反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

日本人の市民団体では無いのですね 〜 日韓の市民団体、安倍首相に「靖国神社」への立場を公開質疑=韓国ネット「慰安婦像を撤去するなら、靖国神社も撤去するべき」

2016
12
【靖国】日韓の市民団体、安倍首相に「靖国神社」への立場を公開質疑=韓国ネット「慰安婦像を撤去するなら、靖国神社も撤去するべき」

1: ねこ名無し ★ 2016/08/12(金) 10:36:04.62 ID:CAP_USER
no title

写真は靖国神社。

2016年8月12日、韓国・ニューシスによると、日本と韓国の市民団体が、安倍晋三首相に「靖国神社」に対する立場を問う公開質疑を行うことが分かった。

韓国の民族問題研究所は「靖国反対共同行動韓国委員会の代表と日本委員会の事務局長らが12日午後に日本の首相官邸を訪問し、公開質疑書を手渡す」と明らかにした。
同委員会らは「靖国神社は単純な宗教機関ではない。民族の文化を抹消し、天皇制イデオロギーを伝播する道具として日帝の侵略戦争で核心的な役割をした神社」と強調。
その上で、「靖国神社には今も、侵略戦争に動員されて犠牲となった朝鮮人2万1181人が合祀(ごうし)されており、『悔しい思いで死んでいった家族の名前を消してほしい』という韓国人遺族らの当然の要求もいまだに黙殺されている」と批判した。

今回の公開質疑には、「靖国神社がアジア・太平洋戦争を侵略戦争ではない植民地解放のための戦い、すなわち聖戦だと主張していることに安倍首相は同意するか」、
「靖国神社を米国のアーリントン国立墓地のような施設と主張したことに対する首相の見解は何なのか」などの内容が含まれているという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「ソウルの慰安婦像を撤去するなら、同時に靖国神社も撤去するべき」

「国民から多額の税金を集めている韓国政府は何をしているの?」

「やっぱり韓国の主敵は日本」

「自国のために犠牲となった人をたたえるなと言っているわけではない。少なくとも侵略戦争を繰り広げた人たちについてだけは、隣国の苦痛を考慮した措置を取ってほしいと主張しているだけ。
そして、望まない戦争に動員された朝鮮人に対する不当な合祀措置も撤回してほしい。この当然の要求を黙殺する日本に世界平和を語る資格はない」

「靖国神社も問題だけど、まずは朴大統領の売国的な国定教科書について公開質疑を行ってほしい」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a147386.html

関連スレ
【靖国爆発】韓国から襲来したテロリスト 思想性や組織性ない「ローンウルフ型」の脅威が改めて浮き彫りに…★3[7/26]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469535384/

Pic up
Pic up2
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 10:39:41.19 ID:U4YUfblO
>>1
> やっぱり韓国の主敵は日本
断絶の声をあげろよ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 11:00:06.73 ID:e5jPxtW7
>>1
>ソウルの慰安婦像を撤去するなら、同時に靖国神社も撤去するべき」
想像を絶する馬鹿。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 11:18:09.74 ID:p9El7pOQ
>>1
日本が求めてる慰安婦像撤去は大使館前のものだけだろ
靖国神社は江戸時代末期からの兵士も奉られている
ぜんぜん違う

もし靖国神社を撤去しろというなら
韓国は慰安婦増だけでなく軍事博物館から安重根の碑、軍人墓地まで全廃しなきゃ等価にならない

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 11:26:43.58 ID:dhQWHT1M
>>1
個人の宗教観を問い詰めるの、って、
「思想信条の自由・信教の自由」に対する迫害だと思うんだけど

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 11:28:52.86 ID:KcXC61YH
>>1
>「ソウルの慰安婦像を撤去するなら、同時に靖国神社も撤去するべき」

これって中韓得意の
「自分が99%悪くても相手に1%の非が有れば『全て相手のせい』」
「自分に100%非があるとと『お互いに(50%ずつ)』」
「それでも自分に一方的に非があることになりそうだと、『捏造して「全て相手が悪い」と言い張り、それを引っ込める交換条件として相手に譲歩を迫る』」
の典型例だよね。

世界中に「朝鮮人の人類大虐殺(ベトナム・済州島・終戦直後日本)の記念像」を建立して、それを止める条件として「韓国から100兆円の賠償金と今後一切の反日運動の禁止」を要求する…ようなレベル。
日本人としては恥ずかしくてとても出来ないが、金とゲスな嫉妬心で全民族が躊躇も良心の呵責もなくこれを出来るのが韓国人。
中国も最近は大朝鮮化しつつあるけど、まだ大国の矜恃があるからここまでは墜ちていない。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 11:34:26.90 ID:20GcX+3t
>>1
こいつら本気で頭がおかしい。
非難してくるならせめて事実関係をはっきりしてからにしろ。
韓国と日本は戦争してないのに日本の慰霊施設に韓国が何の関係があるんだよ。


