反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

工作員湧き過ぎて赤化真っしぐらだな 〜「ロシア革命」に変容する韓国の「名誉革命」 「広場民主主義」の暴走を恐れ始めた保守系紙

2016
21
【鈴置高志】「ロシア革命」に変容する韓国の「名誉革命」 「広場民主主義」の暴走を恐れ始めた保守系紙

1: ロンメル銭湯兵 ★@ 2016/12/20(火) 22:59:49.14 ID:CAP_USER
 韓国の保守系紙が慌てる。朴槿恵(パク・クンヘ)大統領を断罪した「名誉革命」が「ロシア革命」に変容する可能性が出てきたからだ。
現在の体制を破壊されたら、自分たちも危ういのだ。

  ・憲法裁判所に圧力

--12月9日、韓国の国会が朴槿恵大統領への弾劾訴追案を可決しました(「韓国国会、朴槿恵弾劾案を可決」参照)。

鈴置:混乱は続いています。可決以降の「下野を要求する土曜デモ」は憲法裁判所にも向かうようになりました。弾劾を棄却しないよう
圧力をかけるためです。

 デモ隊は大統領権限代行に就任した黄教安(ファン・ギョアン)首相に対しても辞任を要求しています。公安検事出身でタカ派なので、
デモなどに強権を発動するのではないかと恐れているのです。

 野党第1党の「共に民主党」も「即刻下野」と早期の弾劾決定を要求しています。弾劾案可決に成功した今の勝利ムードが続く間に、
次の大統領選を実施したいのです。

 同党の最有力大統領候補の文在寅(ムン・ジェイン)前代表は12月16日「もし、憲法裁判所が弾劾を棄却したら?」との質問に
「そんな判決が出たら、次は革命するしかない」と答えています。

 朝鮮日報が「文在寅『国民の憲法意識がすなわち憲法・・・弾劾棄却すれば次は革命しかない」(12月17日、韓国語版)で報じました。

 弾劾訴追の可否を憲法裁判所がいつ下すか分からないことも、政局の不安定感を加速しています。一方、与党「セヌリ党」は親朴派と
非朴派の対立が激化し、分裂状態です。

  ・デモに便乗する勢力

 注目すべきは保守系紙が怯え始めたことです。保守系紙は大統領を弾劾訴追に追い込んだ毎週土曜日の大型デモを「名誉革命」と
絶賛してきました(「『名誉革命』と韓国紙は自賛するのだが」参照)。

 「広場民主主義」の勝利とも褒めそやしてきました。ろうそくを手に広場に集まった人々が議会を突き動かしたからです。「100万人のデモでも
ガラス1枚割れない民度の高さ」も誇りとなりました。

no title


 しかし「革命の熱気」が高まるに連れ、保守系紙は「広場」に不気味なものを感じ取ったのです。中央日報の社説「弾劾とろうそくに便乗する
統合進歩党と尹昶重氏」(12月6日、韓国語版)がそれをよく表しています。

 記事が載ったのは、6回目のソウルのろうそく集会(12月3日)に150万人(主催者側発表)が集まった後。大統領の弾劾訴追案が国会で
可決される見通しが強まった時でした。ポイントを訳します。

>>2以降に続く)

日経ビジネスオンライン 2016年12月20日(火)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/121900082/?P=1

Pic up
Pic up2
2: ロンメル銭湯兵 ★@ 2016/12/20(火) 23:00:29.82 ID:CAP_USER
>>1の続き)

・問題はこのような純粋な志に便乗して私利を得ようとする勢力が台頭し始めたことだ。北朝鮮式の社会主義を実現しようとしたとして2014年末、
憲法裁判所が「危険な政党」と規定し解散させた統合進歩党出身の人物らが代表例だ。

・この者たちは、内乱扇動罪で懲役9年を宣告され収監中の李石基(イ・ソッキ)前・統合進歩党議員の釈放を求める要求するプラカードを
デモ現場で掲げた。

  ・体制をひっくり返す

--統合進歩党とは?

