人気記事

当日人気記事 ブログパーツ

楽天

カテゴリ

アクセス感謝します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
2位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド


よく考えたら赤川だもんな。そういう事か ~ 赤川次郎が安保法制に異議 「言葉軽んじる首相に絶望」

【文芸】赤川次郎が安保法制に異議 「言葉軽んじる首相に絶望」〈週刊朝日〉


1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 07:13:18.48 ID:???*.net
作家の赤川次郎(67)さんが、安保関連法案を強行に採決しようとする安倍政権に絶望しているという。

*  *  *
東日本大震災が起きた際、しばらく原発は稼働しない方向に舵を切らざるを得ないだろうと思っていました。
それがもう原発再稼働。オリンピックもある。大地震の起きる可能性が数億分の1でも、起きてしまえば100%です。

これらの議論を置いておいて、安保関連法案の審議とは、よくもできるものです。

大震災での原発事故など刑事責任を問われて当然なのに、だれも問われなかった。
数年前に恋愛禁止のアイドルグループの女性が恋愛問題を起こして、
その子が世間から責められて丸坊主になったことがありました。これはリンチに近い。

攻撃しても大丈夫な相手は皆で責めるが、大きな事件の責任は問わない。
そういう時代があまりに当たり前になって、それに対して「変だ」という声も上がらなくなっているのが怖い。

安保法案ができたことで自衛隊員が世界のどこかで死んだって、当然のことながら誰も責任を取らないですよ。
万一、自衛隊員が死んだら国会議員たちの責任。今度の法案に賛成した人の名前を石碑にでも刻んでおくべきでしょう。

法案審議についての安倍首相をはじめとした政府与党の発言は、むちゃくちゃです。
たとえば、「核兵器輸送は排除していない」などという説明は、非核三原則を知っていれば出てこない。
ホルムズ海峡封鎖の説明も、発言内容が次から次へと変わっています。

まともに答える気がないんですね。採決まで辛抱すれば通るのだからと、それまでのらりくらりと自説をしゃべっているだけ。

戦後70年談話も日本語として変でした。主語がなく、侵略や植民地支配を誰がしたのかもわからない。
どう英訳したのでしょう。言葉で表現することこそが人間の知性。最近の政治レベルの低さに愕然(がくぜん)とせざるを得ません。

世の中もおかしい。

社会や権力が自分に牙をむく──。検察官と反権力ジャーナリストを主人公にした小説
『東京零年』(集英社)は近未来の日本を描いたつもりですが、今でも起こりうると思います。

この本の中に、美術館で主人公の学生を不当に注意する社会人が出てきます。
最近、このような人が多いですね。自分より立場の弱い人を攻撃することで、自分が正当に評価されていないことへの鬱憤(うっぷん)をはらす。

これは間違っています。ちゃんと評価されないのは政治が間違っているからだと考えるべきでしょう。
不満は下ではなく、上にぶつけるべきです。

私たちは歴史をもっと学ばねばなりません。第2次世界大戦で日本はどこをどう間違えたのか知らないままに、
急に民主主義の国になりました。ドイツのように、戦争で自国がしたことを徹底的に教えなければならない。

学ぶことは難しいことでも退屈なことでもありません。知的な喜びだと思うのですね。
学べば、今世界で起きていることがわかるようになります。本も読んでほしいですね。活字から何かを学ぶということは、想像力を働かせる訓練になります。

安保法案が通っても、戦争が起きないよう一人ひとりが歴史を学び政治を見ていれば、いつか安保法案をひっくり返すこともできるでしょう。
私は説教臭くならず、あくまでエンターテインメント作家として、小説の中で主人公を通して社会の怖さを描いていきたい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150917-00000000-sasahi-pol
dot. 9月17日(木)7時9分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150917-00000000-sasahi-pol.view-000
赤川次郎(あかがわ・じろう)1948年、福岡県生まれ。推理小説「三毛猫ホームズ」シリーズなどが有名。『天使にかける橋』(角川文庫)が発売予定



※週刊朝日  2015年9月25日号


imagsssssaaae.jpg


 ←毎日1ポチだけで進む除鮮運動です


そろそろリーマン止めようと思う…おいらの稼ぎ方(無料で教える)
Pic up
Pic up2
82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 07:52:25.85 ID:gEMrWXow0.net
>>1

こいつら、同じ系譜だからな。
作家って、無知なのに知名度あるから始末に負えん。

109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:12:45.67 ID:xHmeLmGc0.net
>>1
おいおい…
こいつ情報源はTVと朝日新聞しかないんじゃね?

