人気記事

当日人気記事 ブログパーツ

楽天

カテゴリ

アクセス感謝します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
4位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド


韓国ミュージカル、日本で在日公演 オフ・ブロードウェーの原作を超えた?

いつものホルホル記事だね。
韓国ミュージカルなんぞ
日本人が見たいわけないだろ。
反日国家韓国は迷惑なので
韓国から出るんじゃない。



1: 東京ロマンチカφ ★ 2012/11/13(火) 21:06:17.75 ID:???

 「日本のミュージカルが到底追い付けない境地だ」

 10日、大阪・新歌舞伎座で開幕したミュージカル『光化門恋歌』を見た読売テレビ関係者の言葉だ。『光化門
恋歌』はこの日、全席が完売した。制作会社「(株)光化門恋歌」のイム・ヨングン代表は11日「日本公演の
関係者らから『韓国の作品の力には参った』と何度も言われた」と語った。

 韓国でいえばソウル市江南区清潭洞のようにおしゃれで高級感漂う街、東京・六本木に韓国ミュージカル専用
劇場が誕生することになったが、これは急速な成長を遂げている韓国ミュージカルのパワーを端的に示している。
日本のミュージカル市場規模は年間1兆ウォン(約730億円)と韓国の4-5倍だ。最大手・劇団四季の売上高
だけでも韓国市場の全売上高を上回る3000億ウォン(約220億円)台。米ブロードウェー、英ウェストエンドと並ぶ
世界3大市場だ。

■オリジナル作品に弱い日本、韓国に注目

 この巨大市場が新規コンテンツの供給源として「指名」したのが韓国だ。日本は過去数十年間、主に欧米の
大作ミュージカルをライセンス輸入し上演するシステムを取ってきたため、オリジナル作品の開発は少なかった。
劇団四季とミュージカル公演界を二分する東宝でさえ、この20年間に発表したオリジナルミュージカルは3本ほどだ。

 日本最大手の総合エンターテインメント企業「アミューズ」が韓国の「CJ E&M」と手を組んだのは、韓国
ミュージカルが1ジャンルとして確立される可能性を見いだしたからだ。7月に韓国ミュージカルだけを対象に定期
専門誌が創刊されたのも、韓国の作品や俳優たちの競争力を立証している。ブロードウェー大作にはない身近な
登場人物、叙情的なストーリー、繊細な舞台演出が新鮮で楽しいとの評価が多い。

 百パーセントのオリジナルミュージカルだけでなく、事実上オリジナル作品と言ってもいい翻案作品も日本人の好み
に合っている。今年9月の東京公演で売り切れが続出した『Jack the Ripper(ジャック・ザ・リッパー)』
(Mミュージカルアート制作)は、もともとチェコのミュージカルだったが、主人公の名前や基本設定を除き、舞台装置
から細かな演出まで全て韓国で考えられたものだ。日本の公演企画サイドでは原作国のチェコ側にまず輸入を
打診したが、その後韓国側に再び接触したことがそれを如実に語っている。オフ・ブロードウェーの原作を超えたと
いわれている『Thrill me(スリル・ミー)』(ミュージカル・ヘブン制作)は東京での7月公演が完売、来年3月に東京
での再上演が決まった。

■韓国人俳優たちの「歌唱力」

 演技もそうだが、特にミュージカルでは韓国人俳優の「歌い上げる力」が競争力になっているという。劇団四季の
浅利慶太社長が「韓国人俳優の口腔(こうこう)の構造はどうなっているのか」と話したほどだ。高らかに歌い上げ、
爆発させる韓国式発声に快感を覚えるという声が多い。

 人気が韓流アイドルに限ったものではないことも、市場開発の今後を明るく照らしている。「韓国では助演クラス
でも日本に行けばスターになって帰国する」と言われるほどで、日本人は作品が好みに合えば、主演・助演を問わず
幅広い愛情を示す。先月の大阪・松竹座公演で平均客席満席率90%をマークした『RUN TO YOU~俺たちの
ストリートライフ~』は、観客の要望に応え、アイドルグループ超新星のメンバーだけでなく助演俳優まで一緒に
握手会を開いた。

 アイドルが出演しない初の大劇場ミュージカルも登場。現在、ソウルのユニバーサル・アート・センターで上演されて
いる『若きウェルテルの悩み』(CJ E&M・劇団カッカジ制作)は、来年1月に東京・赤坂ACTシアターでミュージカル
俳優キム・ダヒョン、ジョン・ドンソクのダブルキャストにより上演される予定だ。

申晶善(シン・ジョンソン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/12/2012111201010.html?ent_rank_news


Pic up
Pic up2
8: つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw 2012/11/13(火) 21:10:29.19 ID:1ATJHUkd

>>1
>日本は過去数十年間、主に欧米の大作ミュージカルをライセンス輸入し
>上演するシステムを取ってきたため、オリジナル作品の開発は少なかった。

と捏造。


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/14(水) 08:32:23.21 ID:QXvrXLZ2

>>8
ヅカファンに喧嘩売ったな。


2: ◆65537KeAAA 2012/11/13(火) 21:07:29.29 ID:S012f9Ky BE:114156375-PLT(13000)

>ソウル市江南区清潭洞のようにおしゃれで高級感漂う街、東京・六本木

へ?