鈴置:2012年の選挙では300議席中13議席を占めた、それなりに存在感のある政党でした。この選挙でも得票率は10.3%を記録しています。
既存のいわゆる「進歩的な政党」に飽き足らない人々から支持を集めていたのです。

 一方、保守は「北朝鮮の手先」として危険視していました。韓国憲政史上初めて政府が命令してこの政党を解散させたのもそのためです。
解散を主導したのが当時、法務長官だった現在の黄首相です。

 同党の指導者、李石基議員(当時)も2013年9月に内乱陰謀罪や内乱扇動罪などで逮捕されました。国会は289人中258人の賛成で
逮捕に同意しています。

--なぜ、この政党の解散問題が蒸し返されるのですか?

鈴置:今、韓国では「朴槿恵が国を滅茶苦茶にした」ということになっています。左派はそのムードを利用して、既存の体制を一気にひっくり返そうと
狙っています。

  ・「ABP」モードに

--体制をひっくり返す、ですか!

鈴置:韓国紙には「ABP(Anything but Park)」という言葉が散見されるようになりました。「朴がやったことはすべて否定する」という意味です。
この際、統合進歩党の強制解散も「ひっくり返そう」と考える人が出てきたのです。

 左派系紙のハンギョレが、ロシア出身の朴露子(パク・ノジャ、Vladimir Tikhonov)オスロ国立大学教授の寄稿を載せています。「朴槿恵の
最悪の犯罪」(12月4日、日本語版)です。朴露子教授の専門は韓国学です。彼の主張を要約します。

(朴槿恵政権の)悪行の中でも統合進歩党の法的解散とイ・ソッキ前議員らの拘束と裁判は特筆に値する。この事件により、1987年の大闘争で
勝ち取られた形式的・手続き的民主主義は回復し難い傷を負った。事件以後の大韓民国を民主国家と呼ぶこと自体が無理だ。
裁判で国家情報院と検察の主張の核心的部分が事実上虚偽であることが判明した。被告たちが「作った」という「革命組織」の実体がなかったことが
明らかになり「内乱陰謀」という恐ろしい容疑に対しても無罪が宣告された。

  ・朝鮮日報は権力の手先だ

--「韓国は民主国家ではない」と言い切っていますね。

鈴置:今回の崔順実(チェ・スンシル)氏による「国政壟断事件」が露見する前でしたら、韓国人の反発を買ったと思います。でも今、韓国人は
「これでも国か」と自信を失っています(「『美し過ぎた自画像』が呼んだ朴槿恵弾劾」)。

 そんな時に「統合進歩党の解散だって、まともな国だったらあり得なかった」と言われれば「確かにそうだな」と考える韓国人が出ると思います。

 しかし韓国の保守にとって「北朝鮮の傀儡組織」統合進歩党の解散は譲れない一線です。それに左派の矛先は自分たちに向いているのです。
朴露子教授は朝鮮日報も批判しています。以下です。

・朝鮮日報や韓国日報など多くの新聞が、国家情報院が執筆した「内乱陰謀」小説を事実であるかのように報じた。

・情報機関とマスコミが一緒になって政権の政敵に対する従北攻撃(北朝鮮に賛同追従する勢力だという攻撃)に出るならば、民主主義や
基礎的な人権常識がまともに残り得ようか?

(更に続く)

3: ロンメル銭湯兵 ★@ 2016/12/20(火) 23:01:09.26 ID:CAP_USER
>>2の続き)

  ・左派政権のイジメ

--朝鮮日報は名指しで攻撃されましたね。

鈴置:最大手紙として保守の声を代表してきた朝鮮日報は当然、左派の最大の攻撃目標です。朴露子教授だけではありません。
「朴退陣デモ」も朝鮮日報を標的にしています。

 朴槿恵大統領の退陣を求める集会やデモの現場で歌われる歌には「セヌリ党よ、朝鮮日報よ、お前らも醜悪な共犯じゃないか」との
くだりがあります。

 東京基督教大学の西岡力教授が月刊『正論』2017年1月号に載せた「混迷の韓国 次は過激な親北政権?」でこの歌を解説しています。
西岡教授の記事によると、歌詞は以下のように続きます。

・(朴槿恵批判の)ショーをするな。だまされないぞ。お前らも解体してやるぞ。

--朝鮮日報が「標的」になると、販売部数が減るということですか。

鈴置:それもあります。韓国ではそれに加え、政権からのイジメも恐れなければなりません。金大中(キム・デジュン)政権、盧武鉉(ノ・ムヒョン)
政権の10年間、保守系紙は苦労しました。