123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:21:20.46 ID:u3shRTpA0.net
>>1
日本を軽んじる作家(大江も含む)に失望

124: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:22:00.11 ID:K3Gzmhap0.net
>>1
支離滅裂だなあw
赤川次郎ってこんな人間なんだな

126: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:22:59.07 ID:YkyJArrE0.net
>>1
坊主の話は責められたらやったんじゃねーよ
どうして左翼は持論のために平気でウソばかりつくのかねえ

150: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:37:18.47 ID:qtZKokJ60.net
>>1
中国が南シナ海に3本目の滑走路を建設してんのに‥平和ボケ。

192: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:04:16.91 ID:ez4YJy4P0.net
>>1
>作家の赤川次郎(67)
こいつ頭悪いの?原発事故問題なら菅直人と東電だろ
その追及をしてから偉そうに言えよ
たぶん自民がーだろw

345: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:27:23.90 ID:3O5evnXM0.net
>>1
>大震災での原発事故など刑事責任を問われて当然なのに、だれも問われなかった。

なんだ、民主党批判かw

437: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 19:21:16.00 ID:rMPWao1WO.net
>>1
赤川次郎、お前に絶望じゃ

■平和憲法の正体

【専守防衛】の平和憲法の下では
侵略された時に【常に日本領土内が戦場になる】

これが平和憲法の正体で、平和憲法の平和とは日本の『敵国にとっての平和』であって『日本にとってはかなり不利で危険な』憲法です。
さすがは昔敵だったアメリカが日本弱体化を狙って押し付けた憲法だけはあります。

将来、日米同盟が揺らいだ時に、日本はこんな不利な軍事体制で敵の侵略があった場合に向き合わなければならない。

平和憲法は日本人にとっては危険極まりない憲法です。平和憲法の下で侵略を受けたら、日本全体があの過酷な沖縄戦の再来です。

しかし共産・社民・民主党などの反日勢力は、中国などの軍事的膨張の邪魔になるので改憲反対を訴えてます。憲法改正後は日本の軍が戦い敵基地を叩いて戦争を終わらせることが出来るが
9条下ではそれが出来ずほとんどの民間人が専守防衛の犠牲になります。その覚悟があって憲法を守ると言っているのだろうか。

↑憲法9条改正には、国防力を強化して戦争を未然に防ぐ意味(抑止力)があるから
中国や韓国も余計な挑発をやりにくくなる訳だし、本当に平和を望むなら憲法9条改正すべき

439: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 19:29:33.74 ID:Hm2Pj4pK0.net
>>1
冷静に見ればそうだわ
安保もちゃんと理解してれば賛成も反対も一理ある事が分かるのに
ヒステリックに一方を叩く奴ばかり

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 07:19:39.05 ID:S3Tyj4bo0.net
赤川次郎は一度は通る小説だが、内容の薄っぺらさにどうでもよくなる。

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 07:25:31.15 ID:dTtAeiI70.net
> 安保法案が通っても、戦争が起きないよう一人ひとりが歴史を学び政治を見ていれば、いつか安保法案をひっくり返すこともできるでしょう。
> 私は説教臭くならず
十分説教臭いが、 いつかといわずいつでもひっくり返せるんだから
ギャーギャー騒ぎすぎじゃない?正義の名の下に暴れたいだけじゃないの?とは思ってみてるよ。
そもそも選挙じゃなくても裁判でひっくり返せるかもしれないわけで、脆弱な安保法案なんだから、知性的に対応したらどうだ?

