反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

【動画】シナと呼ぶな!と言ったのは中華民国で、現在の中国じゃないよね?差別用語って言ってる人は何なの?

2016
28

今回の動画はシナという呼び方の動画です。

中国メディアが日本が中国をシナと呼んでいるのは日清戦争で
日本が勝ってから侮蔑的に使われ出したという様な記事を書いたという内容なんですが
日本の中でもシナと呼ぶのは差別的だから使わない様にしようという人達がいます。

お察しの通り左翼の人達ですね。
中国様のご威光がありますから
逆らう訳にはいかないという事でしょう。

しかし、シナの何処が差別用語なのか理解に苦しみます。
中国は海外から、チャイナとかシーナ、シノワなどと呼ばれていますね。
これみんなシナの呼び方がその国々でなまったものですよね。

日本にシナと呼ぶなという中国ですが
他国にチャイナと呼ぶなと言う言葉はいいません。

英語表記では People's Republic of China です。
立派にシナと呼ばせている訳です。

日本だけがシナと呼ぶことを規制されている。
これは何故でしょう。

諸説ありますが、元々古代中国王朝秦がシナの由来と言われています。

日本は古来よりあの辺りにある国をシナという概念でとらえておりました。
最も時代に応じて唐とか清とか
当時の王朝名で呼んでおりましたけどね。

清王朝時にも清と呼んでいました。
それがいつからシナと言う言葉が日本内で多くなったのか?

答えは清の衰退にあります。
清が衰退して来ると同時に清国内でも共和国を夢見る人達が
新しい国を作ろうと考え始めます。

元々清は満洲から来た王朝であり、本来の自分達の国では無いという思いがあったのでしょう。
中国国内でも仏教の用語として中国の位置を示す言葉としての支那という言葉がありました。
中国の革命家がまだ存在しない自分たちの国の概念上の呼称として支那という名称を
使用し始めたのです。
辛亥革命を経て成立した中華民国の国号について、日本政府は支那という名称を採択しました。
中華民国政府は支那では無く中華民国と呼ぶように働きかけましたが
日本は支那共和国と呼んでいたそうです。
国民党の北伐が完了し、国権回復運動が盛んになってからやっと
日本政府は中華民国と呼ぶように変わったのです。


【中国人】日本のせい?「支那」という名称はいつから蔑称になったのか [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No12247
【中国人】日本のせい?「支那」という名称はいつから蔑称になったのか


 ←中国人の嘘を白日の下に晒そう!1ポチお願いします。


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)

Pic up
Pic up2


ですから、シナと呼ばれるのが嫌だったのは中華民国であって
今の中国ではありません。

当時の日本にはある程度支那と言う名称が浸透してしまっていたので
長らく中国は支那と呼ばれる事になったのです。

中華民国が何故侮蔑という意味にとったのかは
両国が敵対していた為、相手が勝手に自分たちの名称を決めているのは
我慢ならないという理屈でしょう。

ですから敵対していた日本にだけ支那と呼ぶなと言ったのです。

元々が中国には国名と呼べるものは無く
その時々の王朝名が国名の代わりでした。
度々変わる王朝名よりも周辺国がシナと言う認識でその国を呼んでも不思議ではありませんね。

日本を徳川国とか豊臣国なんて呼ばないのと同様です。

しかし、中国の存在した土地には国名が無かった。
日本は大陸に満洲と言う拠点を作りたかった事もあり
シナという名称に拘った。

それに反発した中華民国政府がシナと呼ぶなと言った事が
今現在の差別発言という事になって残っているのですね。

ポコペンやチャンコロは差別用語として使われていましたから
差別だ!で済みますが
シナは国の思惑があっての国際的な駆け引きがあっての名称でした。

日本にだけシナと使うなと言うのは
こんな理由が背景にありました。
かいつまんでの説明の為に言葉足らずかもしれませんが
おおよその説明にはなっていると思います。

シナは差別用語ではありません。
世界で使われいる中国の総称です。
今更問題にするのは
中国が日本を仮想敵国と認識しているからでしょう。

でも、アメリカ人にはチャイナと呼ぶなと言わないでしょう。
今、中国がシナと呼ぶなと騒ぐのは
政治的な駆け引きでしかないのです。

では、動画をご覧ください。
動画は嫌韓ちゃんねるさんで探しました。
そちらでご覧いただきます。
画像にリンクが貼ってあります。



動画はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【中国人】日本のせい?「支那」という名称はいつから蔑称になったのか [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No12247
【中国人】日本のせい?「支那」という名称はいつから蔑称になったのか

リンク先で下にスクロールすると動画があります。


他サイト関連記事

【高畑裕太逮捕】 取り調べで と ん で も な い 新事実が明らかに!!!! 文春が高畑裕太の過去をを掘り始める準備キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 近々特大スクープの可能性!!!
寺島しのぶ、在日和田アキ子に「偉そうな奴」と言い放ち大喧嘩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 和田アキ子ブチ切れwwwwww
【韓国発狂】 全世界アンケート、嫌いな国ランキングで韓国が5位にランクインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 投票コメントで韓国人ファビョりまくりでワロタwwww
【速報】 紅音ほたるさんの死因、飯島愛と全く同じだった事が判明!!!! 近々逮捕される人物が ヤ バ す ぎ る !!!!
「北朝鮮はまもなく崩壊する」…中国とアメリカが組んで金正男を主席に傀儡国家建立を目論!
韓国人「スウェーデン人が撮影した日本植民地時代の朝鮮が未開すぎる…」韓国の反応
【はぐれパヨク】五寸釘ほなみ「ネトウヨのツイート内容は99%デマ!」ネトウヨを批判するも相手にされずwwwwwwww
【韓国】サムスン会長死亡デマ流した疑いで30歳在米韓国人を指名手配!
【韓国崩壊】慰安婦がついに日本政府でなく【 韓国政府 】を訴えるwww 安倍首相の狙い通りに 内 戦 勃 発 キタ━━━━━━(●∀●)━━━━━━!!!
韓国政府「北朝鮮は礼儀を知らず空気も読めず、世界に捏造を拡散する恥知らず 同じ民族として恥ずかし」
韓国人「仁川空港で食べた9,500ウォン(約870円)の日本式とんかつのクオリティを見てほしいんだが(汗)」
韓国人「韓国が許可された核濃縮って平和目的限定?」 ⇒ 原潜は核爆弾ではないので核の軍事利用ではない!!! by 韓国の反応



【動画】琉球新報・沖縄タイムスの記事はデタラメだ!ふざけんな [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No12235
【動画】琉球新報・沖縄タイムスの記事はデタラメだ!ふざけんな

関連記事

 中国 差別用語 支那 シナ

2 Comments

冷静に話しましょう  

差別差別と騒いでる連中こそが差別をしているんだが。
純日本国民ならば、中国は日本の地名であり、中華人民共和国、通称は「中共」と認識し使用している。なので、「シナ、支那」が正しい。4747474747...........

2016/09/28 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

ア~~~~ 分かった、分かった。
これから、  

    ★★★ チナ ★★★   って呼ぶよ。

    ★★★ 恥梛 ★★★   かな。

なにか、Asiaの恥部見たいで、お似合い。
恥梛、恥梛、恥梛、恥梛、恥梛、恥梛、恥梛、恥梛、恥梛、
なんだか、  ヴゲーェ ・・・・

2016/09/28 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!