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漫画業界の韓国侵略の事実!日本の漫画に韓国人作家は必要か? 

マンガにまで進出してきた反日韓国。
朝鮮漫画など不要。

1: 名無しさん名無しさん 2011/10/13(木) 07:59:33.40

日本の漫画雑誌に増えている韓国人作家。
漫画の内容が面白ければ良いという考えもあるが、
編集者に韓国人がいる雑誌では、異常な韓国作家推しがされており、日本の新人漫画家よりも優先的に連載をさせる傾向が見られている。
この状態を放置しておくことは、日本の漫画業界を縮小・衰退させるのではないだろうか。
今の日本の漫画に、韓国人作家は本当に必要なのか? 議論をするスレです。
出来るだけ多くの情報を挙げ、真剣に話をしましょう。

*煽り・荒らしはスルーで



Pic up
Pic up2
2: 名無しさん名無しさん 2011/10/13(木) 08:00:21.05

ヤングガンガンには韓国人の編集者がいる。

▽手口の一例。
1、作家名を英語にして、韓国人と分からないようにする。
2、単行本が出た時に韓国人としての実名を単行本に掲載。
3、次の連載時には別の名前になっている。

▽実際に行われた作品
1、作品名「激流血」 連載時の作家名「28ROUND」
2、作品名「激流血」 単行本内で作家名:朴重基
3、作品名「牙の旅商人」 作家名「梟」原作:七月 鏡一

他にも「うらさい」作家名:柚弦 →「緋弾のアリアAA」橘 書画子など。

コミックアライブにいる韓国人作家、1人
コミックヴァルキリーにいる韓国人作家、5組
ヤングガンガンにいる韓国人作家、8人(組)











3: 名無しさん名無しさん 2011/10/13(木) 08:05:44.02

いらない


5: 名無しさん名無しさん 2011/10/13(木) 12:04:22.90

むしろ要るっていう側の意見が聞きたい。
昔だとサンデーGXでも新行脚行使とかやってたが、全然気にならなかった。
今の異常な推しはなんなんだと


7: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 11:12:50.90

結構読んでるけど、韓国人は原作が作れてない。
見切り発車のような形というのか、後半が何も考えてない感じ。
それでヤングガンガンではそこが分かっているのか、原作に日本人、作画を韓国人にするケースが当たり前になっている。
このケースだと、原作が面白いので、「韓国人の漫画が面白い」になる。

これが危ないと思うんだよな。どういう意図があってか日本人を使う気がないんじゃ、今後もどんどん増えてくる


9: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 11:43:55.95

>>7
ヤンガン読んでないけど、原作者が日本人であることは明記してないの?


11: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 13:48:03.23

>>9
してあるよ。11月と12月の新連載で韓国人作家が二人入るんだけど、片方は作画日本人で、原作が韓国人みたいだ。
今までは原作:日本人、作画:韓国人のスタイルだった


10: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 12:13:15.83

面白けりゃいいよ。売れん奴を載せまくってるような雑誌は潰れるし
才能のある新人も近寄らなくなるだろう。自分の首を絞めるだけだ


12: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 13:50:59.51

>>10
最近はアニメとのタイアップものにねじ込んでくる


96: 名無しさん名無しさん 2011/12/29(木) 17:43:36.65

>>87
七月鏡一氏による韓国漫画市場の近況解説
http://togetter.com/li/94888

【ヤングガンガン雑談】ヤングガンガンはヤング韓韓に成り下がってしまったん?
http://nijicafe.doorblog.jp/archives/1234323.html
>>10人位の作家と連載又は準備中

ますます増えるのか・・・
アチラの人って日本市場での売込み方を勘違いしてる気がする。
きちんとアンケートやコミックスの売り上げ(韓国タレントの写真集みたいに組織工作、購入は無しで)等で判断するなら構わないけど、
変な工作や縁故採用なんかしてるから、反感買うだけ。数少ない全うにやってる作家の足すら引っ張る結果にしかならんのに


15: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 18:10:32.40

いらない。調子にのると 韓国の漫画が人気とかほざいとフランスのJAPAN EXPOに韓国政府が必ず割り込んでくる 今でも実際にブース構えてこっそり参加してるし
日本の次に漫画消費国はフランス 絶対に日本で韓国漫画人気を強引につくってフランス ヨーロッパの市場を奪うつもりでいる


20: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 21:36:54.55

>>15
日本で描かれたマンガはマンファでなく漫画になるので、その観点で見ると確実に危ない状態。
心配な点は、原作者に日本人を起用することで日本受けしやすくし、面白ければいいという風に流れる傾向。
かなり侵食されていても、なかなか気付かない


23: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 21:42:20.53

>>20
原作者に日本人を起用することで日本受けしやすくし、面白くなっているのなら
べつにいいんじゃねーの?
なにが困るんだ?


