人気記事

当日人気記事 ブログパーツ

楽天

カテゴリ

アクセス感謝します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
3位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド


肉親にまでも嫌われてたのか ~ 「いつか要一は…」 疑惑だらけの舛添都知事の亡き姉の予言〈AERA〉

【都知事問題】「いつか要一は…」 疑惑だらけの舛添都知事の亡き姉の予言〈AERA〉



1: バルデラマ ★ 2016/05/31(火) 12:07:14.74 ID:CAP_USER9
東大法学部で鳩山邦夫と首席を争った、天才政治学者の政治資金流用疑惑。
ドケチ、タカリの人物像はいかにして形成されたのか。

すでに「釈明会見」も3回目。
記者からの追及にも慣れた様子で、5月27日の会見では、舛添要一東京都知事(67)にはかつてのプライドの高さが戻っていた。

「疑惑のすべてが黒という訳ではない。今にでも言いたいことはありますよ」

先週の会見では声に弱々しさをにじませていた。しかし、政治資金の私的流用疑惑などについて元検事の弁護士2人へ調査依頼を済ませたことで安堵したのか、受け答えにはどこか自信が見受けられた。
とくに、回答を引き延ばしているのではないかとの追及に対しては、
「まったく違います! 集中して(調査を)やることが最大の目的であって、厳正にやらないといけない。一日も早く結果を出すために(弁護士名を明かさないという)判断をした」

自身の能力に絶対的な自信を持ち、人を見下さんばかりの高いプライドを持つ舛添氏。外遊の往復はファーストクラス、宿泊は最高級ホテルのスイートルーム。
部屋で要人と会うこともあるから仕方ないのだそうだ。

●生活保護の姉の扶養要請を断る

※AERA 2016年6月6日号
他者への比類なき攻撃性と、自分の欲望を満たすことにかける絶対的な情熱の源流を辿った。

「あんなにウソばっかりついて他人を傷つけて、いつか要一は手痛いしっぺ返しを食らう。5年前にそう言い残して膵臓がんで亡くなった、母の予言通りになりましたね。ずっと詐欺のようなことをしてきたのですから、同情の余地はありません」
舛添氏の姪がそう語る母とは、11歳年長の長姉のこと。
4人の姉を持つ末っ子として八幡市(現在の北九州市)で生まれ育った舛添氏は、中学2年で父・弥次郎さんを亡くした。
戦前は炭鉱を持ち、戦後は市場で八百屋を経営していたという父が死んでから、舛添家は教員資格を持つ長姉と、長姉と結婚した会社員の夫が大黒柱になった。
成績優秀な舛添氏を東大進学で東京に送り出した長姉夫妻は、年の離れた舛添氏を我が子のように可愛がった。
東大の体質を批判して1989年に教員を退官、国際政治学者としてテレビの討論番組に出演するようになると欠かさずビデオ録画して応援していたという。

母親のユキノさんの面倒を長年見てきたのも、長姉夫妻だった。ところが舛添氏は98年に出版した『母に襁褓をあてるとき─介護 闘いの日々』を出版、認知症が進む母の介護を巡って長姉夫妻を悪しざまに罵った。
その後もあらゆるメディアで介護体験を自慢して名を売り、「母」「介護」「痴呆」などのキーワードのタイトル本を少なくとも9冊も著し、2007年の第1次安倍政権で厚生労働大臣の座を射止めた。

長姉夫妻は長年沈黙を守っていたが、同年、週刊文春が3回にわたって掲載した「舛添要一『消せない過去』」で重い口を開き、「要一が本で書いている内容は、全部反対の話だと理解してもらったらいい」と当時、取材した筆者(大平)に語った。
このシリーズでは、長年生活保護を受給していた4番目の姉を扶養するよう北九州市が要請したにもかかわらず、断ったことも報じた。
92年ごろのことだ。当時、売れっ子の国際政治学者だった舛添氏は、バブルを謳歌していた。講演だけで一日300万円、多い年で年間3億円を稼いだ。
北海道白老町に建てた別荘で女優たちと温泉に入ったり乗馬を楽しんだり、都内にも複数のマンションを所有して、世田谷の自宅は3億円で購入したなどと、インタビューで臆面もなく語っていた。
その一方で、実の姉に救いの手を差し伸べようとしない理由が、「冷血」以外奈辺にあるのか問い質そうとしたが、舛添氏は「ダメです。不愉快です」と意味不明の対応で取り付く島もなかった。