靖国神社に行ったときは自然と涙が出たが、韓国人の無神経さにはほんと腹がたつわ。

217: レッグウヨ@インキンデコヒロを禿げます会 ◆qhkjvAZ7fU @ ぱよぱよちーん©2ch.net 2016/08/12(金) 12:29:39.61 ID:r5wpvDFA
>>1
穢らわしい売春婦像と一緒にすんなよキチガイ民族

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 13:17:06.21 ID:UvNk2QTo
>>1
日本国内で政策を捻じ曲げようとする半島在日は外患として追放すべき!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 10:38:53.81 ID:uajiJWs4
韓国人って ここまで 狂人に なるのか?

会話が 成り立たない レベル

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 10:39:56.59 ID:cUqkQPoN
>>7
日本国内で活動している市民団体と同じレベルに過ぎないよ
なにしろ中身が同じだから

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 10:39:10.99 ID:QHSgxUzk
靖国参拝しないから韓国を撤去で願います

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 10:39:40.06 ID:S4Z1EQDw
ほんと日本はバカやったよな
なんでコイツラ引き受けたんだよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 10:39:44.90 ID:JTGQ37bN
去年の合意には靖国なんか盛り込まれてないじゃんw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 10:39:45.13 ID:23m3SWOn
靖国 → 合法
像 → 違法

終わり

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 10:41:03.88 ID:uG0cLhFI
韓国とは戦争していないのに
なんで靖国神社が関係あるんだ?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 10:41:05.84 ID:e/oOTY4E
> 『悔しい思いで死んでいった家族の名前を消してほしい』

悔しいなんて言ってなかったよ?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ 2016/08/12(金) 10:43:57.17 ID:0VtcrvUQ
ウィーン条約違反だと言ってんだか理解出来ない朝鮮人

関連記事

 韓国 慰安婦 靖国参拝 安倍総理

4 Comments

真実史観   

靖国神社存続の正論

マッカーサーから靖國神社の存廃について意見を求められたカトリックの神父さん(メリメール会の神父とイエスズ会の神父)の言葉
 靖国神社の廃止計画を持っていたマッカーサー元帥は、昭和20年11月、バチカン代表のビッター師と米国宣教師団代表のバーン師を呼んで、カトリック教会の意向を聞いた。両師は他の宣教師たちの意見も聞いた上で、次のように答え、その正論に、元帥は翻意し、靖国神社の存続が決まった。
 
バーン神父とビッター神父の比類なき靖国論
 「私達はそれに(靖国廃止計画)に反対です。日本は不義の戦争をしたから、軍国主義の温床となった靖国神社を廃止すべきと、一部の人は考えているようですが、それは間違いでしょう。靖国神社の存廃はその本質にかかっていることで、今度の戦争の正不正と関係がありません。いかなる国民も、祖国のために身命を賭した人々に対して、尊敬を表し、感謝を捧げる事は、大切な義務であり、又権利でもあります。ですから、戦没者の墓碑に対しては、敵国人といえどもこれに敬意を表わしているではありませんか。
 いま、靖国神社は神道の単なる霊廟ではなく、国民的尊敬のモヌメントであると申上げねばなりません。なぜなら、そこには、神、仏、基(キリスト教)いずれの宗教を問わず、戦没者の英霊が平等に祀られているからです。
 従ってこのようなものを廃止するのは、国民の大切な義務と権利を否定することになりはしないでしょうか?」(志村辰弥神父著「教会秘話」聖母文庫204頁)

詳細は下記を選択し検索
靖国神社廃止計画を翻意させたバーン神父とビッター神父

真実史観

2016/08/12 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

真実史観   

大東亜戦争は有色人団結独立戦争!

有色人世界の常識!大東亜戦争は有色人団結独立戦争!
 ・・・日本の存在しない世界を想像してみたらよい。もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、ヨーロッパとアメリカが世界の工業国を支配していただろう。欧米が基準と価格を決め、欧米だけにしか作れない製品を買うために、世界中の国はその価格を押しつけられていただろう。
  ・・・ 南側のいくつかの国の経済開発も、東アジアの強力な工業国家の誕生もありえなかっただろう。多国籍企業が安い労働力を求めて南側の国々に投資したのは、日本と競争せざるをえなかったからにほかならない。日本との競争がなければ、開発途上国への投資はなかった。
 ・・・ また日本と日本のサクセス・ストーリーがなければ、東アジア諸国は模範にすべきものがなかっただろう。ヨーロ ッパが開発・完成させた産業分野では、自分たちは太刀打ちできないと信じ続けていただろう。
 ・・・東アジア諸国でも立派にやっていけることを証明したのは日本である。そして他の東アジア諸国はあえて挑戦し、自分たちも他の世界各国も驚くような成功をとげた。東アジア人は、もはや劣等感にさいなまれることはなくなった。いまや日本の、そして自分たちの力を信じているし、実際にそれを証明してみせた。
 ・・・ もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。北側のヨー ロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。マレーシアのような国は、ゴムを育て、スズを掘り、それを富める工業国の顧客の言い値で売り続けていただろう。

