反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

工作員と言われたく無いなら今すぐ戸籍を公開しろよ! 〜 民進党が蓮舫問題での一般市民の批判に圧力

2016
10
【二重国籍問題】民進党が蓮舫問題での一般市民の批判に圧力

1: ねこ名無し ★@ 2016/10/10(月) 00:50:23.95 ID:CAP_USER
民進党にとって、蓮舫代表が二重国籍だったことや、本件について代表が事実に反する説明をし、真実を追及する側を誹謗中傷してきたことは、本人だけでなく公党として国民にお詫びすべき問題である。

そして、本当に二重国籍を解消したのか、国民としての義務である国籍選択はしていたのか、台湾のパスポートは使ったことはないのか、といった疑惑がなお解明されていないなかでは、少なくとももう少し低姿勢であって欲しい。

ところが、民進党が国民の批判や疑惑解明の動きを妨害するような動きを安易にとる事例があり、非常に気になる。

蓮舫代表の会見で「きわめて個人的な戸籍の件について話すつもりはない」というような発言をしたところの動画をツイートしていた人に対して、民進党が著作権を盾にして削除を迫ったという指摘がネットを駆け巡っている。

ことの性質上、本物だと保証はできないが、悪意ある編集をしていたわけではなく、ただトリミングをしただけの動画に対して神経質すぎるのは困ったことだ。

no title

出典:作田アレックス氏のFacebook

もうひとつは、沖縄タイムスの記事によると、琉球大教員のツイッターへの書き込みに対して民進党の県本部が大学にまで抗議し処置を要求したというのである。


「蓮舫氏は女工作員」 琉球大准教授がネット書き込み
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/63220

「出自を偽り大臣まで務めた女工作員である。彼女のうそ偽りと裏切りは台湾と台湾人の自尊心や自意識をひどく傷付ける。日本政府は日台間の外交問題に発展する前にしかるべき対応を示すべきだと思う」「本質的な問題は、野党とはいえ、党首の座に二重国籍者、精神も魂も日本人ではない華僑を容認した『前例』である」といったことを書き込んだという。

たしかに、「女工作員である」というのは言い過ぎで、「女工作員といわれてもしかたない」くらいにしておけばいいものとは思う。

しかし、ツイッターというSNSの世界で大手マスコミの記事と同レベルの慎重さを求めるのはいかがなものか。私など限られた対象のFacebook、反論権も十分に確保されているアゴラのような媒体(アゴラが蓮舫さんに対して常に反論を機会をオファーしてきたことはとても大事でフェアなことだと思う)、反論がただちにやりにくい活字として出るものなど、それぞれの媒体ごとにかなり気をつけて書いているが(だから歯切れが悪いと批判されている)、教員とはいえ、一般市民なら少し筆がすべることくらいあるだろう。

そして、それ以外の部分は、もちろん、違う意見や受け取りはあろうが、まっとうな政治的意見、あるいは、国民の健全な怒りの声に過ぎない。

「女工作員」というのも、政治家が二重国籍を隠していたら、いちおう疑惑くらいは持たれて仕方ないし、自身で過去の経歴を細かく公開して、そんな疑念を持たれる余地がないことを証明すればいいことだ。

ところが、民進党沖縄県連(花城正樹代表)は9月26日、琉球大学(大城肇学長)に「県内にも多くの二重国籍の方々がおり、影響を考えると大学にも最低限の共通理解をお願いしたい」と再発防止を要請したのだという。

県連の清水磨男幹事長が同日午前、那覇市の県連事務所に訪れた琉大の小島浩孝副学長と三浦新総務部長に文書を手渡した(なぜ大学の方から出向いたのか不可思議だが)。

清水幹事長は「二重国籍イコール工作員ということで報じられた。教員の発言として、学生に対する影響力も大きいところもあると思う」と述べたという。

しかし、記事をどう見ても「二重国籍イコール工作員」などとこの人はいっていないし、記事にも書かれていない。

「党首の座に二重国籍者がつくこと」が問題だというのが二重国籍者一般を非難することにはならないし、「精神も魂も日本人ではない華僑」であるのは、蓮舫氏個人が過去の言動からそう言われても仕方ないというだけである。

http://agora-web.jp/archives/2021965.html

>>2以降に続く)

Pic up
Pic up2
2: ねこ名無し ★@ 2016/10/10(月) 00:50:45.28 ID:CAP_USER
>>1の続き)