16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/13(火) 21:14:39.74 ID:b/KCh2CP

なに言ってんだよ。劇団四季の韓国公演で初めてミュージカル・ブームが始まったんだろ?
それで劇団四季に入るのがステイタスになってチョンが侵食中で、本体に客が入らなくなったとか。


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/13(火) 21:15:37.57 ID:/MrV/SXT

>もともとチェコのミュージカルだったが、主人公の名前や基本設定を除き、舞台装置
>から細かな演出まで全て韓国で考えられたものだ

これ「事実上オリジナル」って言えるのか?


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/13(火) 21:15:38.76 ID:CLEL87UC

劇団四季を崩壊させた迷演技が見られるのかw
まぁ、在日という市場はあるだろうけど、あれは日本人じゃないからw


35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/13(火) 21:38:50.07 ID:zEhxTT99

四季が行くまで満足な舞台文化もなかったのに、なんで超えたなんて思えるんだ。


56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/14(水) 01:05:32.24 ID:g/CzU/nL

日本から韓国でやろうとすると文化侵略とか言われるのにな


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/14(水) 01:22:31.86 ID:31e/a1b1

>>56
自分たちが文化戦争のつもりで来てるからね。

SUPER JUNIORののイトゥク 韓国ニュース番組での発言
「(日本や欧米への)韓流輸出は文化戦争だ。勝った国が世界の文化中心国となる。
韓国人タレント達は文化交流ではなく文化侵略戦争のつもりで来日している」


58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/14(水) 01:41:09.35 ID:g/CzU/nL

>>57
一タレント如きがそんなワケの分からんことを言ってるのか
事実なら韓国のエンタテイメントじゃ楽しめないな


60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/14(水) 07:38:30.06 ID:31e/a1b1

スーパージュニア イトゥク ウニョク ニュースデスクに出演 "私たちは文化戦争の代表"
2011.06.15 10:30
http://article.joinsmsn.com/news/article/article.asp?total_id=5640947&ctg=1502

”韓流が持っている文化の力はどこにあると考えるか”のアンカーの質問に
イトゥクは "以前は銃とナイフを使って見える戦争をしていたとすれば
今は目に見えない文化戦争と思います"とし、
"文化の大国が世界の中心国家だと思うので、韓流を広めていると、
大韓民国が世界の中心国家になるでしょう "と話した。

【動画】イトゥク 私達は文化戦争の代表だ
http://www.youtube.com/watch?v=OHdd4tvE0W8&feature=player_embedded



66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/14(水) 08:46:12.38 ID:5UYt7j8+

>>60
ただのカルト国家だと思ってたら、筋金入りのテロ国家だったと言うw
他国の文化を破壊する活動を公言するとは、開いた口が塞がらない


75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/14(水) 09:20:14.58 ID:dtC2962v

原作を越えすぎて、別の物になってしまいました。


82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/14(水) 09:43:59.86 ID:Zb9mu3Mv

劇団系のファンは本気で好きな人が多いからチョンコロ入れて
演劇のレベル下げたりすると二度と観に来なくなるよマジで…
四季の場合は足引っ張って潰すのが目的だったんじゃないの?


95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/11/14(水) 21:28:58.43 ID:0RzYlbW3

劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター 」
ジーザス 神永東吾(韓国)
ユダ 金森勝 (在日)
マリア  高木美果 (韓国)
カヤパ 金本和起(韓国)
アンナス 吉賀陶馬ワイス
司祭1 佐藤圭一
司祭2 清水大星 (韓国)
司祭3 真田司(韓国)
シモン 本城裕二(韓国)
ペテロ 光田健一(韓国)
ピラト 村俊英
ヘロデ王 下村尊則

例のライオンキングの韓国俳優のみを書きだしたコピペとは違います。
本当にこのキャストで現在上演中。



元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352808377/
関連記事

コメント

非公開コメント

はんにちぐこく

反日愚国 恨寓瘻(はんぐる)
日夜パヨクと闘っています!

NEWS Pic up!

アンケート


朝鮮勢力と戦っています。1ポチ御願い