反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

事実を明らかにするのは鳥越だろ 〜 宇都宮けんじ氏、女性問題の件で鳥越氏の応援を拒否 有田芳生議員が不快感「宇都宮氏は事実を明らかにせよ」

2016
29
【都知事選】宇都宮けんじ氏、女性問題の件で鳥越氏の応援を拒否 有田芳生議員が不快感「宇都宮氏は事実を明らかにせよ」

1: 動物園 ★ 2016/07/29(金) 01:54:52.64 ID:CAP_USER9
宇都宮氏、“キス強要”問題の対応を理由に鳥越氏の応援を拒否か~一方、鳥越氏はテレビで突っ込まれしどろもどろに
[2016/7/28 18:50]

 宇都宮健児氏は7月28日(木)、Twitterで「鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません。以上ご報告申し上げます。」とツイート。鳥越陣営の応援要請に応じられない状態であることを明らかにしました。

no title


 宇都宮氏のツイートによると、正式に要請が来たのは7月27日(水)とのこと。宇都宮氏は、応援要請を受ける政策面などの条件について書面で回答したことを7月27日にツイートしていて、「女性の人権にかかわる問題」への回答に納得できないという状態のようです。

 「女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません」というやんわりした表現ながら、週刊文春や週刊新潮が報じた、女性への“キス強要”報道についての説明責任などについて、一致していないものと思われます。

鳥越氏は、生出演番組で“キス強要”報道について聞かれ、しどろもどろに

 一方、鳥越俊太郎氏は7月28日(木)、フジテレビの「直撃LIVE グッディ!」で生出演。“キス強要”報道について聞かれると、「悪魔の証明といって、やっていないことは証明できない。事実無根」と回答しましたが、コメンテーターの伊藤洋一氏から、3人で会った記憶はあるのかと突っ込まれると、3人で会ったことは覚えていると認めました。

 さらに、どんな話をしたのかという伊藤洋一氏の質問には、「それは……まあ、どんな話か、あんまり明瞭には覚えて(声が聞き取れないくらい小さくなる)えーそのー、彼女の彼氏の方、なんか、いろんな、もうちょっと、ちゃんと、女子、あの学生に、接してくれみたいな、そういう話だったように思うんですけどね」としどろもどろに。

 「細かいことは……」と鳥越氏が話を続けているところに、メインキャスターの安藤優子氏が「まあ事実無根であるということをおっしゃりたいというわけですね」とかぶせて強引に話を中断。視聴者は十分な説明を聞くことができないままとなりました。

ネットの声は

 鳥越俊太郎氏は、相手の女性に直接取材した言葉として「鳥越氏に強引に全裸にされた」などと今週号で報じた「週刊新潮」も刑事告訴することを明らかにしていますが、ネットでは「訴えたからシロということにはならない」と見る声も少なくありません。

 宇都宮健児氏がツイートで、鳥越氏の“キス強要問題”への対応に納得していないことを明らかにしたことで、2ちゃんねるでは「弁護士の宇都宮さんからみても、刑事告訴は説明責任を果たしたということにはならないんだな」といった感想も。

 一方、Twitterでは鳥越俊太郎氏を応援する人から「宇都宮健児さんの鳥越候補支援表明を心から期待しています。宇都宮さんが長い間あたため続けてこられた都政を作るためには、自民党に勝たなくてはなりません。私たちと共に、残り3日、鳥越さんの応援に立ち上がって頂けることを切に願っています」など、野党共闘の立場から宇都宮氏の応援を期待する声が多く聞かれます。

 とはいえ、宇都宮氏個人を支持する人からは、「ここで鳥越応援に回るのは宇都宮さんの大きなイメージダウンとなり、今後にも大きなマイナスになります。宇都宮さんを支持しているのは共産党支持者だけではありません」、「どうか妥協などせずに、政策主義を貫いてほしいです。心から応援しています!」という声も。

 都知事選を3日後に控え、選挙戦も残すところ数日。宇都宮氏が鳥越氏の応援演説に立つことがあるのかも注目ポイントです。

[工藤ひろえ]
https://netatopi.jp/article/1012748.html


http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469720887/

Pic up
Pic up2
2: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 01:55:07.40 ID:1ysVpoSL0
>>1
■「週刊新潮」8月4日号

「週刊文春」淫行疑惑が封印を解いた
「週刊新潮」13年前の「被害女性」証言記録
より抜粋

 鳥越氏は当時、62歳である。一方、A子さんは二十歳前だった。40以上離れている女性を口説いていたことになるが、
「そのマンションでキスされたんです。すごくビックリしました。それからも『好きだ』と言われ続けて……。
一度、鳥越さんに『だって、あなたには奥さんがいるじゃないですか』と訊いたことがあります。
すると、彼は『妻のことは全力で愛している。でも、それとこれとは別なんだよ』と言っていました」

