反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

【動画】偏向ステーションのクズっぷりが解る偏向グラフで支持率爆下げ印象操作!

2017
30

今回の動画は、テレビ朝日の報道ステーションによる
安倍内閣支持率の印象操作に関する動画です。

問題の報道は、7/17の内容ですので、ちょっと前の物です。
内容としては

安倍内閣の支持率が大幅に下落している。報道ステーションが15日と16日に実施した世論調査では、安倍内閣の支持率が先月から8.7ポイント下落し、29.2%になった。支持しない人は54.5%で、12.9ポイントと急増した。第2次安倍政権が発足後、初の6カ月連続での下落で、支持率が3割を下回るのも初めてとなる。安倍政権はこれまで、特定秘密保護法や安保法の審議のなかで一時的に支持率が下落しても、その後に回復してきたが、森友問題や加計問題、“共謀罪”法の強引な成立など、安倍政権の政策ではなく、姿勢が問われる場面が続き、支持率は下がり続けている。安倍政権は来月上旬に予定している内閣改造で起死回生を狙っているが、世論調査では内閣改造に「期待しない」と答えた人が54%と、「期待する」の38%を大きく上回っていて、反応は冷ややかだ。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000105580.html
【報ステ】内閣支持率が大幅下落“危険水域”に


という事なんですが
この時に使われたグラフが明らかにオカシイと
netgeekさんが検証しました。

画像を見て解るように
支持率の最後の値が29.2 不支持率の最後の値は54.5
しかし、よくよく見ると支持率29.2を倍にした値58.4が想定される位置より上に
54.5があるという誇張されたグラフになっています。

hodostarion-graph-2-600x337.png

動画にも出てきますが
グラフの値の位置を意図的にずらす事は表示を判り易くするために
しばしば用いられる手法です。
しかし、その場合、グラフのメモリは表示されていなければ
誤解を与えるグラフとなってしまいます。

支持率下落前の数値も同様に高く出ている事に文句を言わないのか?
なんて言ってる人がいますが
そういう事を言ってるのではないのですよ。

目的は実際の数値以上に支持率と不支持率の差がある事を強調することです。
極端なグラフのする方が見た目の差が大きく見えてくるので
そこが印象操作だというのです。

テレビのニュース番組で出てくるグラフは会議などで手に取ってみるグラフとは違い
一瞬の出来事です。
番組の後には何も残らない。
こんなに支持率が下がり、不支持が上がっている。安倍政権危険水域だわ
と印象操作する事が目的なのですよ。

ぱっとした見た目で印象付ける事
これが今回のグラフ操作の全てです。

マスゴミは徹底的に安倍内閣にたいするネガティブキャンペーンをしています。
これには中国の思惑が反映されていると断定せざるを得ない。

マスゴミ内部の朝鮮勢力が
共同歩調をとって安倍降ろしに邁進しているのです。

稲田大臣の問題だって
何が問題なのか?

森友問題、加計問題なんにも安倍首相に落ち度はありません。
印象操作だけなんですよ。

印象操作を許しているマスコミの体質こそが問題であり
マスコミ内部の除鮮が必要と何度も訴えるのは
印象操作が世論を動かす原動力となりえるからです。

昔ほどの威力は無くなりましたが
マダマダマスコミの影響力は大きい。

この偏向を正していかねば、明日の日本はありません。
朝鮮勢力の工作を出来ない様にしていく必要があるのです。

しかしながら、最近、マスゴミの偏向報道を問題視する意見が出て来たり
番組内部で偏向報道に屈しない出演者も出てきています。
マスコミの報道にも変化の兆しが見えています。

これから日本人が巻き返すターンです。
正しい報道をして欲しい。
偏った報道はもうたくさんです。
両論併記できないならば
放送免許を取り上げろ!

除鮮対策の為に拡散をお願いします。

では、動画をご覧ください。
動画は嫌韓ちゃんねるさんで探しました。
そちらでご覧いただきます。
画像にリンクが貼ってあります。



【動画】報道ステーション、内閣支持率のグラフを操作。不支持が2倍以上あるように見せかける [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No17110
【動画】報道ステーション、内閣支持率のグラフを操作。不支持が2倍以上あるように見せかける



 ←反日マスゴミを許さないなら1ポチお願いします


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
Pic up
Pic up2
動画はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【動画】報道ステーション、内閣支持率のグラフを操作。不支持が2倍以上あるように見せかける [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No17110
【動画】報道ステーション、内閣支持率のグラフを操作。不支持が2倍以上あるように見せかける

リンク先で下にスクロールすると動画があります。

他サイト関連記事

セウォル号の事故調査で『予想の斜め上の新事件』がまた発生した模様。引き揚げが無意味だった可能性が浮上
問題続出のGalaxyS8に『また新たな問題が発覚して』ユーザーが絶望。サムスン側は対策を拒否した模様
『韓国企業が輸入資金を使い果たして瀕死だ』と中国が”絶望的本音”を吐露。規制解除の可能性は極めて低い
韓国大統領候補が『日本との協議・合意を完全拒否する』と宣言した模様。慰安婦問題をなし崩しに無力化
『お前たちは本当に韓国が屈すると思っているのか?』と韓国人記者が”徹底抗戦”を宣言。韓国コスメは日本に送る
辛淑玉さんがRT「通名が在日の特権だと?人間のクズにも程がある」
【韓流】韓国「日本で韓流ブーム再点火!ドラマ輸出・ファンミーティングが盛況」…またステマか…もう諦めろよwwwwww
アメリカ前政府高官「慰安婦合意を見直そうとする韓国大統領候補は日韓関係に穴を開けることになる」と懸念を表明……
海外「日本の鎧の格好良さは異常」 侍たちが着用した本物の甲冑が外国人を魅了
【毎日新聞】「反日」という色眼鏡は怖い
韓国人「日本のニュースで嫌韓事件が取り上げられる→日本は個人も報道する…」韓国の反応


【動画】『不法滞在韓国人』大阪の裁判で強制退去処分が決定ww 三世以降は全員強制送還!→珍しく地裁も高裁もまともな判決 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No17098
【動画】『不法滞在韓国人』大阪の裁判で強制退去処分が決定ww 三世以降は全員強制送還!→珍しく地裁も高裁もまともな判決


関連記事

 報道ステーション 偏向報道 偏向ステーション

2 Comments

ななし  

なるほど、対数グラフを使ったんだね。
これは報道ステーション悪くないなw

じゃあ なにかっ!? 
報道ステーションがグラフ表記をいじって、視聴者の印象操作を行おうとしているっていうのかっ!? 
テレビ朝日がそんな番組流のか?
ほら、答えは明白だろ?

2017/07/30 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

うん。せやね。報ステは真黒やね。
テレビ朝日はそんな番組流だね。
テレ朝だけじゃないからもっと問題だね。
NHKなんか籾井勝人氏が会長やめてからあからさまに内閣叩いてるってね。
メディアと野党が仕組んだ倒閣運動、クーデターだね。
バレバレなのに笑っちゃうね。

2017/07/30 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!