詳細は下記を選択し検索
『もし日本なかりせば』暗に大東亜戦争の本意を喝破したマハティール首相

真実史観

2016/08/12 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

真実史観   

オランダの真実史観

海洋民宗主国国家オランダの真実史観
①オランダ ヴァン・ティン・Eduard van Thijn(サン・ティン?)アムステルダム市長(1983-1994)・後(1994年)の内務大臣1991年の挨拶。  
 「憲兵少尉のシベリア抑留経験者、溝口平二郎(平成9年3月14日逝去)が挨拶を聴き、後に財団法人日本国防協会の理事の浅井啓之が1994年3月24日に文章に起こした」
 サン・ティンの名前が実在しないので捏造論があるが、ヴァン・ティンの聞き違いだろう(サン・ティンと筆者は現地で聞いた)。発音してみれば分かるが、・ティンが強く発音されるため、聞き違えやすい(ヴァン・ティン発音は、現地発音ではない。オランダ語の発音はファンタイン。活字からではなく、確実に現場で耳から聞いた発音を、サン・ティンと文字にした。つまり、サン・ティン記述は現地で聞いた証し)。要は名前よりも、年代と、アムステルダム市長の後に国務大臣を勤めたという経歴が大事なのだ。捏造であれば、決してこんな初歩的なミスはしない。ましてや公開された挨拶文などはすぐばれるので、決して捏造などしない。常識で考えればすぐ分かることだ。
 「1991年の訪蘭時」平成3年、日本傷病軍人会代表団が、大東亜戦争の敵国であったオランダを訪問した折、同国の傷病軍人代表と共に、首都アムステルダム市長主催の親善パーティに招待された。その時の市長の挨拶です。
 「あなた方の日本国は先の大戦で負けて、私共のオランダは勝ったのに大敗をしました。今日の日本国は世界で一、二位を争う経済大国になりました。私達オランダは、その間、屈辱の連続。即ち、勝った筈なのに、貧乏国になってしまいました。

②戦前は『アジア』に大きな植民地(オランダ領東インド(蘭印)=ほぼ現在のインドネシア)が有り、石油等の資源・産物で、本国は栄耀栄華を極めておりました。しかし今では、日本の九州と同じ広さの本国だけになってしまいました。あなた方の日本国は、『アジア各地で侵略戦争を起こして申し訳ない。アジアの諸民族に大変迷惑をかけた』と、自らを蔑(さげす)み、ぺこぺこと謝罪していますが、これは間違いです。あなた方こそ、自らの血を流して、アジア民族を解放し、救い出すと言う人類最高の良い事をしたのです。
 何故ならあなたの国の人々は、過去の歴史の真実を目隠しされて、先の大戦の目先の事のみ取り上げ、或いは洗脳されて、悪いことをしたと、自分で悪者になっているが、ここで歴史を振り返って、真相を見つめる必要があります。本当は私共白色人種が悪いのです。100年も200年も前から競って、武力で東亜民族を征服し、自分の領土として勢力下にしました。
 植民地や属領にされて永い間奴隷的に酷使されていた東亜諸民族を解放し、共に繁栄しようと、遠大崇高な理想を掲げて、大東亜共栄圏と言う旗印で立ち上がったのが、貴国日本だったはずでしょう。本当に悪いのは侵略して権力を振っていた西欧人の方です。日本は戦いに敗れましたが、その東亜の解放は実現しました。即ち日本軍は戦勝国の全てを東亜から追放して終わりました。その結果アジア諸民族は独立を達成しました。日本の功績は偉大です。血を流して戦ったあなた方こそ最高の功労者です。自分を蔑(さげす)むのを止めて、堂々と胸を張って、その誇りを取り戻すべきです」。1994年3月24日浅井啓之氏記聞

 護国の英霊に、これ以上の頌詞(しょうし)はない。アメリカがこの見解に達した時が日本の真の終戦だ。

ソースは下記(選択して検索)
オランダアムステルダム市長サン・ティンの真実史観

真実史観

2016/08/12 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

アタマオカシイ  

捏造売春婦像と靖国を天秤にかける
まじで身の程を弁えろ何様のつもりなんださすがに頭にくる

2016/08/12 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!