「一緒に寝よう」

 それから約半月後の8月初め、俄かには信じがたいことが起きたのである。
 場所は、富士ドクタービレッジ(山梨県富士河口湖町)にある鳥越氏の別荘だった。
 ここは東京から車で2時間弱。件の山荘地からは、富士山はもちろん、本栖湖、南アルプスも遠望できる。再びA子さんの話。
「鳥越さんの山荘に呼ばれました。なぜ、2人で行ったかというと、彼と仲良くしている学科の友達も
『2人で行こう』と誘われていたみたいだから。それが普通なのかなと思ってしまったんです」
 最近はあまり使っていないようだが、
「その山荘は、けっこう人に貸していたようです。部屋は3つあって、すごく広いリビングと和室と洋室。
もちろん別々に寝るつもりでしたから、私は洋室に行きました。すると、鳥越さんが
『一緒に寝よう』と言い出した。彼を信じていましたから、そうしてしまったのです」
 A子さんは、自分の甘さを悔いていて、
「鳥越さんは『何もしない』と言っていました。男性が女性を騙す時の常套手段って言われればそうなんですけど、
その頃の私には分からなかったのです。田舎から出てきて、男性の裏の目的なんて全然分かりませんでした。
鳥越さんに、私を遊び相手にしようなんていう意図があるとは思えなかった。私がバカだったんです」
 鳥越氏と親密になった裏には、ある事情があった。男性はこう語っている。
「山荘に行く前から、鳥越さんには、オレのことで相談にのってもらっていたらしい。A子にとって、
オレは初めての彼氏で、戸惑うのも当然です。それで悩んでいたようなんだ。あいつはミーハーだから、
鳥越さんはテレビに出ているってだけで信用しちゃったんですよ。彼女にとって、鳥越さんは絶対的な善だった。
信じられないかもしれませんが、男の下心なんて分からない奴なんです。ましてや、相手は信用していた鳥越さんなわけですし」
 山荘での一件に話を戻す。A子さんの証言。
「部屋に入って来られてから、半ば強制的に全裸にさせられました。私、初めてだったから、嫌だって言ったんです。
それでも『A子は、こういうことを経験していないから自分に自信がないんだ』『今しておけば、彼氏とする時不安にならない。
彼氏との関係もうまく行くよ』と言われれば、そうなのかなと思ってしまって……」
 男性もこう憤慨していた。
「嫌がっているA子に『これだけ歳が離れているのに、こんな関係になれるのは素敵じゃない』って言ったんです。憧れの人だから信じてたんですよ」
 だが、最終的に行為は未遂に終わった。
「山荘に行って以降は、2人きりでは会っていません。最近は、騙されたんだなという思いでいっぱい。
あー、私のこと面倒くさくなったんだなって。直接謝ってほしいです。でも、メールを送っても返事すらありません。
連絡の取りようがない状態です。そういえば、鳥越さんは、自分は先が長くないと言っていた。
激務で睡眠薬を飲まないと、耳鳴りがして眠れないのだとか。年齢が年齢だし、すごく同情しました。
実際、薬もたくさん飲んでいましたが、それも嘘だったのかな」(A子さん)
 A子さんと男性の証言を受け、本誌は品川レジデンスで鳥越氏に2人の話をぶつけた。すると、
「山荘には2人で行った。でも、何もない。あるわけない。まあ、女性からそう言われたら、男は何も言えないけどね」
 と、否定したのだ。

89: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 02:07:40.88 ID:aIBcz69J0
>>2
これがほんとうなら鳥越さんも鳥越さんだけど
女性も本当おかしいよね
女性もまんざらでないような感じだし

本当に自殺考えるほど今でも悩んでるのかなぁ・・・
あやしんだよなぁ・・・
相手されなくなったから
復讐みたいなものにもとれるし

あと元から年上男性にかまってちゃんというか
若干メンヘラなんじゃないかと

キスされたことがあったら余計
いくら友達も誘われているからって
いかないよやっぱり

119: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 02:10:17.02 ID:NrctswjQ0
>>89
女もおかしいのは認めるが、自分がおかしいと思われるような証言をしてるという意味で真実を喋ってると
思うな。

318: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 02:33:56.45 ID:PXy2UMPm0
>>126
http://d.hatena.ne.jp/takase22/touch/20160724

何とか文春記事をおとしめようとする鳥越氏の応援団もひどい。

まず、ずいぶん前の話なのに選挙中のこのタイミングに出るのはおかしい、政治的なウラがあるのではないかと記事を批判する。

これはまったく逆で、鳥越氏が都知事に立候補したからこそ、その適性を問うという記事が出せたのである。鳥越氏が私人であれば記事にしがたいプライベートな問題でも、候補者になっているのだから公共性は十分にある。

また、証言した「被害者」の夫は、「この十数年、私たち夫婦は我慢してきました。けれど、もし彼が都知事になったら、いつもあの顔を目にすることになる。
それは耐えられません」と記事で言っている。鳥越氏が立候補しなければ、そもそも取材に応じることはなかったのだ。

