反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

【動画】西郷隆盛が主張したという征韓論は木戸孝允こそが熱心だった!廃韓論なら良かったのに

2016
15

明治時代に唱えられた、対韓国に対する二大主張に
福沢諭吉の「脱亜論」 、西郷隆盛の「征韓論」と言われています。
脱亜論は朝鮮、中国と関われば不幸になるという
「我れは心に於て亞細亞東方の惡友を謝絶するものなり」
と述べています。
正しく先見の明があった言葉です。

一方征韓論とは何か?
韓(朝鮮)を制する為に武力をもって朝鮮半島に出兵するべきという主張です。

福沢諭吉が関わるなという意見にたいし
地政学的にみて、脅威となるロシアの緩衝地帯として
朝鮮が重要であるので
朝鮮が鎖国を解き、対外的に国力を付けロシアに対抗すべきという
論調です。

当時朝鮮は鎖国をしておりました。
日本ともあまり国交も無く
明治政府が再三開国を迫るも
朝鮮は攘夷論に凝り固まり
排日的な風潮になっていきました。

このままでは朝鮮半島はロシアに飲み込まれ
日本に災いをもたらす。
武力を持って朝鮮を革め
ロシアに対抗するべきである。

という内容(かいつまむと)です。

西郷隆盛といえば征韓論という事になっていますが
実は西郷隆盛は征韓論者ではありませんでした。

悪戯に兵を出兵しては相手も頑なになって戦争になる。
ここは西郷を全権大使として朝鮮に遣わし
説得して来る!と
西郷隆盛は主張したそうです。

西郷隆盛はそれでも朝鮮が自分を殺害し
攘夷論に拘るのであれば
そこで初めて出兵すべきだという
大義名分が必要だと説いたのです。

結局この案は岩倉具視により潰され
西郷隆盛は下野する事になります。

何故西郷隆盛が征韓論という事になったのかというと
板垣退助が後に西郷隆盛が征韓論者であったと言い触らしたからです。

日本からの使節は朝鮮で大変侮辱的な扱いを受け
帰国したそうです。
それで征韓論を唱えたというのが事の始まりらしいのです。
当時から失礼な民族だったのですよ。

日本より、自分が上という
腐れ儒教に染められた国でしたからね。
最も国力は天と地程の差がありましたから
このアホは何をいきがってるのか?
という事なのでしょう。

未だ、サムライの熱い血潮が流れる明治の男達には
我慢のならない態度だったのでしょうね。

歴史にタラればはありませんが
朝鮮出兵が無ければ
韓国との関わりが無ければ
どうなっていたのでしょうね。

しかし、ロシアの脅威は確実にありましたから
極東の小国日本は、植民地化を避け
国際社会に入る道を模索していましたから
どこかで戦争という事は避けられなかったのかもしれません。

問題は当時から朝鮮人が腐れ外道だったという事実です。
征韓論では無く廃韓論、滅韓論までして
亡国にしておけば良かったのですね。

ロシアにいったん征服させて
ロシアは朝鮮人を丸ごとシベリアに移したあとで
日本が朝鮮を攻めるなんて事があったら良かったのにね。

時代は変わりましたので
今こそ断韓論でお願いしたいものです。

では、動画をご覧ください。
動画は嫌韓ちゃんねるさんで探しました。
そちらでご覧いただきます。
画像にリンクが貼ってあります。


【動画】「征韓論」西郷隆盛 そもそも西郷は武力を持って朝鮮を従えようという主張をしていたのではない。 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No12662
【動画】「征韓論」西郷隆盛 そもそも西郷は武力を持って朝鮮を従えようという主張をしていたのではない。


 ←あなたの1ポチが滅韓の力になります。


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)

Pic up
Pic up2
動画はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【動画】「征韓論」西郷隆盛 そもそも西郷は武力を持って朝鮮を従えようという主張をしていたのではない。 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No12662
【動画】「征韓論」西郷隆盛 そもそも西郷は武力を持って朝鮮を従えようという主張をしていたのではない。

リンク先で下にスクロールすると動画があります。

他サイト関連記事

【高畑裕太逮捕】 取り調べで と ん で も な い 新事実が明らかに!!!! 文春が高畑裕太の過去をを掘り始める準備キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 近々特大スクープの可能性!!!
寺島しのぶ、在日和田アキ子に「偉そうな奴」と言い放ち大喧嘩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 和田アキ子ブチ切れwwwwww
【韓国発狂】 全世界アンケート、嫌いな国ランキングで韓国が5位にランクインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 投票コメントで韓国人ファビョりまくりでワロタwwww
【速報】 紅音ほたるさんの死因、飯島愛と全く同じだった事が判明!!!! 近々逮捕される人物が ヤ バ す ぎ る !!!!
「北朝鮮はまもなく崩壊する」…中国とアメリカが組んで金正男を主席に傀儡国家建立を目論!
韓国人「スウェーデン人が撮影した日本植民地時代の朝鮮が未開すぎる…」韓国の反応
【はぐれパヨク】五寸釘ほなみ「ネトウヨのツイート内容は99%デマ!」ネトウヨを批判するも相手にされずwwwwwwww
【韓国】サムスン会長死亡デマ流した疑いで30歳在米韓国人を指名手配!
【韓国崩壊】慰安婦がついに日本政府でなく【 韓国政府 】を訴えるwww 安倍首相の狙い通りに 内 戦 勃 発 キタ━━━━━━(●∀●)━━━━━━!!!
韓国政府「北朝鮮は礼儀を知らず空気も読めず、世界に捏造を拡散する恥知らず 同じ民族として恥ずかし」
韓国人「仁川空港で食べた9,500ウォン(約870円)の日本式とんかつのクオリティを見てほしいんだが(汗)」
韓国人「韓国が許可された核濃縮って平和目的限定?」 ⇒ 原潜は核爆弾ではないので核の軍事利用ではない!!! by 韓国の反応




安倍総理に謝罪を求める韓国!日韓合意を守らない世界から孤立する韓国の実態 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No12623
安倍総理に謝罪を求める韓国!日韓合意を守らない世界から孤立する韓国の実態

関連記事

 西郷隆盛 征韓論 福沢諭吉 脱亜論

2 Comments

冷静に話しましょう  

本当は、列強が極東地区を支配するために、子飼いの薩長を使って朝鮮を開国させるつもりだったんだよ。
殖産は日本に担当させて、成果が上がってきたところで自分たちが食い物にするためにね。
成果が上がってきたのは二十世紀も後半になってからだったけど、当初の目的は達成された。
暗愚な清国や朝鮮を開国発展させるのは全て日本の役割とされ、それに対する恨みを引き受けるのも日本の役目。
薩長が幕府を倒した時点で列強の支配下に入ったんだから、仕方ないね。

2016/10/15 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

どっちが勝っても列強の影響は免れなかったよ。

西郷さんに関しては担がれた責任って事では?この人、下の人の 意見を聞いてまとめて担がれて御輿にのってあげる感じで人望があったから。
本人自信はそこまで自分の考えを出してないよ。
でも、責任を負う立場に立っことを良しとして下の若い衆の活躍の場を作ってたんだよ。今更違うなんて言ってやるな。

2016/10/15 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!