反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

韓国火病冷蔵庫の原因を探る ~ 見栄えが良いビルトイン冷蔵庫、火災危険もっと大きい場合も

2016
02

見栄えが良いビルトイン冷蔵庫、火災危険もっと大きい場合も ネイバー 機械翻訳です
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0008372778

昌原(チャンウォン)消防署火災調査チーム研究結果…"喚起空間狭ければ内部発熱"

製品で電線押さえられてショート憂慮も…火災危険に海外リコール事例も

冷蔵庫など家電製品火災は内部に入ったホコリに火がついて発生したりする。
このために前面だけ露出したビルトイン冷蔵庫は火災危険がさらに低いだろうと予想できる。

しかし研究でビルトイン冷蔵庫が火災危険がもっと大きいことと推定される結果が出た。

2日昌原(チャンウォン)消防本部昌原(チャンウォン)消防署火災調査チームの'ビルトインシステムにより誘発される
火災事故の可能性研究'報告書を見れば、ビルトイン冷蔵庫は並型より内部温度がさらに高くなり
可燃性ホコリの量もさらに多かった。

火災調査チームは実際の住宅に設置された並型冷蔵庫とビルトイン冷蔵庫の冷却ファン周辺に積もったホコリを集めて比較した。

ビルトイン冷蔵庫内部にホコリが少なく入るという予想とは別にホコリ量がより多くの傾向が現れた。
ビルトイン冷蔵庫で採集したホコリの粒子は41.9μmで、並型(46.9μm)より微細だった。

昌原(チャンウォン)消防署キム・ジファン消防長は
「この程度の大きさの粒子は静電気の様な小さい火の粉でも、火事が起こることができる」と説明した。

火災調査チームはまた、ビルトイン冷蔵庫と並型冷蔵庫の内部2ヶ所と外部壁面の温度平均を互いに比較した。

ビルトイン冷蔵庫は業者自らの喚起空間基準(左・右・後方各5~10㎝、上部30㎝)を守った場合と、
周辺空間を1㎝程度だけ残してぴったりに設置した二つの条件を仮定した。

並型冷蔵庫は室内温度20℃ 条件で30日間稼動した時内部と後壁面温度の平均が26.8~30.5度分布を見せた。

喚起空間基準を守ったビルトイン冷蔵庫はそれ(彼)より若干高い29.9~36.4℃で測定された。

空間にぴったり合わせて設置したビルトイン冷蔵庫は温度が何と40.5~50.6℃まで上昇した。

このような高温条件と内部ホコリが会えばややもすると火災が発生する可能性があるとキム・ジファン消防長は説明した。

一般的に冷蔵庫を交替する時大きさがもっと大きい新型を入れるので空間がさらに狭くなることになる。

一部家電企業はビルトイン冷蔵庫の喚起空間基準を適用して2~3年しかならないと伝えられた。
特にビルトイン冷蔵庫は後部分で電線が押さえられる場合がたびたびできて負荷がかかって、ショート火災を起こしたりもする。

実際に今回の研究を遂行した昌原(チャンウォン)消防署館内だけで昨年7月以後ビルトイン冷蔵庫火災が2件発生した。

ビルトイン冷蔵庫の火災憂慮は海外でも提起された。
2013年カナダのある家電企業は火災危険を理由にビルトイン冷蔵庫をリコールした。

キム・ジファン消防長は"ビルトイン冷蔵庫火災を予防するには周辺の喚起空間を確保して、
ややもすると見えない側から圧迫を受けやすい電線を保護する方案が必要だ"と提案した。

一方火災調査チームは今回の研究で特定業者の冷蔵庫に火災が集中する現象を発見したと報告書で明らかにした。

海苔消防長は"火災危険の差を作り出す要因を把握しようと思ったが企業機密に分類されて確認できなかった"と話した。


AKR20160501063500004_02_i_99_20160502062208.jpg

 ←あなたの1ポチが排韓につながります。


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
Pic up
Pic up2

韓国人の反応

特定のメーカーはどこですか?


優れた研究/記事だ。


ああ サムスン ジッペルですね。買ってはいけないようだ


企業秘密は隠されて、宣伝する時は良い点だけ誇張して膨らませておいて
本来最も重要なことはぐいっと抜いて営業秘密とかどこの悪徳企業だね


家電製品は..金星が最高なのに..この頃はなぜデザインだけ重要視するのか


国民安全に関するものだが、その特定のベンダーの名前とモデルを公開する必要がありませんか?
罪のない人がまた死んでいかなければならない。


ビルトイン!容量も小さくて高いだけなのに、このような問題点までありましたね


ビルトインは数年経つと、騒音、特に激しくなる。内側は汚れをきれいに完全にすることができがないから


機械や人や熱のため故障します。寿命を増やすには熱が適正水準に排出される必要があります。



他サイト関連記事
【韓国】フィリピン、タイで頻発 韓国人観光客を襲う“韓国人”強盗団 「東南アジアでは何をしてもいい」と
在日朝鮮人の川崎さん「(帰国事業の)北送船は朝鮮総連による最も極悪な行為」
北朝鮮軍の地上軍2個部隊「鉄馬1」「鉄馬7」がシリア内戦に参戦…アサド政府軍を支援!
「韓流ゴリ押し」と「空気の読めなさ」 2011年がフジテレビ凋落の分水嶺だった!!
【老人ホーム落ちた韓国死ね】在日韓国人専用の老人ホーム「故郷の家」 東京都が8億円を負担し、港区に今秋オープン
【緊急速報】ついに自衛隊が有事モードに突入したぞ!!! 水面下の動きが ヤ バ す ぎ る !!!
【拡散】韓国人は顔も名前も誕生日も変えて日本にやってくる!!! と ん で も な い 犯罪者大国の実態が露わに!!!
【悲報】舛添はリコールできない!!! その理由が ヤ バ す ぎ た !!!
【拡散】韓国人は顔も名前も誕生日も変えて日本にやってくる!!! と ん で も な い 犯罪者大国の実態が露わに!!!
日本始まった! 日本の核武装が全会一致で可決!!! アメリカ政府、日本の核兵器保有を容認キタ━━━━(●∀●)━━━━!! 在日サヨク共のファビョりっぷり...
【悲報】『民進党』のロゴに隠された親韓を示す4文字wwwwwwwwwwwwwwwww
【韓国の反応】「安重根は事実無根の理由を掲げて伊藤を暗殺した馬鹿だった」
在日「ヘイトスピーチする皆さんにも家族や先祖に韓国・朝鮮人がいると思う。先祖に感謝どころかヘイトスピーチなど許されない」
白頭山軍隊の無慈悲な先制打撃の瞬間を待ち焦がれている各階層の人々
在日韓国人に完全に乗っ取られた田舎の現在がヤバイ・・・ 西日本マジで悲惨すぎる・・・
韓国の”ドイツ製排除指令”に『無慈悲すぎる本音コメント』が殺到している模様。韓国製を誰も信じていない実態が露呈




【動画】落選請負人SEALDsが福島みずほ応援団に就任してネット民大爆笑w [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No9166
【動画】落選請負人SEALDsが福島みずほ応援団に就任してネット民大爆笑w


関連記事

 ビルトイン冷蔵庫 火災 発火 ほこり

0 Comments

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!