道「日本の借金1078兆円!過去最大更新!」→正しくは国民の〇〇だ! [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No17234
【動画】いい加減にしろ!マスコミ偏向報道「日本の借金1078兆円!過去最大更新!」→正しくは国民の〇〇だ!

リンク先で下にスクロールすると動画があります。



他サイト関連記事

セウォル号の事故調査で『予想の斜め上の新事件』がまた発生した模様。引き揚げが無意味だった可能性が浮上
問題続出のGalaxyS8に『また新たな問題が発覚して』ユーザーが絶望。サムスン側は対策を拒否した模様
『韓国企業が輸入資金を使い果たして瀕死だ』と中国が”絶望的本音”を吐露。規制解除の可能性は極めて低い
韓国大統領候補が『日本との協議・合意を完全拒否する』と宣言した模様。慰安婦問題をなし崩しに無力化
『お前たちは本当に韓国が屈すると思っているのか?』と韓国人記者が”徹底抗戦”を宣言。韓国コスメは日本に送る
辛淑玉さんがRT「通名が在日の特権だと?人間のクズにも程がある」
【韓流】韓国「日本で韓流ブーム再点火!ドラマ輸出・ファンミーティングが盛況」…またステマか…もう諦めろよwwwwww
アメリカ前政府高官「慰安婦合意を見直そうとする韓国大統領候補は日韓関係に穴を開けることになる」と懸念を表明……
海外「日本の鎧の格好良さは異常」 侍たちが着用した本物の甲冑が外国人を魅了
【毎日新聞】「反日」という色眼鏡は怖い
韓国人「日本のニュースで嫌韓事件が取り上げられる→日本は個人も報道する…」韓国の反応




【動画】マスコミ偏向報道に対抗する基礎知識まとめ!スポンサーを操る必勝法とは? [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No17223
【動画】マスコミ偏向報道に対抗する基礎知識まとめ!スポンサーを操る必勝法とは?


関連記事

 国債

6 Comments

職業人  

本宮ひろ志先生をディスるのはやめるんだ! 先生は日本政府が借金で倒れる漫画を描くのが大好きだからな!

2017/08/12 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

政府がデフォルトして破産し、あらゆる資産を換金したら最後のツケは国民に来るが、法人もあるからもしそうなったとしても半分くらいにはなるだろう。
そのまえに日本政府の債務より資産の方が多いからそれ相殺してチャラになるけどな。

2017/08/12 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

日銀がお札を刷って、300兆円ほど国債を購入してもインフレ目標2%が達成できない!国債一兆円分を日銀が買えば、インフレが2%になるかな??

2017/08/12 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

都道府県平均労働賃金が安いので、デフレって事で借金って事だな。強引に税金と言う流れなんだけど、そもそも労働賃金を上げた方が良いのよね。

財務省はその数字を出しているだけで、メディアが意味不明な文章にしているのはいつもの事。

2017/08/12 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

「国民一人当にかかる税金」というと大騒ぎになるから「国民一人当たりの借金」と言ってるんだろな。
この言い換えは政府からの要望ではないかな。

2017/08/12 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

A敦子  

ドイツの連立与党の内のキリスト教民主同盟CSU(=農業者党=メルケル党)院内総務「英国、米国、日本国などのマスコミ各社報道は、事実と一致していない。」

日本国民は、キムチ時事通信社(=韓国中央日報=WSJ日本語版)などによる韓国式切り貼り飛ばし「でっちあげ」ステマ記事を鵜呑みしないようにしましょう!

ドイツの連立与党の内のキリスト教民主同盟CSU(=農業者党=メルケル党)院内総務「英国、米国、日本国などのマスコミ各社報道は、事実と一致していない。」

2017/08/12 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!