 左派政権から「税務調査するぞ」「オーナーを収監するぞ」と脅され続けたのです。韓国では新聞も政治のプレーヤーの1つなのです。

  ・財閥も解体せよ

--次に左翼政権ができたら保守メディアは大変ですね。

鈴置:だから朝鮮日報も「広場に便乗する勢力」に対し、必死の反撃に出ています。朴相薫(パク・サンフン)論説委員の「大衆の憤怒に
乗ってはいけない」(12月12日、韓国語版)から引用します。

・警戒すべきことがある。(今の)雰囲気に便乗してすべてをひっくり返そうとする極端な流れだ。ろうそくデモの人波の中に、昔の統合進歩党勢力が登場した。

・野党の大統領候補は「鮮明性」競争を繰り広げている。朴槿恵政権のすべてを否定するというのだ。支持率1位の候補は「国家の大掃除」を打ち出した。
野党で2位の候補は財閥解体論に打って出た。財閥は直すべき点が多いが、「解体」とは扇動に近い。

・大統領の退陣が既定事実となった状況で今、我々は冷静でなければならない。直すところは直し、守るところは守る――という玉石を見極める知恵を
発揮すべきだ。

何を守るのか。国家の基本を守らねばならない。統合進歩党の解散は国家体制を否定する集団に対する憲法的決定だった。大韓民国の秩序を
危険にさらす勢力に対しては、より目を見開かなくてはいけない。

(更に続く)

5: ロンメル銭湯兵 ★@ 2016/12/20(火) 23:01:36.72 ID:CAP_USER
>>3の続き)

  ・サムスンのオーナーを面罵

--野党で支持率1位、2位の候補とは?

鈴置:2人とも「共に民主党」の政治家で、1位の候補とは文在寅氏。2位は昔から過激な発言を繰り返し「韓国のトランプ」と評される李在明(イ・ジェミン)
城南市長です。

no title


 ただ李在明市長は「トランプ」とは異なって、政治的立場はかなり左です。極貧の環境で育った人で財閥解体論を唱えています。「日本は敵性国家だ」とも
発言しています。

 「ABP」ムードの中、「以前から朴槿恵を徹底的に攻撃してきた人」として急速にスポットが当たっています。文在寅・前代表の発言が過激になっているのも、
李在明市長の人気急上昇を警戒してのことと見られています。

--韓国では財閥解体論が語られているのですね。

鈴置:「すべてをひっくり返す」一環です。12月6日、崔順実氏の「国政壟断事件」に関する国会の聴聞会に、財閥のオーナー9人が呼ばれました。
朴大統領を初めとする歴代政権との「政経癒着」を追及されたのです。

 ある野党議員はサムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長に向かって「あなたの財産は8兆ウォン(8000億円)でしょう」「相続税は(たったの)16億ウォン
(1億6000万円)と言われています」と畳み掛けました。テレビで中継された聴聞会の場で、財閥への反感を煽ったのです。

 韓国経済新聞は「『歳はいくつだ、経営権を手放せ』・・・企業人を面罵した聴聞会」(12月6日、韓国語版)の見出しでこの聴聞会を報じました。
別の野党議員は李在鎔副会長を「50歳にもならないのに、ちゃんと質問に答えろ」と面罵したのです。

  ・「革命前夜」の韓国

--韓国は「革命前夜」ですね。

鈴置:「ハンギョレ」にキム・ドンチュン聖公会大NGO大学院長が「再び岐路に立った韓国」(11月29日、日本語版)を書きました。これを読むと、
左派の発想と戦略がよく分かります。引用します。

・「キャンドルデモ」に集まった韓国の国民は真に偉大だ。その力で弾劾局面まで持ってきた。しかし朴槿恵政権の企画、監督、演出者はそのまま残っており、
政策も何も変わっていない。

