反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

【動画】「韓民族抹殺政策で言葉を奪われたニダ」は嘘、韓国人が決して認めないハングルは日本が普及させた事実!

2017
13

今回の動画は、ハングルを普及させたのは日本人だったという内容の動画です。

韓国人が、世界でもっとも進んだ言語として愛してやまないハングルという文字ですが
元々は1446年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が「訓民正音」という名で公布したもので、
意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」なのだそうです。

名前からして朝鮮人らしいですね。
ウリの偉大な文字という事ですよ。

韓国ではハングルなのですが、北朝鮮では「チョソングル(チャ)」若しくは
「ウリグル」と呼ぶそうです。

朝鮮では、自分達の言葉を表す文字を持っておらず、知識層が漢字を使っていました。
世宗は朝鮮人の為の文字に拘り、ハングルを普及させようとしたのです。
愚かな民に文字を教えるという事で反対派を押し切ったそうです。

第11代国王中宗はハングルを禁止しました。
愚かな民が知恵をつけては困るからですね。

中国でも行われていた愚民政策です。
ですから、知識層は漢字を使っており、庶民には文字が無かった時代が長く続いたのです。

このハングルに目をつけたのは日本です。
日韓併合時に奴隷を解放した日本人は
朝鮮人の知的水準を上げる為には文字教育が必要だと思い
ハングルを漢字まじりで表記する、日本の漢字とかなまじり文の様な使用を考えました。

こうしてハングルは朝鮮人に普及したのです。

しかし、韓国では決してそんな事は教えません。
自分達の偉大な文字が愚民の為の文字なんて
無駄にプライドだけは高い民族には受け入れられる訳がないのです。

ハングルは表音文字で、発音記号の様なものです。
日本語でいえばひらがなの様なものです。
ハングルだけでは同音異義語を表す事は出来ません。
だからこそ漢字混じりに日本人はしたのですが
これが日本人に強要された物として
漢字混じり文を止めてしまったのです。
ですから、未だに同音異義の為のトラブルが絶えません。

又、過去に浸かっていた漢字での文章も読めなくなってしまいました。
これこそ愚民政策に他なりません。

過去の出来事を国民は知る事が出来なくなっているのです。
韓国にとって都合の悪い事は
封印されてしまったのです。

韓国人のよく使うアイゴーという言葉。
泣き叫ぶ時に使っていますね。
この言葉を漢字で書くと
「哀号」と書きます。
元々は中国の言葉で、泣き叫んでいるという意味です。

韓国人は言葉の意味も解らず
「泣き叫んでいるーーーー!」といいながら泣き叫ぶのです。
おかしな話ですね。

日本人が考えてあげた漢字混じり文を捨ててしまった民族。
過去を捨てた韓国に未来があるのでしょうか?
都合の悪い過去は省みずに都合の良い未来を想像したい韓国人
そう、都合よく逝く訳がありません。
結果、韓国はヘル韓国と自分で言うほどカオスな状況になっています。

少しは自分で歴史でも学んでくれればいいのですが
その前に漢字を覚えなければ、正しい歴史も学ぶことは出来ません。
民族の抹殺をしているのは日本でしょうか?
それとも韓国政府なのでしょうか?

いや、朝鮮人自らが内部崩壊を選択しているのかもしれませんね。
だって、自分達で言っているように
歴史を直視できない国には未来なんて無いのですから。

それでは動画をご覧ください。
動画は嫌韓ちゃんねるさんで探しました。
そちらでご覧いただきます。
画像にリンクが貼ってあります。


【動画】韓国人がよく使う”アイゴー”の意味。無知なまま現代に… [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No14959
【動画】韓国人がよく使う”アイゴー”の意味。無知なまま現代に…


 ←毎日1ポチで断韓につなげよう。


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
Pic up
Pic up2
動画はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【動画】韓国人がよく使う”アイゴー”の意味。無知なまま現代に… [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No14959
【動画】韓国人がよく使う”アイゴー”の意味。無知なまま現代に…