そもそも。一般的に世界中で二重国籍を認めている国でもアメリカが「支持しない」といっているように、積極的に肯定的なのではない。

まして、木曜日の参議院予算委員会における有村治子議員の質問に対して、金田法務相からも「とくに日本の国籍法では、我が国の国籍法は、重国籍の防止又は解消を図るという立場を採っています」「重国籍者については、国籍の選択を義務付ける・・・などをしているところであります」としている通り、二重国籍者に対して厳しい立場である。

二重国籍のままであれば、やむを得ない事情がない限り社会的に批判されるのは当然至極なのである(あらゆる義務違反に対してと同じく過度になってはいけないのは当たりまえであることは念のために付け加えておく)。

義務違反である二重国籍状態に対して批判的な評価をすることが過度でない限り許されないはずもない。

にもかかわらず、民進党県本部が、言語道断の抗議を行い、国民を愚弄した自党の代表を批判したことを、若干、言葉が過ぎた程度のことで、職場にまで圧力をかけてなんらかの対処を要求したとすれば、許しがたい言論の自由への弾圧といわれても仕方あるまい。

(上記は沖縄タイムスの記事にある事実のみでの感想であることを断っておきたい)

八幡 和郎
評論家、歴史作家、徳島文理大学大学院教授
滋賀県大津市出身。東京大学法学部を経て1975年通商産業省入省。入省後官費留学生としてフランス国立行政学院(ENA)留学。通産省大臣官房法令審査委員、通商政策局北西アジア課長、官房情報管理課長などを歴任し、1997年退官。2004年より徳島文理大学大学院教授。

(おわり)

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:09:42.80 ID:TCWW6JFJ
>>1
スターリン以来、言論弾圧は左翼の得意分野だからナー

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 07:37:09.10 ID:wabZnTCd
>>1
>もうひとつは、沖縄タイムスの記事によると、琉球大教員のツイッターへの書き込みに対して
>民進党の県本部が大学にまで抗議し処置を要求したというのである

これが日本のリベラルの正体だぜww

106: レッグウヨ@インキンデコヒロを禿げます会 ◆qhkjvAZ7fU @ ぱよぱよちーん©2ch.net 2016/10/10(月) 08:02:50.13 ID:uWL7n9Yq
>>1
まるで中国共産党っすね
やっぱ党首が脱法ハーフだからですかね

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 00:52:05.20 ID:Ak01VJhd
民進党が暴力団と言う事を拡散しておいておくね。
圧力をかけるなんざ暴力団と同じ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 00:53:52.81 ID:ZRqRBAvX
       
 言論の自由は絶対、ヘイト規制は拡張しすぎ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 00:54:37.41 ID:kP3+pF+y
削除要請より戸籍謄本を掲載したほうが手っ取り早いニダヨ
なぜしないニカ 都合が悪いニカ?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 00:58:00.26 ID:gGIDcscS
民進党は日本の政党じゃないね。
中韓へのいかなる批判も許さないからね。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:00:31.38 ID:bP78xsb9
後に、「レンホー事件」として、憲法重要判例集に載るような論点だろう。

腕に自信のある法律家は、二重国籍者の公民権(選挙権・被選挙権等)行使は、憲法違反であることを訴因に、
提訴、司法判断を求めたらよい。

いわば、「国民代表訴訟」のようなものになるので、公益性が極めて高い。
事実、被告は、公党、ないし公党の党首である。選挙民への利害に直接影響する。
それだけ意義がある。

*二重国籍者は、違法であるが、その上での公民権の行使により、
最高立法機関の議員になっていることがより重要なのである。
この点を意識的に論じない輩も多いので注意が必要。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:01:53.24 ID:eCPTIPxb
とにかくこの中国人の女には華僑以外には票が入らないように
真実を広めていくしかない

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:04:26.58 ID:cYOhxun3
自分たちに都合が悪いとなると圧力をかけるなんて
法律を作る立場の人間がやることかって言いたいけど政治家なんてそんなもんか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:07:28.57 ID:tHOPOzH7
日本の総理大臣が外国籍だったらおかしいでしょ?
国会議員も然り、普通にありえない。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:07:31.73 ID:jM/MYsS/
強行採決がお得意だった民主党だから仕方がない

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:09:19.93 ID:fb0aZIVs
民進党の蓮舫さんには、是非とも早急に名誉棄損でもなんでも良いから。
裁判を始めて欲しいネ。

司法の場で、勝訴確定なんだから!