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 07:26:37.32 ID:QDC9kFdi0.net
思ったよりいろんな場所で盛り上がってるな。

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 07:28:34.60 ID:Iv2Q9r1B0.net
>>29
週刊朝日の記事だぞ?
週刊朝日が打診したんだろ。

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 07:26:46.97 ID:d+n6tZRu0.net
>今度の法案に賛成した人の名前を石碑にでも刻んでおくべきでしょう。

とりあえず、法案に反対した者の住所・名前の石碑でも立てておけやwww


>赤川次郎(あかがわ・じろう)1948年、福岡県生まれ。

こんな奴、初めて知ったけど、団塊サヨクの自虐史観満載のバカだとよくわかったわ。
週刊朝日は、こういうバカをあぶりだしてくれる効果もあるんだなwww



元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1442441598/

他サイト関連記事
【速報】 SEALDsリーダー奥田愛基、民主・社民・共産の推薦で国政進出決定キタ━━━━(●∀●)━━━━!! なお、日本国籍取得のため在日特権で帰化条件緩和へ...
【米国】ジョージア州で韓人(コリアン)売春婦がまた捕まる(写真あります)
【盗難未遂w】韓国人がガードレールを盗もうと工事現場へ → しかしある1つのミスで現場は大惨事にwwwwwwwwwwww
”安保法可決”で中国紙が『思わず黒幕だと自白』してしまった模様。戦争法案呼称の背後には中国がいた
韓国人「NASAが撮影した地球をご覧ください」→「日本と比べると韓国は後進国のようだね」
【安保】山本太郎「自民党が死んだ日だから喪服で出席する」 → ネット民「死んだのは野党のほうだろ」と総ツッコミwwwww
火病発症した朝日新聞が『愉快すぎる安保法案コラム』を掲載中。日本は法治国家でなくなった模様
ホリエモンがSEALDsをdisる理由に2chほぼ完全同意 「こういう小さい動きから国全体が間違った方向に導かれる事が多
日本政府、日韓首脳会談が実現しても慰安婦問題はスルーの意向
駅前に安保反対プラカード掲げたやつが居たから、もう安保成立したよって言ったら
『韓国が歴史改竄して謝罪を拒否した』と欧米が”ウリナラ史観”を糾弾。長年の歴史工作が裏目に出た模様
『韓国での商売は苦役そのもの』と外資CEOが座談会で不満を吐露。韓国人の生産性は世界最下位だ
『九州全域を併合して漢人を移住させる』と中国が本気で狙っている。憲法学者の空論に自衛隊関係者が激怒
韓国はもはや地震の安全地帯ではない=韓国ネット「唯一の長所がなくなった」「もしもの時、日本は韓国を助けてくれるか?」
重光昭夫会長「王子の乱は終わった…ロッテは韓国企業だ」



山本太郎発狂!牛歩戦術5回目!支離滅裂な妄想発言に、議長ガン無視、国会炎上! [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~ 記事No5327 (1)
山本太郎発狂!牛歩戦術5回目!支離滅裂な妄想発言に、議長ガン無視、国会炎上!

関連記事

コメント

冷静に話しましょう

弱者のためを装って口撃はするけど、行動はしない。
お前も一緒なんだよ。
バカなのか?

冷静に話しましょう

田中芳樹もなかなかだぞ。
昔からアカいけど、最近出た本は団塊ブサヨ思想を若くてエリートでスーパーウーマン(笑)に代弁させてるから寒いを通りこして吐き気がするレベル。

名無し

赤側の次郎さんかw
しかし太ったね&老けたね

冷静に話しましょう

 
まあ、原発事故以前までの東電トップ陣の誰も刑事責任追及しなかった不満は同意だわ
でも今の状況を第二次大戦の前の状況と重ねて比べるのにはだいたい無理がありすぎだろ
世界では植民地主義がまだ蔓延してて今のように人権が過度に重視されていたわけでもなく
そんな世界の中で日本は民主国家ですらなかったわけで・・・
なんで第二次大戦前の話しを出す奴はそんなにバカなの?