それに週刊文春は、これまで与党系の政治家を何人も血祭りにあげている。右も左もない。「右」がやられたら拍手喝采し、「左」がターゲットになると「政治的」「陰謀」などと騒ぐのはダブルスタンダードである。


↑正論すぎてぐうの音も出ない。

129: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 02:12:21.90 ID:v0hslu5H0
>>89
だったら鳥越がそういうふうに説明すればいいんじゃないの。
説明から逃げまくって弁護士に丸投げ。事実無根。以上!
これじゃあ週刊誌のようなことがあったんじゃないの?と憶測されても当然だと思うが。

140: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 02:13:39.48 ID:aIBcz69J0
>>129
そう説明しなくてはいけない
宇都宮さんも応援できないし

155: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 02:15:34.68 ID:dXIusDtL0
>>89
↓文春記事から

 まず、このような事件を報道するうえで、被害者に最大限の配慮をすべきことは言うまでもない。小誌が事実として把握していて、記事には敢えて書いていないことも少なくない。「セカンドレイプ」が社会問題化している昨今ならなおさらだ。永井氏は語る。
「記事では、未遂と一言でくくっていますが、別荘で実際に何があったか、妻から詳細に聞いています。鳥越氏の人間性を疑うような内容でした。すべてを書けば妻はもう一度傷つきます。妻を守るために、このような記事になりました」

420: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 02:45:48.15 ID:c7VeaOUC0
>>2
前から口説かれてて

>「鳥越さんの山荘に呼ばれました。なぜ、2人で行ったかというと、彼と仲良くしている学科の友達も
>『2人で行こう』と誘われていたみたいだから。それが普通なのかなと思ってしまったんです」

これはねえだろwww

3: 動物園 ★ 2016/07/29(金) 01:55:10.32 ID:CAP_USER9
>>1
有田芳生 @aritayoshifu
すぐれた弁護士かつ政治家の宇都宮健児さんは、最終盤で必ず鳥越俊太郎さんの応援に立つと信じていた。
サンダースが大義に立ちクリントンを支援したようにである。だが応援するには週刊誌報道について
会見を開き謝罪することを条件にしたと情報が流れている。宇都宮さんは事実を明らかにしてほしい。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/758610339151785984

田山たかし @neon_shuffle
事実を明らかにするべきなのは鳥越だろ
https://twitter.com/neon_shuffle/status/758614761785307136
。。

93: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 02:07:45.17 ID:puI8fm9q0
>>3
そもそも、
都知事選に、野合の野党共闘で国政批判することが間違ってるんでしょ?

そこが間違った超後出しの立候補者選定が行われたんだ
最初っから大義なんてものは無い

293: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 02:30:40.98 ID:MB1eQ/XU0
>>3
鳥越と有田、どっちも変態新聞の時に沈黙してたから
ジャーナリストって言えないじゃん

476: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 02:51:36.39 ID:VFaCjcspO
>>3
これが左翼の本性なんだよな
もうなんか存在自体が醜悪過ぎて

570: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 03:02:15.71 ID:ElkpgqZR0
>>3
>事実を明らかにするべきなのは鳥越だろ

ソースで終わってたとかどういうことよww

26: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 01:59:35.09 ID:wpMYl6U10
>>1
https://twitter.com/aritayoshifu/status/758682365937922049

有田芳生@aritayoshifu8:15 - 2016年7月28日
研ナオコの「夏をあきらめて」を聴いています。高世仁さんと近況を語り合いました。札幌は小雨です。

228: 名無しさん@1周年 2016/07/29(金) 02:23:11.10 ID:UkkxGCeq0
>>1
有田が言う台詞じゃねえだろ?w

関連記事

 鳥越俊太郎 宇都宮健児 有田芳生 日本共産党

4 Comments

名無し  

鳥越氏が社会から隔絶することで合意した和解を無視し、強姦常習者が都知事に立候補するなど、決して許すことの出来ない暴挙に思えたのでしょう。外面は人気のあるジャーナリストとして都知事になる可能性さえ存在するのです。都の女性職員に強姦被害者がこれ以上広がる悪夢を見たくないと考えるのは女性として当然です。
昨日、野党や左翼文化人と称する女性たちが公然と鳥越支持を表明していましたが、この女性達、強姦推進女性連盟と叫んでいるようなものです。
もはや、基地外レベルの左翼人間の異常さです。

2016/07/29 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

朝鮮遺伝子が入ると末代まで半島に隷属させられるだけでなく漏れ無く馬鹿になる

2016/07/29 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ななし  

頼むなら最初から頼めよ。負けそうだからお願いは都合がよすぎるよ。人をバカにするのもいい加減にしろ!

2016/07/29 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

無し  

こんなやつらはほっといて、桜井誠に投票しよう。

2016/07/30 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!