反日愚国 恨寓瘻

反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)

とうとう白頭山が火病に! ~ 白頭山の下にマグマ溜りがある…北朝鮮・米・英共同研究陣明らかに

2016
16

白頭山の下にマグマ溜りがある…北朝鮮・米・英共同研究陣明らかに ネイバー 機械翻訳です
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=009&aid=0003715538

北朝鮮政府所属科学者がアメリカ・英国と共同研究を通じて白頭山(ペクトゥサン)の下にソウル市の二倍の面積の
マグマが存在するということを立証した。

北朝鮮の科学者たちが白頭山に関連する研究を国際学術誌に掲載したのは今回が初めてである。

北朝鮮地震局と平壌国際新技術経済情報センター、イギリスユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)の共同研究者は、
白頭山天池から半径60㎞以内に地震計を設置地震波を分析した結果、
白頭山の下、5〜10㎞近くに1256㎢の面積のマグマが存在すると明らかにした。

研究結果は、国際学術誌「サイエンスアドバンス」15日(現地時間)に掲載された。
論文の著者11人のうち7人が、北朝鮮の政府機関に所属の科学者だ。過去の死火山で知られた白頭山は、
1990年代末からマグマが存在するという研究が出始め、活火山に分類された。

マグマは土の中の高い温度と圧力のために岩が溶けたものと地の上に噴出されると、溶岩がされて流れる。
しかし、従来の研究では、白頭山近くの中国地域で観察した結果を基に下した結果であった。

北朝鮮地震局とUCLの研究者は、白頭山と隣接した区域8ところ地震計を設置した。この中で6ヶ所は将軍峰(チャングンボン)、バック山里など北朝鮮地域だった。
研究を率いたジェームズ・ハモンドUCL教授は地震計設置のために北朝鮮を訪問した。
ソン・ソック韓国地質資源研究院専任研究員は「中国だけしていた研究を、北朝鮮地域に拡大したのに、
今回の研究の意味がある」と述べた。

研究者は、2013年8月以降、白頭山近くで発生した地震のP波とS波を分析した。
地震が発生した場合の地が揺れることが振動は大きくP波とS波分けられる。
速度が速いP波縦に動いてS波横方向に動くS波の液体を検出する速度が遅くなる。
したがって、地震が発生する地域のP波とS波の割合を求めれば、地中にどのような岩石で構成されているかどうか
把握することができる。

分析の結果、白頭山と遠く離れたところで測定したP波/ S波の値は約1.75が出てきた。
しかし、白頭山天池近く20㎞地域のP波/ S波の値は2.0で高かった。S波の値が小さくなったのだ。
ユンス韓国地質資源研究院責任研究員は、
「S波の値が小さくなったのは白頭山天池20㎞近くに液体が存在するということを意味」とし
「この地域に溶融されたマグマが存在するということ」と説明した。

火山である白頭山下マグマが存在するということは、火山活動の可能性が存在することを示唆している。
過去の記録によると、白頭山は946年大爆発を起こした後、現在までに休止期状態だ。

2002〜2005年まで白頭山近くで微細な地震が頻繁に発生し、火山爆発の可能性が絶えず提起されてきた。
しかし、火山の爆発するかどうかは、土地を開けた後、マグマの状態がどうなるかを把握する研究がさらに必要である。

過去2014年に韓国と中国が一緒に白頭山研究を開始した後、北朝鮮とも共同研究が推進中でしたが、
今年に入って、南北関係が梗塞され中断された。
ユンス責任研究員は、「マグマの位置を確認したのでどのような危険性があることを知るためには、
深部掘削上のマグマを直接調査しなければならない」とし
「中国と引き続き関連研究を推進していく計画だ」と付け加えた。



l_2016041501002241000102513_99_20160416030203.jpg

l_2016041501002241000102511_99_20160416030203.jpg

l_2016041501002241000102512_99_20160416030203.jpg

 ←朝鮮人が理解できない時には1ポチ


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)

Pic up
Pic up2

韓国人の反応

一番の問題は、中国が白頭山近くに原発建設ということだ


火山爆発の形態もいろいろあります。
最悪の状況を考慮して白頭山(ペクトゥサン)が噴火すれば全世界歴史5回目中に入るスーパー爆発という研究結果もあって
そうなると偏西風であれ何であれ火山灰が太平洋を渡ることという予測もあるので我が国の被害も大きいようだ。