さらに、片山さつき参院議員や、フランス人女性との結婚だけでなく、片山氏と結婚していた88年当時に愛人Xさんに男児を産ませて後に認知、さらに91年と95年には別の女性Yさんに2女を産ませた後、96年に現在の妻と結婚したことなども報じた。
Yさんは婚約不履行を理由に訴訟で慰謝料を請求、Xさんも出産した男児が重度の障害を抱え、ここまでの生活は並大抵の苦労ではなかったという。

続きます
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160530-00000184-sasahi-pol



Bdx6XLTCIAAhCd3.png

 ←毎日1ポチだけで進む売国奴潰しです


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)

Pic up
Pic up2
5: バルデラマ ★ 2016/05/31(火) 12:07:48.68 ID:CAP_USER9
>>1
続き

●お金出ない人と付き合わない

これだけではない。県立八幡高校時代からの親友だったFさんには四つ年下の妹Zさんがいて、舛添氏は彼女との結婚をほのめかして土建業のF家からも多額のカネを引っ張った。
それでもFさんは舛添氏を支援したが、母の介護を巡って実情を知るF家とは疎遠になった。Fさんは6年前に亡くなり、Zさんも現在末期がんの床に伏せっている。
長姉にも、後を追うように同じ年に亡くなった義兄にも、Fさんに対しても、舛添氏からは何のお悔やみもなかったという。

「あの人は、お金が出ない人とはお付き合いしません。私は、もう関わりたくありません」
2年前の都知事就任時、そう落胆していたZさんは今回、舛添氏が政治資金で「龍宮城スパホテル三日月」に2年連続で正月家族旅行に興じていた週刊文春報道を受けた記者会見のテレビ中継を見て、筆者にこうメールしてきた。

「テレビみました。すっきりしました。私は、がんの末期であと少ししか生きませんがよくぞやってくれました」

これまで数々の疑惑を報じられながら、運良く切り抜けてきたが、今回ばかりは外堀を埋められ浮かぶ瀬が見つかりそうもない。
舛添氏はかつて、中学時代に死んだ父のルーツを求め、『花と龍』『麦と兵隊』などで知られる芥川賞作家、火野葦平の旧居「河伯洞」(北九州市若松区)を訪れたことがある。
00年の初夏。手には1930年に若松市議選を戦ったという父の選挙ビラがあった。「舛添弥次郎」の右横には片仮名で、左横にはハングルでルビが振ってある。
その謎を解くために、当時の選挙戦の様子を『花と龍』などで描いた葦平に、縁を求めてやってきたのだ。

●火野葦平の掛け軸を「購入」

葦平の三男で河伯洞管理人の玉井史太郎さん(79)が振り返る。


「そのハングルの選挙ビラを持って、臨月でおなかの大きな奥さんと一緒に来ました。
昭和16年に出版されて絶版になっている葦平の『美しき地図』の中で、選挙協力を求められていた主人公の朝鮮人の友人が『入れられなくなりました。
こらへて下さい。今度、朝鮮のひと、候補に出る。仕方ありません』との記述を見つけ、喜んでいました」

舛添氏は「現代」01年1月号でこのエピソードを「参政権が朝鮮人にあった『戦前』を考える 立候補した父親とハングルの選挙ビラ」で書き残している。

そんな縁もあり、舛添氏はその後も2度ほど河伯洞を訪れ、玉井さんも毎月「河伯洞だより」を欠かさず舛添氏に郵送してきた。
10年12月に発刊した記念誌「あしへい13」には舛添氏がこんな寄稿をしている。