28: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 21:52:53.30

>>23
面白いのはあって、読んでいるのもある。
ただ、編集部の韓国人推しが異常なんだ。
増刊号や本誌で何度か読み切りが載った後に連載を始めた日本の新人作家もいるが、韓国人作家はそこで試さずに連載に入る


29: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 22:08:13.43

>>28
>韓国人作家はそこで試さずに連載に入る
韓国で既にプロ活動している作家を呼んでくるからだよ


16: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 21:14:17.99

とりあえず気になったことでは、ヤングガンガンに創刊時からいた黒神の原作者:林達永(イムダリョン)がヴァルキリーにいる韓国作家の5本と、アライブの1本のすべての原作を担当している。
絵が黒神にそっくりなので、そこら辺から分散しているような。
あとサンデーGXの新行脚行使の作者がヤングガンガンで読み切りを書いた後、アシをしていた韓国人がヤングガンガンで連載を開始して、今も続いている。


17: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 21:30:45.40

日本の漫画に韓国人キャラを出す必要は無い
韓国に独自の文化が無いのでキャラとして特色が無い
しかし
日本の漫画界で韓国人作家が活躍するのは別にかまわない
どこの国出身の作家であろうと関係無い
面白ければそれで良し


22: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 21:40:45.56

どこの雑誌もアンケが取れない連載は続かないし
単行本が売れない作家はプロでいられなくなる
心配するこたぁねーよ>スレ主

人気連載漫画に韓国人キャラを出せ!とねじ込んでくる場合は問題だけどね


25: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 21:45:34.02

>.22
単行本の売上げでは、ヤンガンの韓国作家は、売れてない。
100位にも入らない。
それでも新連載で次々に入ってくる


26: 名無しさん名無しさん 2011/10/14(金) 21:47:58.82

>>25
ならやがて淘汰されるだろ
時間の問題だ
ヤンガンが売り上げ不振で廃刊になろうと別にいいじゃん


32: 名無しさん名無しさん 2011/10/15(土) 09:47:21.01

才能ある日本人はヤンガンに投稿しなければいい。これで解決
ヤンガンで弾かれようが売れる才能があるなら他のメジャー誌で活躍できるだろ
そもそも韓国人とタッグを組まされて良しとする時点で、そいつらの実力もたかが知れてるじゃん


33: 名無しさん名無しさん 2011/10/15(土) 12:27:02.63

いつ頃までだったか忘れたけど、途中までは割と真面目に新人を育成してたんだよ。うん。
小玉有起が読み切りで何度か頑張った末に、満を持して始まったのが6回で打ち切りになって、今はヤングエースで頑張ってる

>>32 原作をしてるのは有名所が多いんだが……


34: 名無しさん名無しさん 2011/10/15(土) 12:34:37.92

作画が韓国人で、原作者の日本人。
・死がふたりを分かつまで たかしげ宙
・牙の旅商人 七月鏡一
・フロントミッション 太田垣 康男
ほかアニメタイアップが2つ、もうすぐ始まるのが2つ


35: 名無しさん名無しさん 2011/10/15(土) 19:28:30.29

映画化にまでなったどこぞの韓国人が、日本人が主役の作品は作りたくないとかほざいてる


38: 名無しさん名無しさん 2011/10/16(日) 18:34:13.37

別に内容が反日だったり韓流ゴリ押しだったりしなければ韓国人作家でも気にしない

むしろ日本人のくせに反日作品を書くヤツのほうが不愉快


39: 名無しさん名無しさん 2011/10/17(月) 07:41:33.07

内容で反日は、原作が日本人なものでは見てないな。
YGの黒神は主人公が日本人のDQNで酷すぎたり、ヴァルキリーのフリージングでもそういうのは見られた


40: 名無しさん名無しさん 2011/10/17(月) 07:43:55.46

あとゴリ押しが無ければいい…って自分も思っていたが、終わっていくのが日本人の作品ばかりで、始まるのが韓国人のものばかりだと、さすがに良い気はしなかった


43: 名無しさん名無しさん 2011/10/19(水) 13:25:47.49

弾かれたっていうのは、どの段階?
新人賞や増刊に掲載されたものか、一度連載を持ったものか。
読んでいると、一度連載が終わった日本人は他誌へ行ってる。二回目が無いというか……
韓国人作家は読み切りや新連載も始められている


44: 名無しさん名無しさん 2011/10/19(水) 13:40:06.24

記憶が曖昧だったんで調べたら、終了した作家も新連載はしてた。
他誌へ行って成功したのは小玉有起ぐらい。
日本の新人には、新連載の枠があまり与えられていないのは、始まったのを見てるとはっきり分かる