リンク先で下にスクロールすると動画があります。


他サイト関連記事

『政界は日本との全関係を断絶させる気だ』と韓国専門家が”自国の破滅”に顔面蒼白。永遠に賠償請求できるわけがない
”2019年の韓国教科書”が『恐怖の内容改訂を喰らって』大混乱に突入。絶対無理だ!と日本からツッコミ殺到
韓国軍が『正月から致命的大失態を犯して』最悪すぎる新年を迎えた模様。アホすぎるミスで全世界に恥をさらす
【産経】ケント・ギルバート「米国人としてハッキリ言う、日本を弱い国にしたいから憲法9条をつくった」日本の“左翼メディア”は世界で異質
【悲報】朝日新聞、ついに民主主義に疑問を抱き始める 元旦の一面に元SEALDs奥田氏も登場、トランプ支持者に“作られた多数派”
【韓国】何のための韓中国交正常化だったのか 中国は「アジアの大切な友人」を失わないよう不当な圧力をやめるべき
韓国人「韓国はまだまだ未熟な国だ」……それでぼったくりの言い訳になるとでも?
【乞食】韓国、慰安婦ビジネス継続のため慰安婦被害者1人を新たに補填!名前や年齢、被害状況等は非公開で整合性なし
【社会】在特会元副会長の川東大了氏、「ヘイトスピーチ」のレッテル貼られ妨害受ける…在日コリアン側のNPO法人などと
【在日発狂】中国人が新千歳空港で暴れたのは日本が悪いアル→どう考えても中国人が悪い決定的な理由が暴露され即効論破
海外「参拝の何が問題なんだ?」 稲田防衛相の靖国参拝に欧米からは理解の声
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
海外「誰か日本を止めてくれ!」 日本が生んだ革命的な恋愛ゲームに世界が騒然



【動画】韓国の真の歴史を知る生き証人-日本統治時代の韓国を生きた韓国人名誉大学教授が語る歴史の真実 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No14948
【動画】韓国の真の歴史を知る生き証人-日本統治時代の韓国を生きた韓国人名誉大学教授が語る歴史の真実



関連記事

 ハングル 韓民族抹殺政策

4 Comments

真実史観  

福沢諭吉と「訓民正音」

埋もれていた「訓民正音」を、世に知らしめたのが福沢諭吉!

日本統治以前はハングル皆無漢字全盛文盲時代!
 1446年第4代王世宗が「訓民正音」の名で公布したハングルは、1504年、10代王・燕山君が禁止し、1506年後継王・中宗が、正音庁(諺文庁・ハングル研究機関)も閉鎖し、日本統治までの406年間、公用禁止文字であった(朝鮮王朝実録)。

日本統治後文盲解消に尽力!
 そのハングルと漢字の混合文を世界で最初に発案した福沢諭吉は、活字を私費で築地活版所に作らせ、弟子の井上角五朗が「脱亜論(1885年3月)」の翌年1886年1月、朝鮮史上初の漢字ハングル混合文を用いた「漢城周報」を発行(朝鮮族は完全隠蔽教育)等々尽力し、文盲解消に努力(「歴史を偽造する韓国」中川八洋著徳間書店2002年4月)。
 ハングルと漢字の混合文発行前年の「脱亜論」は、諫言と見るべきであろう。
 言行一致尊しが日本で、言行真逆虚言尊しが支那族朝鮮族。虚言崇拝精神は128年後の2013年も健在で、益々盛ん!まさに水と油!似て卑成る者である。

詳細は下記を選択し検索
脱亜論福沢諭吉現代語訳国難に団結の日本と国難に我欲の砂中朝韓罪日看破

真実史観

2017/02/13 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   

名無し  

ただの基地外。

チョン・ソンウォン研究員は「悪魔の門洞窟人のミトコンドリアゲノムの種類が韓国人とほぼ同じであり、洞窟人は韓国人の先祖とほぼ同じだといえる」と話した。

2017/02/13 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

知ってた。知らない人がいるのかい?面倒だから拡散しちゃえば?

2017/02/13 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

李氏朝鮮の支配階級両班はハングルは女子供知性の低い人が
使う文字として嫌った 両班はシナに事大してひたすら漢字だけを
使った ご存知の通り福沢諭吉が漢字とハングルを混ぜて文を読めるようにしてやったのだが韓国は戦後日本が憎くて漢字教育を廃止した だから両班が書き残したものを読めない 最近は日本に就職
したくて学ぶ者が出て来たそうだがお断り ファンタジー歴史を
信じていなさい

2017/02/13 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!