それを知っているヤツが白頭山のすぐそばで、
核実験をするとは、道ずれにされる。


現在の渤海滅亡についてあまり知られていいないが、2週間程度の期間で契丹族の侵略を受けて滅亡してしまいました。
大きな戦いの記録もなくです。
ところで、科学者たちが研究してみると渤海滅亡した理由として、白頭山が爆発し、大規模な火山灰が辺りに降り注いだという。
当時、民心が大きく揺れながら恐怖に陥った状況で、契丹族が攻めて来て渤海が滅亡しただろうという。


重要なのは核実験で白頭山を続け刺激させているそうですね。
本当に愚かな北朝鮮です。今日一日生きる明日安保や表示。


すごいね今になってそれを知っているなんて?一般人は以前から思っていた ふふふ


どうせ白頭山は今、北朝鮮が完売してしまって、75パーセントが中国だろというが(笑)


韓半島の5倍の国土を持つ強大な渤海国が白頭山爆発で滅びた。
白頭山が爆発すれば、北朝鮮だけ滅びるかと思うのか?


白頭山が統一をさせてくれることはない~~?


北朝鮮を溶かしてしまえ...


ぴったり平壌まで流れて来て、火の海作ってくれればいいな



他サイト関連記事
【韓国】フィリピン、タイで頻発 韓国人観光客を襲う“韓国人”強盗団 「東南アジアでは何をしてもいい」と
在日朝鮮人の川崎さん「(帰国事業の)北送船は朝鮮総連による最も極悪な行為」
北朝鮮軍の地上軍2個部隊「鉄馬1」「鉄馬7」がシリア内戦に参戦…アサド政府軍を支援!
「韓流ゴリ押し」と「空気の読めなさ」 2011年がフジテレビ凋落の分水嶺だった!!
【老人ホーム落ちた韓国死ね】在日韓国人専用の老人ホーム「故郷の家」 東京都が8億円を負担し、港区に今秋オープン
【緊急速報】ついに自衛隊が有事モードに突入したぞ!!! 水面下の動きが ヤ バ す ぎ る !!!
【拡散】韓国人は顔も名前も誕生日も変えて日本にやってくる!!! と ん で も な い 犯罪者大国の実態が露わに!!!
【悲報】舛添はリコールできない!!! その理由が ヤ バ す ぎ た !!!
【拡散】韓国人は顔も名前も誕生日も変えて日本にやってくる!!! と ん で も な い 犯罪者大国の実態が露わに!!!
日本始まった! 日本の核武装が全会一致で可決!!! アメリカ政府、日本の核兵器保有を容認キタ━━━━(●∀●)━━━━!! 在日サヨク共のファビョりっぷり...
【悲報】『民進党』のロゴに隠された親韓を示す4文字wwwwwwwwwwwwwwwww
【韓国の反応】「安重根は事実無根の理由を掲げて伊藤を暗殺した馬鹿だった」
在日「ヘイトスピーチする皆さんにも家族や先祖に韓国・朝鮮人がいると思う。先祖に感謝どころかヘイトスピーチなど許されない」
白頭山軍隊の無慈悲な先制打撃の瞬間を待ち焦がれている各階層の人々
在日韓国人に完全に乗っ取られた田舎の現在がヤバイ・・・ 西日本マジで悲惨すぎる・・・
韓国の”ドイツ製排除指令”に『無慈悲すぎる本音コメント』が殺到している模様。韓国製を誰も信じていない実態が露呈




http://hannichigukoku.info/img/2016041507143864b.png/" target="_blank">国会で有田ヨシフ居眠り!爆睡!日本人が激怒する対応に気づいていない模様 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No8834
関連記事

 白頭山 北朝鮮 韓国 マグマ 噴火 渤海

3 Comments

冷静に話しましょう  

当たり前やがな。

江戸時代に噴火したのを知らんのか。

2016/04/16 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

明治三陸地震の二年後に白頭山噴火したっていうんだけど、日本ではあまり取り上げられないよな。
白頭山が本気だしたら、日本にどのくらいの降灰があるのか調査するべきだろ。農作物はまず全滅だろうし。

2016/04/16 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Hank  

Hello there, just be

Hello there, just became alert to your blog through Google, and found that it’s truly inftemaoivr. I’m going to watch out for brussels. I’ll appreciate if you continue this in future. Numerous people will be benefited from your writing. Cheers!

2016/05/03 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

<#`Д´>チョッパリが妬ましくて夜も眠れないニダ!