反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

【動画】世宗大王がベンチマーキング疑惑!ハングル自体が偽物、パクリだった

2017
10

今回の動画は ハングル文字のルーツのお話です。

ハングルとは朝鮮語を表記するための表音文字です。
かの、李氏朝鮮第4代国王の世宗が「訓民正音」として
公布したものです。

意味は「偉大な文字」なんだそうです。
その割にはあまり普及してはいませんでしたね。
途中で禁止令もでましたし。

世宗大王が作ったとされるハングル。
しかし、その世宗大王がパクリをしていたとしたらどうでしょうか?
王とはいえ、朝鮮人です。
やらかしている可能性は大です。

2chでは結構知られている事ですが
ハングルの元はモンゴル帝国のパスパ文字だと言われています。

モンゴル帝国はアジアから東欧に掛けて巨大な帝国を築きました。
統治している国はそれぞれ違う言語を持っています。
共通の文字が必要とした元が共通語として採用したのがパスパ文字(端折りすぎたかな)

そのパスパ文字はモンゴル発ではなく
チベットだと言われています。

チベットの文字をモンゴル人が使い
またその文字を朝鮮人がパクった説なのです。

元は1271年から1368年
世宗大王が1446年に「訓民正音」を公布しています。
世宗大王はどの様にこの文字を知ったのでしょうか?

元は朝鮮も支配下におきましたから、その文字が朝鮮に残っていたのでしょうか?

他の可能性としては李氏朝鮮を建国した李成桂は元々元の武官でしたし
出自も女真族出身ではないかとも言われています。
李朝の王にはパスパ文字が知られていた可能性も大きいでしょう。

母国の文字を朝鮮の為の文字に流用したとすれば
納得がいきます。

朝鮮の知識層が使っていた漢字を
案外本気で出身のモンゴル文字に置き換えようとしていたのかもしれません。
表向きは愚民文字として、
広まれば正式な文字とする気だったのかもしれません。

そんな思惑があったかどうかは解りませんが
現代の朝鮮ではハングルが使われています。

日本の統治によって発掘され学校教育に使われたのがきっかけですね。
日本人は朝鮮の文字を奪ったりはしていませんからね。

併合期の日本語教育は日本人として差別をしなかった証明ではないでしょうか?

漢字混じり表記の新聞も発行されていましたからね。

韓国人が誇るハングルですが
そもそもがパスパ文字のパクリだと良く解る
この動画は彼らにとって都合の悪いものでしょう。

しかし、偉大なハングルも
間もなく簡体字に置き換わるかもしれません。

世宗大王の野望は韓民族によって覆されるのです。
歴史の不思議でしょうか。
モンゴル文字を漢民族の文字が駆逐するのです。
文化を奪われる危機なんだぞ、韓国人よ!

その第一歩がもう直ぐ始まります。

それはトランプの北への攻撃なのか
大統領選になるのか
今年の朝鮮半島は激動になるかもしれません。

では、動画をご覧ください。
動画は嫌韓ちゃんねるさんで探しました。
そちらでご覧いただきます。
画像にリンクが貼ってあります。


【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No15602
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性



 ←あなたの1ポチが排韓につながります。


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
Pic up
Pic up2
動画はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No15602
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性

リンク先で下にスクロールすると動画があります。

他サイト関連記事

『政界は日本との全関係を断絶させる気だ』と韓国専門家が”自国の破滅”に顔面蒼白。永遠に賠償請求できるわけがない
”2019年の韓国教科書”が『恐怖の内容改訂を喰らって』大混乱に突入。絶対無理だ!と日本からツッコミ殺到
韓国軍が『正月から致命的大失態を犯して』最悪すぎる新年を迎えた模様。アホすぎるミスで全世界に恥をさらす
【産経】ケント・ギルバート「米国人としてハッキリ言う、日本を弱い国にしたいから憲法9条をつくった」日本の“左翼メディア”は世界で異質
【悲報】朝日新聞、ついに民主主義に疑問を抱き始める 元旦の一面に元SEALDs奥田氏も登場、トランプ支持者に“作られた多数派”
【韓国】何のための韓中国交正常化だったのか 中国は「アジアの大切な友人」を失わないよう不当な圧力をやめるべき
韓国人「韓国はまだまだ未熟な国だ」……それでぼったくりの言い訳になるとでも?
【乞食】韓国、慰安婦ビジネス継続のため慰安婦被害者1人を新たに補填!名前や年齢、被害状況等は非公開で整合性なし
【社会】在特会元副会長の川東大了氏、「ヘイトスピーチ」のレッテル貼られ妨害受ける…在日コリアン側のNPO法人などと
【在日発狂】中国人が新千歳空港で暴れたのは日本が悪いアル→どう考えても中国人が悪い決定的な理由が暴露され即効論破
海外「参拝の何が問題なんだ?」 稲田防衛相の靖国参拝に欧米からは理解の声
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
海外「誰か日本を止めてくれ!」 日本が生んだ革命的な恋愛ゲームに世界が騒然




【動画】日韓条約に激怒した韓国人記者が「悪質な手のひら返し」をつい暴露してしまった!「日本を兄として仕えます。」 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No15590
【動画】日韓条約に激怒した韓国人記者が「悪質な手のひら返し」をつい暴露してしまった!「日本を兄として仕えます。」


関連記事

 ハングル パスパ文字 ベンチマーキング パクリ

3 Comments

冷静に話しましょう  

確か李王朝の王様の第1夫人は、歴代モンゴルから来ていたはず。
そのためパスパ文字はなじみ深かったのでは?

2017/04/10 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

李氏朝鮮の前は40年ぐらい高麗時代でその前は元に支配されてた。
元と言っても実際に朝鮮を支配してたのは女真族。
元軍が撤退して40年後ぐらいから李氏朝鮮だから、まだ以前の支配者の文化は受け継がれていたと考えられる。そしてハングルの発音に関する用語(○○音とか)は中国語の発音に関する用語と同じ。
字形をパスパ文字から借用し発音概念を中国語から借用したのがハングル。

2017/04/10 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Bear  

I’m not sure

I’m not sure where you are getting your information, but good topic. I needs to spend some time learning much more or unrinstandedg more. Thanks for great information I was looking for this information for my mission.

2017/04/15 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!