45: 名無しさん名無しさん 2011/10/19(水) 13:46:48.24

韓国作家は頻繁に掲載して日本作家は一回きり?だったら問題かもな
ただ、その他誌に移った日本作家の活躍によると思う。
本誌の連中より弾かれた奴のほうが面白い、又は売れているなら
明らかに怠慢か、エコヒイキしてると言える。同レベルでも言える


47: 名無しさん名無しさん 2011/10/19(水) 14:02:59.75

>>45
間口の広さの問題かな
マンガ雑誌なんてドンドン新人を吸って吐き捨てていくから
最初から韓国新人を優先して囲ってるなら、必然的に連載成功率は韓国人が高くなる
日本新人とレベル変わらないのに韓国新人がたくさん受賞・連載チャンスを獲得してるなら

クロだな


46: 名無しさん名無しさん 2011/10/19(水) 13:52:24.78

いずれにせよ韓国作家が1つの雑誌に集中してるなら臭いわな
才能があって面白いならヤンガンに集中する意味がないもん


48: 名無しさん名無しさん 2011/10/19(水) 14:40:48.97

他誌にいった作家では、すももの大高忍が週刊サンデーでマギを連載。小玉有起はヤングエースでブラッドラッドを連載→アニメ化


49: 名無しさん名無しさん 2011/10/21(金) 07:45:48.14

ヤングキングとコミックハイ(web)にも一人ずつ韓国作家がいるけど、さすがに一誌で8人とかは多すぎる。
あと原作にだけ日本人を使うのは姑息な手段だね


52: 名無しさん名無しさん 2011/10/21(金) 14:50:36.64

編集から聞いた話だが、韓国人作家は日本人作家と違い文句や意見を言わず言われたことを描いてくれるし
原稿料もとやかく言わない、作業も早いから非常に使いやすいそうだ。


55: 名無しさん名無しさん 2011/10/22(土) 01:41:22.10

>>52
だからマンファは進歩しないんだな


56: 名無しさん名無しさん 2011/10/22(土) 06:14:46.29

韓国の作家だって、ヤンガンでやってる人を見ると日本語出来ない人が大半だし、
誰かが仲介役をやってくれる編集部は敷居が低くなるんだよ。
ヤンガン編集部には韓国人の編集者(確か日本の大学の教授だが)が一人いるから、入りやすいんだろ。
作品が面白いなら別にいいじゃない。どっちにしろ、日本の漫画を面白いって幼少期から親しんできた人たちだろうし


57: 名無しさん名無しさん 2011/10/22(土) 06:57:13.42

作品が面白いのは、日本人が原作の作品だけ。
それ以外は、ほとんどが連載を終わってる。
安いからって外国人使ったりする会社とかと同じで、結局そのままいくと日本人の枠を取ることになるわけで、良い未来になるとは思えない


58: 名無しさん名無しさん 2011/10/23(日) 21:18:56.07

昨日出たヤングガンガンで4本の連載が終わった。
3本が打ち切り。ちなみに4本とも日本作家の作品で、次号から韓国人の新連載


60: 名無しさん名無しさん 2011/10/24(月) 23:29:47.74

ヤングガンガン読んだことない俺に教えてくれ

韓国人作家の作品って、そういうお国柄というか何か特徴ってあるの?

そして、そこまでヤングガンガンでプッシュされるほどに今までの韓国陣は結果出していたの?

で、新連載っていうけど、それは今までヤンガンで連載経験のある作家の新連載? それともまた新たな日本における新人作家を連れてきたの?



61: 名無しさん名無しさん 2011/10/25(火) 05:04:00.91

>お国柄・特徴
絵柄では濃い劇画が多いのが特徴。
日本人原作では反日的なことはしていないが、韓国人原作のものでは、日本人を主人公にして、人格が暴力的だったり偏見を持って描かれているものも見られた。
最近はアニメなどのコミカライズを担当することが多い。

>プッシュされる程の作品としての結果、売上げ
出ていない。ランクでいうと100位や圏外になる冊数。
創刊初期からやっていて、唯一アニメ化までした「黒神」は、アニメ作品の売上げとしてDVD1本あたり1000本未満で、盛大にこけた。
逆に、コミックヴァルキリーの韓国作家の「フリージング」のアニメは成功している。
ヤングガンガンの単行本の売上げでは、ワーキング・咲-saki-・セキレイなど日本作家が上位を占めている。
ただ最近は最新のアニメ(緋弾のアリア)などのコミカライズも任せていたりするので、今後はどうなるかわからない。

>新連載
原作は「ケイオスリンクス」という携帯アプリのコミカライズで、
作画はパク・ジンジュン。
これまでに見た事がない作家なので連載経験は無し、新しく連れてきたと思われる。