国籍が実際どーなのよ?を、時系列でハッキリして欲しいわ。

疑惑の総合商社を飛び越して、多国籍財閥やん? ロッテみたいやん。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:11:39.58 ID:X5fwicUq
自民党に対抗できる政党の需要は確実に存在するのに
何でこんな下らないことしかできないかなあ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:12:46.61 ID:c9Xn+EyX
共産党と選挙協力なんて言わずに、統合すればいいじゃん
やってること一緒だし

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:13:24.90 ID:NFSyr+LK
民進党は、しばき隊みたいな暴力組織と繋がってるんだろ


党首が反日だし、怖いわ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:14:54.07 ID:lok4HjdM
民主党はマジで言論弾圧してたからなw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:15:53.43 ID:lok4HjdM
R4は今後も説明していくってスタンスなんだから
自分の動画張られてたら感謝しなきゃ駄目だろうがw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:16:28.59 ID:EFxZUGW4
議員になる前、蓮舫はラジオで、台湾の総統選挙に投票すると言っていた。

これでも収束するか?台湾籍だと知っていたのだ。そして北京大学にも留学している。

中国・台湾に関係しながら国籍を意識しない馬鹿がいるか?

蓮舫はすべて計算づくなのだ。

台湾からの返事はすぐ来たし、そもそもはじめから自分が台湾籍を放棄していないことも知っていた。政治家なのに知らないわけがないのだ。

わざと台湾籍をぬかないことで、親日の台湾のイメージを利用していたのだ。
時には台湾は国と認められていないから自分は中国籍だといってみたり、二重国籍をうまく悪用していたのだ。苗字を付けないのもその流れだ。

そして、投票の締め切りを待って、間に合わないでタイミングで二重国籍だと発表したのだ。

すべてとぼけた芝居であり、人権差別を絡めて見たり、女性の立場を利用したり、涙を見せてみたりと、芸能人の経験を発揮している。

蓮舫は台湾は国ではないと中国共産党に媚を売り、母国だと言った台湾を痛めつけているのだ。

嘘を重ねて、完全に日本と日本人をなめているのが蓮舫だ。舛添や鳥越と変わらない。

また民主の悪夢が始まるぞ。鳩山、菅、野田の素人政治、外交で日本は取り返しのつかない痛手を被ったのだ。
民主時代に慰安婦は国際問題化し、尖閣問題も衝突寸前まで悪化させ、東日本大震災では対応を誤り、メルトダウンを起こし、日本中を放射能まみれにした。
同じく民主党時代に、沖縄を混乱させ、GDPは中国に抜かれ、無策経済で日本を破滅される直前だったのだ。
また、二重国籍、蓮舫のパフォーマンスを放置すれば、とんでもない災いが日本に降りかかるのだ。
蓮舫は嘘がばれるから戸籍は公表できないのである。

口からでまかせの嘘つきに政治家の資格はないのだ。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:17:05.50 ID:QK8DJod8
国民に選ばれたはずの国会議員が、国民に圧力をかけるっておかしいよねぇ。
あぁ、次の選挙で票はいらないって事なんだろうなwww
さぁ、良識のある日本国民の皆さん。
次回の選挙では民主に関わった議員には入れてはいけませんよ。
そいつらが当選すれば、間違い無く日本はシナチョンに売られて日本国民は奴隷にされますよ。
そうなりたくなければ、民主関連議員は全て落としましょう。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:21:47.14 ID:UVBdAI15
言論弾圧はサヨクの基本姿勢だしな、社会党左派が母体の民主党としては、言論弾圧
人民虐殺の旗は降ろすわけにはいかないだろう

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/10/10(月) 01:28:54.37 ID:68wwuV4Q
着々と民進党解散への手はずが整いつつあるな

関連記事

 民進党 工作員 言論弾圧

4 Comments

ななっしー  

オバサンになって
外国籍を持っているてことは…
日本は二重国籍を認めていない→自動的に日本国籍放棄→外国人
で ないの?
そこらの一般人でなく公職に就き一般人よりも知っているはずだし

立候補の資格すらない外国人
議員資格剥奪 帰化申請
悪質すぎれば議員報酬返還

2016/10/10 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

これが中国共産党のやり方です。

毛沢東レンホウ

2016/10/10 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

問題が無いなら、戸籍謄本でも何でもすべて全面公開やれば良し。
だが、蓮舫はそういった疑いを晴らす行動をせずに、批判する側を罵倒しかしていない。誰が蓮舫や民進党を信用するというのか。

2016/10/10 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

村田さん、いい加減にして下さい。

2016/10/10 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!