<先日、懇意にしている東京本郷の古本屋が葦平の掛け軸を持ってきた>

河童の絵をあしらった葦平の軸を額装し、背景にして舛添氏が一緒に写真に収まっている。玉井さんは嘆息した。

「掛け軸も政治資金で購入されてたりしたら目も当てられません。みみっちいと言うか、あれがあの人の本質やったんかな。
厚労大臣のときはSP5人に若松警察署長まで連れて嬉しそうに来てましたけどね。河伯洞だよりも今月から送るのやめます」(編集部・大平誠、作田裕史、宮下直之)

202: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 13:00:58.99 ID:YaWXvDO00
>>1
>あんなにウソばっかりついて他人を傷つけて、いつか要一は手痛いしっぺ返しを食らう。

完璧なサイコパスですな
刑務所にサイコパスは多いけどサイコパスの殆どは殺人などの重大犯罪も侵さず
一生刑務所の世話にもならずに過ごす

244: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 13:06:54.41 ID:OLOI1WbL0
>>1
とにかく品位のかけらも無い
世界から見ても大都市東京の都知事で居座れることは絶対ありえない
さっさとミソギするべき
じゃないと今後の世界のトウキョウとしての存在意義が問われる

257: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 13:09:04.19 ID:KSLW0zC50
>>1
>東大法学部で鳩山邦夫と首席を争った

邦夫さんがぶっちぎりだったらしいですけど

537: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 14:01:00.86 ID:dQBr7b6c0
>>1
やっぱり介護するタイプじゃなかったか。すっきり

582: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 14:16:42.68 ID:CFO0asyN0
>>537
全部嘘だから偽善のパフォーマンスですらなかった

566: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 14:08:38.28 ID:jZ7nryPd0
>>1
舛添は、親の介護をしてなかったんだ
親の介護の本を何冊も出してるけど、全部、嘘なんだ

これって、問題にならないの?

568: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 14:10:14.75 ID:Ziek9W9H0
>>566
フシギなことにあまり取上げられないね
メディアが祭り上げた政治家は何故か守られる

641: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 14:38:10.90 ID:HDbZPD7RO
>>1
白老の別荘に呼ばれた事のある女性を何人か知ってる
ちなみにみんな二十歳前後の学生とかOL、そして外見は普通
だけど舛添がドスケベ全開で話しかけてきて気持ち悪いしハゲだしで誰も行かなかった

6: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 12:08:08.22 ID:0akwRdgn0
亡き姉?

生ぽの母も生ぽの姉も死んだのか

772: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 15:33:52.01 ID:E1Yh4nCl0
>>6
亡くなったのは一番上の姉でナマポ姉は一番下。舛添には4人の姉がいた。
これだけだと漫画の主人公みたいだが。

10: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 12:10:41.65 ID:mgXmB0R70
本当に人間として終わってる

このことを舛添要一の子供たちはどう思うんだろう?


>「あんなにウソばっかりついて他人を傷つけて、いつか要一は手痛いしっぺ返しを食らう。
>5年前にそう言い残して膵臓がんで亡くなった、母の予言通りになりましたね。
>ずっと詐欺のようなことをしてきたのですから、同情の余地はありません」

>長姉夫妻は長年沈黙を守っていたが、同年、週刊文春が3回にわたって掲載した「舛添要一『消せない過去』」で重い口を開き、
>「要一が本で書いている内容は、全部反対の話だと理解してもらったらいい」と当時、取材した筆者(大平)に語った。

12: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 12:12:33.03 ID:rp2Dt4YH0
血も涙もねぇ野郎だな

87: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 12:35:05.98 ID:oQCtVS6M0
>>12
おいっ!!

  毛を忘れているぞ

13: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 12:12:49.50 ID:5/u8/EIl0
自分が利用できる人としか付き合わないんだろうね
だから出世も早かったわけね
まあ頭いいよね
爪は甘いけど

187: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 12:58:11.61 ID:reYYI65z0
>>13

失脚したらそう言えるけど、まだ、元気だぜ?