冷静に話しましょう

>[ 2015/09/22 03:55 ] 冷静に話しましょう

アレそんなことになってんのかw

冷静に話しましょう

三文文士まで動員して、よほどの人材不足なんだな。

真実史観

国賊作家が拝金自白
世界で反対や難癖は中朝韓と罪日のみ! 自衛不要は警察不要!対案無き反対は国賊の難癖!
作家やNHK等の非現実好いとこ摘み食い無責任論は、ギリシャ化で日本全滅!
維新回天義挙
責任者は最悪を想定して備える!
 自衛の歴史で今がある!国防全てに優先は、国民常識!滅私一丸明治維新のように、最悪の事態を想定して備えるのが、資源無き小国、生き残り唯一の手段!
総括した米国と無検証の日本!
マッカーシズム(赤狩り・レッドパージ)(1950〜54)
 共産は戦争元凶の凶産とやっと気づいたアメリカは、冷戦体制化の1950年2月マッカーシー上院議員が国務省内に多数の共産分子がいると攻撃し、その追放を求めて開始し、リベラル(自由主義)派の官吏・外交官・文化人・軍人(ほとんどが言葉と文字業)をすべて共産主義者と決め付ける、ヒステリックな赤狩りが行われた。1954年にようやく良識と冷静を取り戻し、12月マッカーシーはその非民主的な調査と攻撃法から上院の非難決議で失脚、鎮まった。 共産と信じていた米国にとっての共産=凶産は、青天のへきれき(対日戦争は間違い!)で、ヒステリックな衝撃を与え、ルーズベルト、トルーマンも攻撃された。

日本ではこの獅子身中の虫は未だ裁かれず大手を振っている!アメリカは反省しタウンゼントに赤狩りで応えた!日本の赤狩りは!反省は!総括は!タウンゼントが繰り返し述べたように大東亜戦争は、英・仏の凶産無知と征服欲、米・中に潜んだソ連の凶産プロパガンダとルーズベルト凶産無知が起因。現在日本も、当時のアメリカ同様である。職責者「言葉と文字界」は、当時のアメリカ同様に信念無き、国無き唯物人間の巣で、札束で横っ面をひっぱたかれればすぐ言いなりになる拝金屋の巣!いまだもって無検証隠蔽が、揺るぎの無い証拠!
詳細は下記を選択し検索!
戦後米国反省赤狩りで応えた日本はスパイ亡国奴し放題野放しの戦後
真実史観

名無しだよ

名無し
朝日関係はバカッターなみのバカ発見器www左翼バカ炙り出し。

冷静に話しましょう

内容が薄くて読み流しやすいのが売りの赤川さん
言葉が軽いって赤特有の自己批判かよwww
お前が内容深くて重いのなんて書けないし売れないだろww
プライド持って内容ペラペラのを書いとけよw

田中芳樹は昔からアレではあるが、
それでもいくつか名作書いてるからなぁ…
皆殺しの田中は良い田中w
主要登場人物が死なない作品は総じてクソ
息抜きにクソ作品書くのはいいけど息抜き長すぎだろww
ってか、そろそろアル戦完結させろw

敦子

【群馬県議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)を完全廃止させよう!】
【群馬県議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)を完全廃止させよう!】

完全な憲法違反および完全な安全保障法制違反ですが、群馬県の帰化在日韓国人職員と創価学会員職員の圧力の結果、
・群馬県議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)H24年2月定例会可決成立(H24.4.1施行)H24.9.18改正可決成立(H24.9.21公布H24.9.21施行)H25.3.19改正可決成立(H25.3.26公布H25.9.1施行)H26.3.19改正可決成立(H26.3.28公布H26.3.28施行)←左翼思想(=韓国思想)に騙されて、当該憲法違反条例を議決した群馬県議会[激怒]。
・群馬県HPの韓国語ページおよび共産シナ語ページを設置。群馬県の韓国語フェイスブックおよび共産シナ語フェイスブックを設置。←外国は、韓国、共産シナおよび米国の3ヶ国だけではありません[激怒]。群馬県HPの韓国語ページおよび共産シナ語ページ、群馬県の韓国語フェイスブックおよび共産シナ語フェイスブックは、韓国および(共産シナ朝鮮族を含む)共産シナへの情報漏洩行為です[激怒]。外国語ページを設置するならば、英語、ドイツ語およびスペイン語のページです。

以下はすべて、完全な憲法違反です。
・「外国人地方参政権=常設型住民投票権=市民投票条例=自治基本条例=市民参加条例=まちづくり基本条例」
・「議会基本条例=日本人左翼リベラルなりすまし帰化未帰化在日韓国人団体NPOの韓国式デタラメ要求を地方議会に強制審議させ強制可決させる条例」
・「議員政治倫理条例=帰化未帰化在日韓国人の韓国式捏造難癖に基づく公明党、共産党などによる韓国式言葉狩り条例=保守系議員言論抹殺条例=日本人議員言論弾圧条例」
非公開コメント

はんにちぐこく

反日愚国 恨寓瘻(はんぐる)
日夜パヨクと闘っています!

NEWS Pic up!

アンケート


朝鮮勢力と戦っています。1ポチ御願い