反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

自覚が有るのに何故慰安婦の嘘を信じるの? 〜 なぜ韓国人は息をするように嘘をつくのか?韓国人だけの「特殊性」5年間追跡分析~キム・ヒョンヒ著「韓国人の嘘」

2016
27
【書籍】 なぜ韓国人は息をするように嘘をつくのか?韓国人だけの「特殊性」5年間追跡分析~キム・ヒョンヒ著「韓国人の嘘」

1: 蚯蚓φ ★@ 2016/11/27(日) 01:42:32.48 ID:CAP_USER
no title

▲「韓国人の嘘」/キム・ヒョンヒ著/216ページ/1万3800ウォン

チェ・スンシル国政壟断で全国がごたごたしている。連日、容疑がふくらんで事実が繰り返し確認されても本当の実体は五里霧中だ。陳述と主張がひどく交錯して国民は混乱するばかり。誰かは明確に嘘をついて一貫して隠蔽しているはず。なぜこのように嘘が乱舞して明らかな嘘を堂々と口にできるのだろうか。

今年6月、日本の経済雑誌‘ビジネスジャーナル’の韓国関連記事が論議になった。内容を要約すれば「韓国人は息をするように嘘をつき、韓国は世界で一番の詐欺大国」というものだ。その記事でなくとも「嘘をつく国」韓国は様々な統計を通じて暴いている。

2013年、世界保健機構(WHO)発表によれば韓国は全犯罪に対する詐欺犯罪の比率が世界1位だ。2014年、ホテルスドットコム調査によれば韓国は休暇および旅行経験と関連して嘘をたくさんつく国3位にランクされた。検察庁犯罪分析統計資料によれば2013年に発生した犯罪のうち詐欺事件は27万4086件と調査された。これは同期日本の3万8302件より何と7.2倍多い水準だ。

この様な不名誉な現象はどのように説明できるだろうか。警察教育院外来教授が書いたこの本はその‘嘘と詐欺の国’韓国を掘り下げる。韓国人がどのように嘘をつくのか、韓国人だけの特殊性を5年余りかけて追跡して暴いた。直接、足を運んで周辺の人々の嘘習慣事例を収集し1038に整理して言語的、音声、ボディランゲージに細分化して分析した点が目立っている。

著者は多くの大学者の嘘に対する助言は概ね信頼できると話す。しかし、韓国の嘘に関連しては、このような助言を適用できない特殊性が存在すると指摘する。例えば韓国人は嘘をつく時、鼻に触ることもなく、視線をそらすこともない。一般的に気がとがめれば視線をそらすというが、目を見れば挑戦と受け入れる韓国文化ではかえって嘘つきが相手と目を合わせる場合が多かった。

特に韓国人の嘘の事例を調べると男女の違いが目立つ。男性は嘘をつく時、無数に多くの真実を提供することによって嘘を隠す戦略を取る傾向がある。韓国人男性は嘘をつく時、言葉が多くなるという。女性は提供する情報自体を極端に遮断する戦略を取る。すなわち、韓国人女性は嘘をつく時、口数が少なくなる。

それでは、そのような差と特殊性はどこから始まったのだろうか。「朝鮮人は人を欺く傾向が非常に強い。人を欺けば恥ずかしいと考えず、かえって上手くやったと感じる」(‘ハメル漂流記’)「どうすればこの民族が現在の衰退から抜けだして幸福と繁栄の将来に引き渡せるか考える兄弟姉妹に差し上げます…第一に嘘や欺く行動をなくすことです。」(アン・チャンホの‘民族改造論’)

300年の時を越えて登場するこの二つの指摘には明確に共通の歴史的、文化的背景がかくれていると著者は鮮やかに指摘する。「韓国人にとって近現代史はそれ自体が巨大な嘘も同然な時期であり、数多くの嘘に脅かされた時代であり、嘘が上手でなければ生き残れなかった時代であった。」著者はその時代を生きた人々が今の韓国を作り、いまだに生存していると主張する。