62: 名無しさん名無しさん 2011/10/25(火) 16:13:46.98

下手な日本人より上手い韓国人がいたらそっち使うの当たり前
お前らアホか
ここは実力主義の業界ですよ
逆を言えば実力主義が貫けなければ日本漫画の質とブランドが地に落ちるだけ


63: 名無しさん名無しさん 2011/10/25(火) 17:56:02.08

評価が高ければうまい韓国人のおかげで
評価が低ければ日本漫画の質が下がる
とゆー2面作戦かw


65: 名無しさん名無しさん 2011/10/27(木) 21:14:13.54

ヴァルキリーの出版社KTC(キルタイム)にも韓国人の編集者がいる。
やけに韓国作家が多いと思った


66: 名無しさん名無しさん 2011/10/29(土) 12:35:47.52

さっき月刊ヤングキングを買ってきたけど、サンケンロックを描いてる韓国作家が連載していて、それが今号で終了した。
次回からは韓国料理のグルメ漫画らしいが、正直なところ、内容が受けるかは別として、こういう自分の国を描いている方が、よほど好感が持てた。

外国人作家を使うんだったら、そういう独自のものをやって欲しいわ。ヤンガンとかの韓国作家はなんで日本で連載してるか分からないし、使う意味も分からない


67: 名無しさん名無しさん 2011/11/01(火) 08:01:27.28

編集者にまでいるとアウトと


205: 名無しさん名無しさん 2012/06/22(金) 02:38:38.37

http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20120622/WmtUdzlQbWIw.html
特に上の>>67のコレ。知らんかったけどこんな事あったんね。

>吉本興業社長大崎洋さんがまだ取締役だったころ、氏の個人口座に一度に約1,800万円が振り込まれたり('18/05/08)、別の日には100万円ずつ4回の入金があった。
これが、週刊新潮(7/2)の報道内容。1,800万円入金したのは韓国の芸能プロダクション「SMエンタテインメント」。BoAや東方神起を育て上げた李秀満が実質経営者。

で、ふと思ったがサンデー、寒流やりだしたと思ったら、いつだったか最近SMエンタのアイドルのグラビア掲載してたよな

★<韓国>政府、グローバルコンテンツ海外進出拡大戦略を推進(2010年2月22日20時2分配信)
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2010/0222/10067938.html
>さまざまな  イ ン セ ン テ ィ ブ  を提供することで双方向の文化交流も拡大する方針だ。

どなたに幾ら流れてるかどうかは分からんが、なんかもう・・・スクエニや小学館のアレっぷりも納得・・・


69: 名無しさん名無しさん 2011/11/12(土) 07:28:57.88

アライブでやってる韓国作家のが10月末で終わったよ。
原作がヤンガンで連載してる黒神の原作者(韓国人)で、絵もそっくりだったが、全7巻で終了。


73: 名無しさん名無しさん 2011/11/25(金) 11:14:50.04

ヤングガンガンを買うのやめたわ。
連載していたもので、読めるやつは読んでたが、全体的に絵柄が何かに似てるなと思ってたらベルセルクだった


74: 名無しさん名無しさん 2011/12/03(土) 08:04:18.16

今月の2日に発売したヤングガンガンの新連載。
韓国のウェブ漫画で爆発的なアクセスを誇る作品だと。
原作が韓国人だからか、登場人物も全員韓国人で感情移入も何もない。作画は日本人
ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/kami/


75: 名無しさん名無しさん 2011/12/23(金) 12:49:17.91

それ読んだけど、何つーか投稿作品?って感じ。まだ1話だけだから判断は尚早かも知れんが、正直微妙。
何でいきなり連載なんだろう?かの国で爆発的なアクセスだから売れるとでも思ったのだろうか


76: 名無しさん名無しさん 2011/12/24(土) 11:12:13.75

向こうで売れたんなら作画を日本人にしなくてもよかったと思うんだが。主人公ほかも韓国人で感情移入ができないからか、内容の評判もよくない


77: 名無しさん名無しさん 2011/12/24(土) 20:21:01.10

芸能界と違って、出版社のえこひいきで人気が出るような世界ではない


79: 名無しさん名無しさん 2011/12/25(日) 07:49:49.56

俺も少し前までは>>77みたいに思ってたけどな。
編集者に韓国人がいると切られないよ。むしろ増えてる。
ジャンプのように回すことがないから、どんどん入ってきてる


78: 名無しさん名無しさん 2011/12/25(日) 02:49:42.79

それが分かってたら、一誌で8人とか
半島枠を増やす様な自殺行為はしないだろ・・・


80: 名無しさん名無しさん 2011/12/25(日) 08:03:13.45

韓国人の厄介なところは、変に民族意識が高いところだよな。
仕事は仕事と割り切ってくれればいいのに、ココぞとばかりに思想を入れこんでくるからな・・・
その根底には、反日教育が入ってるから胸くそが悪い。正直日本から出ていって欲しいよ。