・1987年の6月抗争(民主化)直後のように、いや4・19(1960年の学生革命)、いや8・15(日本からの独立)直後のように、韓国は再び岐路に立っている。

 要は「韓国は何度も変革を体験したが、いずれも不十分だった」との認識です。そして「今こそ、既得権勢力を一掃して国を正そう」と呼び掛けたのです。以下です。

・このゲート(国政壟断事件)のすべての法律違反者と共謀者を徹底的に捜査・処罰し、責任を負わせなければならない。

・検察改革、国家情報院改革、選挙法改正、公営言論改革がない改憲論や大統領選挙競争は、再び国民を"卒"(日本の将棋の歩に相当)に転落させるだろう。

・弾劾は始まりに過ぎず、大統領選挙は終着点ではなく過程だ。

  ・「革命の波」は外交にも

 キム・ドンチュン大学院長らの「体制一新」の主張を、保守――既得権勢力は深い恐怖感とともに聞いています。空論ではなく実現しそうだからです。
次の大統領選挙では左派が勝つ可能性が高いのです。

 「韓国革命」の波が及ぶのは内政に留まりません。このまま行くと、米国との同盟を打ち切ることにもなりかねないのです。

(おしまい)

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:12:21.55 ID:ZseGpILR
>>1
「革命」ってことは、現在、韓国は「民主主義国」では無かったのかいw

まあ、想像はしていたけど、やはり、民主主義の皮をかぶった李氏朝鮮体制の国だったようだな。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/21(水) 00:24:19.01 ID:n9+rOwX3
>>18
市民革命じゃなくて共産革命だよ。
民主主義国家から共産主義国家になる。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/21(水) 00:15:03.15 ID:ktJNNRdm
>>1
沢山言葉が並んでいるが、要するに混乱状態。
現状は、愚民騒乱主義。

誰も愚民を制御できない、憲法や法を越えた存在が愚民集団。
慰安婦でおかしなあり得ない価値観を作り上げて、統制がとれなくなった。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/21(水) 00:57:03.97 ID:2lsaCyM+
>>1
自爆で北朝鮮か中国に飲み込まれるだろうが、まあ好きにやってくれ。もう韓国は諦めた。
ただ我が国としては韓国人がこれ以上、日本に移民に来ることだけは防がねばならん。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/21(水) 01:06:26.75 ID:W9e1BvwL
>>105
民主派残党による亡命臨時政府とかも作りそうだ・・・
以前も似たようなのがあったらしいが(実態は知らん)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:02:29.15 ID:pYKDjQvT
革命家なら平壌の方にたくさんいるじゃないの

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:05:12.43 ID:qGdA6lby
はいはい、革命、革命(・ω・)

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/21(水) 03:54:21.50 ID:9TA/rG/Z
>>10
大貧民になったニダ!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:05:29.27 ID:F2OJqEMW
大韓民国から大韓民主主義人民共和国になるニダね。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:06:37.42 ID:07yBkvMG
自称民主主義の国で革命って初じゃね?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:11:57.40 ID:ecO6awaV
暴力革命が起こっても下地が一緒だから権威主義は変わらず、
より無軌道無制限に無慈悲な権勢が愚民の上に君臨するのが、
チョソン

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:19:00.58 ID:GWNzIJtz
財閥の人間が広場で絞首刑にされたりするんだろうな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:26:31.83 ID:5hayMFUp
そもそも血が流れない、武力も伴わない、何も失うものが無いデモで、大統領が変えられる。法律はおろか憲法まで無視して要求が通るとなれば、気に入らなければデモをやれば良いとなる。
これでは益々混沌として先が見えなくなる。どこかで力ずくで国民を従わせようとする政権が出来るぞ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:28:41.80 ID:Ht2uRRnI
さんざん今まで煽ってた朝鮮マスコミの自業自得です

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:28:58.99 ID:qWI5AcQ5
アホな日本企業も逃げ出すなら今しかないって感じだな

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/21(水) 02:36:30.31 ID:h1TswfZf
>>31
この状況でまだしがみついてる奴らは見捨ててもいい

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:35:35.80 ID:zFxCE96c
自分たちで選んだ大統領を弾劾して革命とか言っちゃうw
もう一度言う
自分たちで選んだ大統領

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/12/20(火) 23:37:11.68 ID:YwsUOCEF
北朝鮮や中国の工作に踊らされる韓国人w
そのまま国が滅ぶまで突き進め

関連記事

 韓国 中国 ロシア革命

0 Comments

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!