その言葉に続けるなら、私たちは騙されないためにあがき、同時に騙して生き残った嘘つきの子孫だ。過ちを犯しても「だまされた奴がバカだよ」と堂々と言う世相の土台には私たちの歴史の中のトラウマが位置しているわけだ。嘘が横行する社会には二種類の前提がある。一つはしばしば騙す加害者がおり、もう一つはしばしば騙される被害者がいなければならない。言い換えるなら私たちは嘘をついてはならないが、嘘が上手でなければならない時代を生きている。
(中略)

「韓国人が嘘が上手な理由は頭が良いからではなく、よくだまされる人々が多いからだ。韓国人がよくだまされる理由は頭が悪いからではなく欲が多くて不安なためだ。」そしてその‘韓国人の嘘’に向けた提言は次のように結ばれる。

「私たちは私たちがどのように嘘をついてなぜ嘘をつくのかを直視すべきだ。それが韓国人の嘘に対する悩みの第一歩であり結論だ。」

キム・ソンホ選任記者

ソース:ソウル新聞(韓国語) だましてこそ成功?嘘通じる韓国社会
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20161126018004

Pic up
Pic up2
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 01:51:22.19 ID:QiYhp/C6
>>1
韓国人って、そんな嘘吐きが多いのか?

そんな社会じゃあ、
真実も正義も見極め様が無いんじゃないのか?
かわいそうに><

日本人からしたら、「良い朝鮮人も悪い朝鮮人も」
一緒くたに評価せざるを得なくなる

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 01:56:54.47 ID:d5qKREWn
>>1
日本語訳を読みたいかも

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 02:30:23.33 ID:gq7Kje6q
>>1
これが嫌韓の一番の理由

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 02:47:03.31 ID:Ke+2Cjzg
>>1

わざわざ考えなくても素人でも判るぞ
答え=朝鮮人だから

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 02:47:38.62 ID:achnMC06
>>1
おいおい本当の事書いて、身の危険は考えたのか?

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 02:48:35.63 ID:d5qKREWn
>>184
身の危険を感じたらあの本に書いたのはウソですと逃げるだろ

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 04:12:40.27 ID:HH9t/d22
>>1
今まで読んだ朝鮮発信の記事の中で一番読みやすく内容も納得できるものだ!

321: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 06:36:29.27 ID:W9HlF/Ud
>>1
生き物は、しばしば、擬態をする。
ヒトは言葉の生き物だから、言葉で擬態をする。つまり、嘘をつく。そういうことなのではないか。
では、韓国人の擬態は、どういう種類の擬態なのかというと、捕食者の目を欺く擬態、隠蔽擬態と呼ばれるものだろう。
朝鮮半島は厳しい身分差別があり、上の者が下の者に対して、ひどい仕打ちをしても許される。
上の者の気分次第で、いきなり、殴られたり、蹴られたり、牢屋に入れられたり、めちゃくちゃなのだ。
そんな仕打ちからうまく逃げるために、嘘をつく必要がある。
うまい嘘がつけるだけでなく、姑息で構わない、ともかく、その場から逃げる嘘をつける人間だけが生き残れた。
そして、気がつけば、息を吐くように嘘をつく社会が出来上がった。
韓国人の嘘は、適者生存、進化の結果なのだ。

434: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 07:54:53.56 ID:msqMCrj6
>>1
この本も嘘ばっかなんだろ?

454: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 08:08:19.58 ID:Dwkc+FbP
>>1
つまり韓国社会は、「嘘をつくことが生存競争の必須条件」になっているのか。
しかも真実を数多く織り交ぜながら。

「ウソをウソと見抜けない人間は韓国人と付け合うべきではない」
ということでFAか。

479: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 08:17:36.57 ID:6Zq+6VtU
>>1
なるほど、だから通名使うんだなw

530: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 08:48:22.69 ID:z0e0J1zP
>>1 の分析自体が嘘。こんな記事は信用してはならない。
本当の原因はただ一つ。嘘をつくことが韓国人の本能だから。