14: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 12:13:06.81 ID:4hpuJEQ+0
ハゲ「お前らが払った税金はオレ様の生活費な」

15: 名無しさん@1周年 2016/05/31(火) 12:13:58.93 ID:tQsH9uvR0
都民の皆はこいつに金払って喜んでるなぁ。



元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464664034/

他サイト関連記事

【慰安婦問題】韓国政府、今月中に慰安婦支援財団の準備委発足…「死亡者・生存者」全員が支援対象
【熊本地震】自民、災害時窃盗の厳罰化検討へ
【話題】「全世界に旭日旗デザインがまん延」韓国人教授が指摘=韓国ネット「徐教授の行動に意味はあるのだろうか?」
【経済】韓国はどうして危機に強くなったか分かりますか?(朝鮮日報) ⇒2ch「えっ?」「いきなり意味が分からないw」
『中国との共倒れは絶対にゴメンだ』と韓国企業が”図々しく他国に頼る”最悪の展開に。凄まじい態度に日本側仰天
韓国「オバマは広島で日本は加害者、韓国は被害者と宣言せよ」
【米韓】 大韓民国の公式名称はサウス・コリア?~米国務部に掲揚された太極旗の位置、サウス・アフリカの次でしかも少し低めwww
【国際】なぜだ!日本は中国を恐れていない!わが軍事力は日本超えているのに…中国メディア
”ヘイト法案の成立”に香山リカが『凄まじい高慢発言をやらかし』周囲は唖然。碌でもない雰囲気を醸し出している模様
『英国女王が習近平を露骨に蔑む”爆弾発言”』が暴露され世界が仰天。中国一行の凄まじい非礼っぷりが話題に
【朗報】あと50日で 韓 国 大 分 裂 www 慰安婦合意の10億を巡って共食いを始める理想的展開キタ━━━━(●∀●)━━━━!!!
海外「韓国人は自然な美しさがあるのになぜ整形する?」→「整形前のほうが断然綺麗だ…」海外の反応
韓国インターナショナルサーキットのRQ写真がひどくてリアルに草生えるwww
SEALDs、一般人に「ちゃんと就職して、結婚して子供産まないと」と言われる。五寸釘・SEALDsメンバー・しばき隊など激怒・火病www図星に弱いの...
【在日発狂】 日本国会、嫌韓デモはこれまで通り許可で全会一致キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 表現の自由を再優先で保護すると決定wwwwwww
韓国の謙遜と配慮を伝える「韓国式お辞儀」の全裸像に、韓国ネットからブーイング「日帝時代に入ってきたお辞儀では?」




【動画】川崎市の在特会の公園での集会不許可は憲法違反 事実上、人種差別撤廃施策推進法案である [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No9785
【動画】川崎市の在特会の公園での集会不許可は憲法違反 事実上、人種差別撤廃施策推進法案である


関連記事

コメント

冷静に話しましょう

こんなくずが売国勢力に保護されて今までやってこれた日本

名無しさん

掘っても掘っても良い話は出てこないのは分かりきったことで。
頭は良いけど、知る限り最低の下衆という人格を想像したら、
それがマスゾエということやね。

冷静に話しましょう

札付きの悪党というやつですな。

名無しさん

身分不相応なポジションに着くから丸裸にされるんだよww

冷静に話しましょう

残りは海外で遊んで暮らせるだけ稼いだろうな。
もちろん舛添の子供も父親の行動が正しくて、文句を言ってる国民は負け犬と思ってるよ。
罰は罰としてちゃんと与える世界にしないと、詐欺師は減らないよ。

冷静に話しましょう

親族に見放された都知事を糾弾できない腐った団体は滅ぶ
人間であるかないかの問題だ
非公開コメント

はんにちぐこく

反日愚国 恨寓瘻(はんぐる)
日夜パヨクと闘っています!

NEWS Pic up!

アンケート


朝鮮勢力と戦っています。1ポチ御願い