反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

仏人が盗んだニダ!と言って返さないからかな ~ フランス所長、世界最古金属活字本「直指」帰郷また失敗に終わるか

2016
17

フランス所長、世界最古金属活字本「直指」帰郷また失敗に終わるか ネイバー 機械翻訳です
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=001&aid=0008338308

復元した金属活字直指 清州市4回目レンタル申請するもフランスに過去3回全て断られたが、コリア重要イベントで推進

1377年清州(チョンジュ)興徳(フンドク)寺で発刊された直指心体要節(直指心体要節・略称直指)と
1455年ドイツで印刷されたグーテンベルク聖書は現存する東・西洋最古の金属活字本だ。
78年先に世の中に出てきた直指には当然'世界で最も古くなった金属活字本'という修飾語がついている。
一度も会ったことない東洋と西洋最高の印刷文化遺産を一つの席(一桁)で展示するイベントが推進されている。
清州市(チョンジュシ)が来る9月開催する'直指コリア'で直指とグーテンベルク聖書の同時展示を企画したのだ。

しかし、残念ながら、この企画の成功の可能性は、現在までにそれほど高くない。
直指元はフランス国立図書館に一冊だけある。
886年韓仏修好通商条約以降招待工事を務めたコリン・デ・プルランシが国内で購入し、
フランスに持っていったのだ。
グーテンベルク聖書は、現在49巻が残ってドイツのいくつかの美術館や図書館にある。

清州市(チョンジュシ)はその間3度にかけて直指の故郷清州(チョンジュ)外出を推進したが成し遂げなかった。
昨年11月パク鉄腕文化芸術課長などがフランス国立図書館を訪問して直指レンタルを要請したが
肯定的な返事を得られなかった。
韓・フランス修交130周年をむかえて今年推進する両国の交流事業に直指原本の韓国展示が再び推進されたが
これさえも事実上失敗に終わったと分かった。
清州市(チョンジュシ)は最後に直指貸出し推進に出る計画だ。
近いうちにフランス国立図書館に直指レンタル申込書を正式申請する予定だ。
朴課長は「直指コリアイベント期間直指を展示する可能性が少ないのが事実」とし
「最後の紐を置かないためにフランス国立図書館貸出委員会開催日程を確認して直レンタル申込書を正式に
提出する計画だ」と話した。
市はこれまで、ドイツマインツ市のグーテンベルク博物館ともグーテンベルク聖書の韓国展示を進めてきた成果を上げなかった。 これにより、グーテンベルク聖書を所蔵して、別の博物館との接触、
最近ドイツライプツィヒ美術館からグーテンベルク聖書のレンタルを検討するという肯定的な回答を得た。

市は近いうちに、この博物館に直コリア期間にグーテンベルク聖書のレンタルを公式要請する計画だ。
ライプツィヒ美術館は、1997年から国際学術会議などを通じて清州ゴインスェ博物館との交流をしてきた、

2010年には直展示館を作るなど、直指に興味を示したのでグーテンベルク聖書レンタル可能性が高いと見込まれている。
パク課長は「次の週ライプツィヒ美術館に貸与申請書を提出する予定"としながら
「直指レンタルが実現されていない場合は、直コリアイベント期間にフランス国立図書館と映像接続で直指元を
観覧客に見せる案を検討する」と述べた。
直指コリアは'直指世の中を起こす'を主題で来る9月1日から8日まで清州(チョンジュ)高印刷博物館と
清州(チョンジュ)芸術の殿堂一代(一帯)直指文化特区で開かれる。


AKR20160415075500064_01_i_99_20160417083404.jpg

 ←あなたの1ポチが排韓につながります。


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
Pic up
Pic up2

韓国人の反応


そのままフランスに置いといて。
あんな遺物は、フランスで多くの人々が見るのも良い。
韓国だと管理不良で、また記事が出るだろうから


100余年前先進国の植民地弱小国家文化財盗みはロマンス.
後進国の略奪された文化財返還要求は飲まない


それを我が国はそれを安値に売っておいて、


何故か保管は、私たちよりも上手そうな?


出せわれらの物を
悪いフランスやつら


886年には新羅時代ではない?
その時フランスという(のは)国が存在したんですか???!!!



他サイト関連記事
【韓国】フィリピン、タイで頻発 韓国人観光客を襲う“韓国人”強盗団 「東南アジアでは何をしてもいい」と
在日朝鮮人の川崎さん「(帰国事業の)北送船は朝鮮総連による最も極悪な行為」
北朝鮮軍の地上軍2個部隊「鉄馬1」「鉄馬7」がシリア内戦に参戦…アサド政府軍を支援!
「韓流ゴリ押し」と「空気の読めなさ」 2011年がフジテレビ凋落の分水嶺だった!!
【老人ホーム落ちた韓国死ね】在日韓国人専用の老人ホーム「故郷の家」 東京都が8億円を負担し、港区に今秋オープン
【緊急速報】ついに自衛隊が有事モードに突入したぞ!!! 水面下の動きが ヤ バ す ぎ る !!!
【拡散】韓国人は顔も名前も誕生日も変えて日本にやってくる!!! と ん で も な い 犯罪者大国の実態が露わに!!!
【悲報】舛添はリコールできない!!! その理由が ヤ バ す ぎ た !!!
【拡散】韓国人は顔も名前も誕生日も変えて日本にやってくる!!! と ん で も な い 犯罪者大国の実態が露わに!!!
日本始まった! 日本の核武装が全会一致で可決!!! アメリカ政府、日本の核兵器保有を容認キタ━━━━(●∀●)━━━━!! 在日サヨク共のファビョりっぷり...
【悲報】『民進党』のロゴに隠された親韓を示す4文字wwwwwwwwwwwwwwwww
【韓国の反応】「安重根は事実無根の理由を掲げて伊藤を暗殺した馬鹿だった」
在日「ヘイトスピーチする皆さんにも家族や先祖に韓国・朝鮮人がいると思う。先祖に感謝どころかヘイトスピーチなど許されない」
白頭山軍隊の無慈悲な先制打撃の瞬間を待ち焦がれている各階層の人々
在日韓国人に完全に乗っ取られた田舎の現在がヤバイ・・・ 西日本マジで悲惨すぎる・・・
韓国の”ドイツ製排除指令”に『無慈悲すぎる本音コメント』が殺到している模様。韓国製を誰も信じていない実態が露呈





【動画】地震で熊本城の瓦が崩れた→実はそれが正解。そこには日本建築の”ある工夫”があった [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No8868
【動画】地震で熊本城の瓦が崩れた→実はそれが正解。そこには日本建築の”ある工夫”があった
関連記事

 韓国 フランス 盗難 グーテンベルク

5 Comments

冷静に話しましょう  

どーせ韓国は全てが嘘だから

2016/04/17 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

はいはい。博物館にあるのは、おもちゃじゃないんですよお。

2016/04/17 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

冷静に話しましょう  

フランス人も分かってる。海を渡ったが最後、戻ってこれなくなる事を

2016/04/17 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ななし  

韓仏修交130周年ってどういう理屈?

2016/04/17 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ZIPANG  

朝鮮から出たものなんてこの世に何ひとつありません。真実は唐、随、清から貰ったもんだろう。お返しに女と交換。日本に朝貢するものが無いから宗主国からもらった仏像とかもってきただけだろ。それを今さら日本に強奪されたとか抜かす未開人。盗んだのは正真正銘朝鮮人。貸すと返さない、終いには盗まれたものと言う。世界各国に言いたい。朝鮮人には関わるな。友好の名で裏切り借りパク文化。

2016/04/17 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!