…というのも嘘で、真の原因は……なんてことを繰り返しすぎて、
もう誰にも本当の原因なんて分からなくなっているんだけどね。

666: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 09:27:34.95 ID:gofc7oyJ
>>1
事実を直視するって一番朝鮮民族が不得手としてる部分じゃん。
まぁ、そう言う根底の起因も無いと国中がこんな風にならんわな(´・ω・`)

747: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 10:07:18.65 ID:lZwRmO9e
>>1 私たちは嘘をついてはならないが、嘘が上手でなければならない時代を生きている。

言い訳で肯定しちゃってるよ。 だ~めだ。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/11/27(日) 01:55:55.32 ID:7JScmEay
なんこれすげえ書籍と記事だなソウル新聞

アン・チャンホ「民族改造論」って朝鮮族がどの国に属してた時代のものなんだろう?
本質を言い当ててるじゃん

韓国は他の国に対して捏造と誣告を行ったから滅びるよ

関連記事

 韓国

5 Comments

冷静に話しましょう  

世界で最も救いようもなく情けない国なのだからアイデンティティを偽りたくなるんじゃないの???文化的に汚れてるし誇るものが何一つないのだからでっち上げるしかない!という腹黒い思想が染みの様に纏わりついてるんだよ、DNAにw

2016/11/27 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

これが対日本になると5割増しじゃ利かなくなるから本当に厄介だ。

2016/11/27 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

真実史観  

自白して家族破壊の人モドキ皆無は人類の常識

日韓条約無記載は、問題皆無の証拠(真の公娼は高給で裕福!自白して家族破壊の人モドキ皆無は人類の常識)
ローマ法王も米国も日本も同じ見解! ミサ7人の老女は洋公主と看破していたローマ法王!
 「また、今日、これらの高齢者の女性がミサで私の前にいたときにも、あの侵略(invasion)で、兵舎(barracks)に連れ去られ利用された少女がいたことを、私は思った」
※朝鮮の日本統治は「侵略」ではない!「朝鮮債務肩代わり」のための統治で、「戦争無き平和裏統治」を、全世界が承認した。「侵略」は、凶産ソ中侵略朝鮮戦争の話で、戦争もせず統治した日本を、侵略者とは呼べない。これは世界の常識!
 「あの侵略(invasion)」とは、ソ中凶産が侵略した朝鮮戦争。 「兵舎(barracks)や警察署(police stations)に連れ去られ利用された少女(ミサでの年老いた彼女たち)」は、「洋公主や同胞大虐殺保導連盟や四三等々や、朝鮮戦争犠牲者や私娼」である。韓国人や韓国軍や国連軍(米比豪韓蘭加EU=条約破りの日本非難議決国)に、その都度現地調達で性奴隷にされ、使い捨てにされた悲惨な人たちである! 日本軍公娼(従軍と捏造された、いわゆる慰安婦)は、利用者の責任として、保護し健康管理した軍公認の娼館が住まいなので、明々白々に異なる!
 「現地調達使い捨て」では無かったのが、日本軍!現地調達性奴隷使い捨てが、韓国人や韓国軍や国連軍(米比豪韓蘭加EU=条約破りの日本非難議決国)!
詳細は下記を選択し検索
ローマ法王看破!ミサ7人の老女は朝鮮戦争犠牲者か洋公主!
米国が7年と30億かけた慰安婦最終報告書が炙り出す

真実史観

2016/11/27 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

大阪人  

嘘をつかなかったら生きていけない。だから 今も嘘をつく。こんな事 知らないわ。世界を巻き込むな。自国だけにしろよ♪

2016/11/27 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

彼らは盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。彼等をあまり信用してはなりません(ヘンドリック・ハミル)

耳にしたことを嘘と誇張で潤色して人に話す。朝鮮は流言蜚語の国(イザベラ・バード)

その嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。自分が正しい場合がほとんどないにもかかわらず悪びれる様子がほとんどない。(アーソン・グレブスト)

朝鮮ほど贈賄や腐敗がよく見られる国もないだろう。また、この半島ほどなんの理由もなくだましたり、だまされたりすることが広く行なわれている国もない。(ノース・チャイナ・ヘラルド紙) 

同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって?馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。(金満哲)

2016/11/27 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!