81: 名無しさん名無しさん 2011/12/25(日) 12:11:43.82

まさか、テレビみたいに例のコンテンツ振興院の金が代理店通して
バックアップしてんじゃないだろな。いくら編集内部にいても
商業誌で赤を出し続けながら、それでも枠が増え続けるってのは
損失が補填されるとかでも無い限り無理なんじゃないの?
黒神の数字を見てもおかし過ぎる。


82: 名無しさん名無しさん 2011/12/25(日) 14:43:52.40

ところで…このスレを見るに誤解がありそうだから書いておくが、
日本の「漫画」と
韓国が主張する「マンファ」って、同じ意味で、別のものを指す言葉じゃないからね、本来は。

もともとあっちの国も日本同様漢字とハングル文字を一緒に使ってた
ex)会社エソ仕事ルルヘッスンニダ(カタカナ部分がハングル文字だと思って。

だから、「漫画」はあっちでも「漫画」って表記するの。漢字の場合。ただ読み方がマンファになるだけ。

あちらの国はここ20年くらいか?漢字を使わなくなってきているから、韓国の若い世代のもの知らねえバカが、
「マンファ」をウリナラ独自の言葉で「漫画」とは違うと主張してるのかもしれんが…


83: 名無しさん名無しさん 2011/12/25(日) 14:53:30.48

>>82 JapanEXPOでは独自の文化を歌ってたみたいだよ。。


87: 82 2011/12/26(月) 09:09:54.74

>>83
そうなのか!ごめん初めて知った。あいつらクズだな。

俺韓国大嫌いだけど、今韓国語独学で勉強してるんだ。 けどあっちの国の漫画産業への動向には疎くて…

韓国語、ある程度ネイティブな言い回しだけ理解したらあとはネットの翻訳サイト使って、
奴らの言語でweb漫画を描いて奴らのweb漫画領域侵略してやろうかと思ってる。

奴らが日本文化を侵略するっていうなら、こちらからそれすら利用して侵略仕返してやんよ

まー金にはならんけど。
好き勝手に、奴らが火病るような内容をエンターテイメントな味付けでやってみたい


84: 名無しさん名無しさん 2011/12/26(月) 04:14:44.85

YG、ナベプロと共同でアイドルオーディションなんかやってんのね
そういやナベプロとズブズブなんだっけ?蛆TV。
D2経由してK振興員から金流れてるとしたら、ここがあっち臭い原因はコレか?


85: 名無しさん名無しさん 2011/12/26(月) 05:18:20.25

2008年の第二回B-GIRL Auditionまでしか出てこないから、
やってた、が正しいのかな

www.kocca.kr/jpn/contact/country/jp/office/index.html
韓国コンテンツ振興院(KOCCA)は 韓国コンテンツ産業の振興のため2009年5月に設立された政府系機関であります。

やってることは振興というか完全に侵攻だよな
しかし・・・このルートが確立できたから無くなったとかじゃ・・・
漫画市場の破綻したあちらから、すぐに使えそうな作家を確保したいという思惑もあるとかどっかで読んだが
だからと言って、こうあからさまに色々と胡散臭いと何だかなぁ


86: 名無しさん名無しさん 2011/12/26(月) 08:06:35.30

最近だとビジネスジャンプらから新創刊されたグランドジャンプにいたな。
なんか韓国を舞台にした漫画もあった


89: 名無しさん名無しさん 2011/12/26(月) 12:35:06.24

あれは、あっちの悪意をこちら側が勝手に萌え変換して、
こっちのテリトリー内で楽しんでたって感じだったな。
逆の現象は絶対起きないと思う。

韓国の漫画に限定して言うと、
日本を意識し過ぎていてオリジナル感がさっぱり無いか、
逆に韓国独自の匂いは物凄くあるが、こちらの感覚では古臭いやら濃すぎるやらで、
輸出にはさっぱり向かない(こちらの市場では戦えない)ものしか見たことない。
日本でここ近年連載されているものはもちろん前者。

作者名が韓国語でなければ、完全に判別つかんよ。
それをマンファであり漫画とは別物と言い張るのは無理がないかね


90: 名無しさん名無しさん 2011/12/26(月) 17:18:09.03

無理だからこそのゴリ押しですよ
最終的に日本人作家を市場から駆逐して、半世紀後に「漫画は韓国の誇らしい文化」って宣伝できれば勝利だと思ってる連中ですから


91: 名無しさん名無しさん 2011/12/26(月) 19:16:27.31

どうなんだろ…結局漫画って、面白いやつが売れるっていう完全実力主義の世界で
人口当たりで良作生み出す漫画家が出てくる割合を考えると、

総人口が日本の3分の1
出生率が日本より低い
大学入学まではほとんど漫画活動ムリ
なお国柄を考えても…難しそうな気がする。 在日韓国人ならありかもしれないが。

むしろ韓国の有用な人材をどんどん投入して、日本側の完全主導で「マンファ」でなく
「漫画」を作るためのツール的に利用したらどうかと思う。
それこそ絵専門の人とか、コマ割りだけ担当とか、作画助手とか


92: 名無しさん名無しさん 2011/12/26(月) 21:45:45.19

>>91
今やってるのが下三行のそれだよ。
賃金が安く済むってんで入れていったら、ヴァルやらの韓国人ばかりの形が出来た。
結果的に日本人の漫画家の枠が食われてるという


93: 名無しさん名無しさん 2011/12/27(火) 00:43:31.83

んで益々、才能ある日本の人材は商業誌を見限って
同人やネットに行ってしまう。音楽でも同じ事が起きてる。
作品を送り出す側では、テレビ局が番組制作能力を失ったのと同じ事が
出版編集にも起きてんだよな。

アンケート至上主義のジャンプも集英自体が去年40億を超える赤字転落の上、部数大幅減になった。
今後、持参金保険付きの某枠という人参をぶら下げられたら、あそこの連載枠すらどうなるか


94: 名無しさん名無しさん 2011/12/28(水) 11:34:20.68

面白くない漫画が延々載るとかは駄目だな。
雑誌の形態が取れてればいいと考えてるのも多そうだ


95: 名無しさん名無しさん 2011/12/29(木) 05:58:59.57

韓国人原作日本人作画も多いよね。
ヤンマガの僕の彼女はサイボーグとか


98: 名無しさん名無しさん 2011/12/30(金) 03:51:39.47

同族意識や縁故採用する連中がはびこったら、購買層が離れる。
出版の、ましてや漫画業界なんて狭い社会でやられたら即効で廃れる。

身内びいきの韓国・在日編集がそこらじゅうにいるなら
業界全体が疲弊してしまうな。


111: 名無しさん名無しさん 2012/01/05(木) 00:38:39.36

10%を超えると急速に普及する、という法則があるとか。利益も手段も無視で
シェアを兎に角増やすというあっちの売り方は、それを考えた上でのゴリ押しかも知れないけど、
日本でこのAAみたいなセールスを続けられたら、10%に行くどころか見向きもされなくなって
>>98じゃないけど最後は市場そのものまで疲弊衰退してしまうよ。フジの凋落なんか良い例


                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
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     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


99: 名無しさん名無しさん 2011/12/31(土) 10:15:29.18

どの道、雑誌自体で売り上げてもしょうがないわけで、日本人だろうが韓国人だろうが、
単行本にしたとき売れる漫画を描くやつが正義。
そして今のところ、原作・作画ともに韓国人のみで描かれた漫画は日本で成功する確率が極端に低い。
韓国人大量投入したヤングガンガンも、最近ではメディアミックス出来る弾を使い果たして
既存の人気作の7年前に描かれた漫画で単行本を作って付録に付けて凌いでいるくらいの死に体。

ただ、本当に純粋に漫画を描いている韓国人漫画家が本国の市場がガタガタなせいで
アウェーで最初から不利な戦いを強いられている姿には同情する。
結果出した時だけそれが自分の価値に添加でもされるがごとく持ち上げる同胞どもに、
韓国人作家は殺されているわけだ。


100: 名無しさん名無しさん 2011/12/31(土) 14:49:05.72

韓国の市場がガタガタなのは韓国人の責任なんだけど。
漫画だけじゃないよね?
アメリカの映画DVDも韓国では発売されない。海賊版の出回りすぎで全く売れないから。


104: 名無しさん名無しさん 2012/01/01(日) 23:55:45.72

つーかマンファを描きたかったら今ある雑誌に日本人のフリして侵食せずに
マンファレーベル作ってそこで思う存分やればいいんじゃないか
韓国人が原作してる漫画は典型的な男尊女卑というか女性に対する男性目線が日本人作家の描くものと違って下品な
いやらしさがあるから苦手
韓国の料理?を紹介する漫画もどこか気持ち悪かったしな


106: 名無しさん名無しさん 2012/01/02(月) 15:10:22.93

韓国人作家がそこはかとなく漂わせる日本人への嫌悪感が嫌だ。
そういう連中は日本で出版活動して欲しくない。

だから俺は買わない。


107: 名無しさん名無しさん 2012/01/02(月) 16:00:57.81

このゴリ押し商法(主旨は893マネロンなんだから結果はどうでも良いじゃん、というのは置いといて)
10年ほど前に米市場でもやって大失敗してるとか。こういった宣伝等のロビー活動ってのは莫大な金額が動く訳で
普通は失敗したら軌道修正するもんだが、にも関わらず日本、台湾、中国と結局同じことを繰り返し、
台湾に至っては国会で韓流禁止法案まで可決されてしまった。

何故彼らがこうまで結果が出ないどころか、嫌悪感すら生んでしまうようなマーケティング手法を変えないのか
(というか、アレで変えたつもりになっているというか)不思議で仕方なかったが、ココを読んで納得した。

結構有名なサイトなんで知ってる人も多いと思うが。

韓国人の世界
http://www37.tok2.com/home/koreanworld/analysis.htmlの、
http://www37.tok2.com/home/koreanworld/analysis/02-egoism.html#02-03

多分この辺りが、上から下まであらゆる分野で問題を引き起こしてる原因かと。
しかし、当の本人達は自分達のやってる事は良かれと思って信じて疑わない。もうどうしようもない罠。

日本人の悪い所で相手も同じ、話せば分かると考える所があるが、それは日本人同士の場合だけであって
異文化相手では、根本的に違う部分はどうしてもあるという事は理解しておいた方が良いかと


115: 名無しさん名無しさん 2012/01/08(日) 21:46:11.63

ヤングガンガン2012年2号P69
2011年大韓民国コンテンツアワード  大 統 領 賞  受賞作品
「神と一緒に」

http://www.vipo.or.jp/ja/interview/interview-list/interview-22-3.php
「大韓民国新話創造プロジェクト」には国家予算を125億ウォン(約10億円)を超える資金投入し、
韓国コンテンツ振興院がコンテンツ企画から製作、流通まで担当し、バックアップするシステムを構築しております。
2010年10月に第2回目のストーリー公募があり、昨年末に11作品の受賞作が発表されました。
大賞には1.5億ウォン(約1,200万円)、優秀賞にはそれぞれ3,000万ウォン(約2,000万円)が与えられますが、
大賞には1作品、優秀賞に10作品が選ばれました。

マジで公金流入??


122: 名無しさん名無しさん 2012/01/17(火) 23:46:32.82

編集部に日本人がいれば無駄にはならんかも知れないが、どうなんだろ?
ただ仮に残っていても、収支は会社的に痛くも痒くもないらしいので、かなり忍耐が必要になりそうだが。
正にスイスの民間防衛状態・・・。金の流れの仕組みは出版もTVも同じだそうな

403 返信:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 投稿日:2011/07/26(火) 14:57:36.88 ID:LApQeax00 [6/11]

ソースは飲みでの班長の愚痴
だから7割嘘だと思いつつテレビ番組を観ながら各自判断してくれ
俺は末端だから正確な情報なんて入ってこない っていうか会社自体末端www

・韓国の国家ブランド委員会って所は凄い金落としてくれる
・番組制作として渡した金で●A●Aとか少●●代とかのCDを買うようにいわれる。枚数に応じて番組制作を依頼してくる(体のいいキックバック?)
・結果的に制作会社に入る給料は変わらない
・あっちが逐一番組チェックしてるので、不利な発言はすぐわかっちゃう
・ガチで出演者の指名をしてくることまであるとか
・国家ブランド委員会は自国の文化の宣伝、韓国コンテンツ振興院は他国の文化に乗っかる手法

あとあっちの歌手とかは日本で作るより割安なので、どんどん作って今の日本みたいに過剰に宣伝して大人気!という箔をつけてから日本に出荷してるんだとさ
まじで海老で鯛を釣る状態ww


141: 名無しさん名無しさん 2012/03/28(水) 05:24:36.04

MOREって集英社だったのか・・・今頃気付いた。こち亀に納得・・・
サンデーも、本誌もWEBも本格的に寒流化らしいけど、
去年フジTV騒動の関連板で、本命はアニメと漫画ってレスがあったがマジになりそうだな


142: 名無しさん名無しさん 2012/03/28(水) 22:31:31.54

マガジンの副編も朝鮮人とか・・・三大誌からして内堀も埋められてるのか。
半島製造業の焼き畑商法と同じで、これじゃあ原稿料ダンピング価格で連載枠取られて、
漫画誌総バルキリー化、読者も描き手も日本人はいなくなるんじゃないか


144: 名無しさん名無しさん 2012/04/03(火) 04:00:11.37

まとめスレからだが、出版って事で興味深いコメント。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50345070.html

16.名無しさん
2012年02月27日 05:38
ID:ZUFW4kFN0
元・出版社勤務の立場で断言するが、編集長や編集者のせいじゃなくて、営業部かその上の重役からの圧力というのが正解だよ。
台割(どんな企画・内容を何ページ目にどれほどの量割くかを示す大雑把な設計図みたいなもの)が決まった次点で必ずチェックが入る。
権限が拮抗した場合、編集部は従わざるを得ない。マジで。
辛いのよ、現場は。

発行部数が上下する原因がアンケート等ではっきりした場合、賞罰を負うのは企画をごり押しした方なのは勿論なので、「販売部数激減」「アンケートで韓流ボロクソ」は効果アリ。
みんな頑張って運動してくれ。

24. 名無しさん
2012年02月27日 09:18
ID:k2RjplWV0
※16
同意、こういう雑誌は「誰が買うか」より「誰が広告費出すか」の方が上
そこに編集長の意向なんて微々たるもの
MOREクラスならアンケートや発行部数に影響あれば、日経ビジネスみたく変わるかもしれないけど
部数の少ないネイルだのメイク系だと、そこも無視して出し続ける


しかし民間同士や個人的な付き合いならいざ知らず、現状、安易にかの国との仕事引き受ける作家って、
お花畑なのかZなのか、コバみたいに洗脳済みなのか弱みを握られてるのか知らんけど、

一国家が敵視政策をしている相手国の民間企業に対して、大量の税金を投入し国策で多大な干渉してるって事がどういう事なのか危機感ないのかね。
既に個人の思惑を越えてしまっているのに、友好とか交流が~とかプロとして(キリッとか未だに思ってんのか?
下手すりゃ前の奈良市長や元アジア柔道連盟会長の様になるとも限らんのに。
まあ使われるだけの立場の上、明日をも知れぬ水商売だから、目先の事しか考える余裕は無いかも知れんが


164: 名無しさん名無しさん 2012/05/12(土) 02:03:24.76

政治的思惑を別として純粋に実力面で見れば…まだまだ至っていないな。
まぁ向こうの作家もちらほら見かけるのは確かだが、
漫画読みで話題になるような作品は出ていないし。

このスレの「日本の漫画に韓国人作家は必要か?」という問いに対しては
「別にいても構わない」という答えになる。
とはいえ現実があまりにもアレでどんな漫画家描かれても
白々しいとしか思えないというのもよく分かる。
ポル・ポト作ったヒューマニズム映画で感動出来るわけないだろ、みたいな感じで。


168: 名無しさん名無しさん 2012/05/12(土) 13:43:50.45

連載させてもらうために金を出すなんて馬鹿らしい話だが、
週刊少年ジャンプだったらいくらで釣り合うか考えてみるか。

単行本50万部クラスで年五冊として
420円×50万×5冊×利益率40%=4.2億円
実際にこんな事に手を染めるならプレミアとして倍額にしないと駄目だな。
てことで年8億出すなら連載枠一つ売っても良いことになる。

とはいえ、よっぽど見合う実力がないと不釣り合いだと看過されるだろうがな。


191: 名無しさん名無しさん 2012/05/19(土) 08:08:18.84

出版界がサヨチョンの巣であることを前提に考えないと
なんでだろう、なんでだろうといつまでも答えが出ないよ

はだしのゲンを連載してたのは少年ジャンプ
編集のチェックなしにあんなものが連載できたと思う?
出版界は昔から左翼が多いんだよ
いまはチョン公も増えたのかわざわざ招き入れたんだろうね
チョン公はかならず反保守かノンポリだから左翼に取り入りやすい

ようするに保守日本人が排除されてるんだよ
パチンコ批判した鳥山明がすみっこにおいやられて
いま同じ位置に尾田栄一郎がいる。


207: 名無しさん名無しさん 2012/06/23(土) 01:13:42.50

クラブサンデーの方だけど、おかしいどころか、かなりアレかと。
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-7685.html
あと、ガチで北朝鮮漫画とか連載してたり('A`)

この他に七月+藤原の携帯連載を打ち切りさせて、直後に七月に半島作家と組ませて本誌で新連載とか・・・
まあ内情は分からんが、タイミング的にどう見ても限りなく黒に近いグレーなような事を色々やらかしてる。
ジャンプも動きがあったようだし、そろそろ色々と来そう・・・


210: 名無しさん名無しさん 2012/06/23(土) 16:20:48.92

朝鮮有事がテーマか…いや連載するのは向こうの勝手だろうけどさ。

戦争をモチーフにした作品であれば第二次世界大戦とかベトナム戦争とか
日露戦争とかナポレオン戦記とか色々な題材が扱われているが、
朝鮮戦争が題材になった作品を見かけないことの意味を考えた方が良いと思うよ。
日本からこれだけ近い場所で起きて関係者もまだいる戦争なのに
スルー状態なのは何故なのかを。

日本人からするとね、朝鮮半島がどうなろうが知ったこっちゃないのよ。
もっといえば「両方滅べ」で終わってしまう話なのよ。
だから作品で扱っても別に話の先が気にならないのよ。


228: 名無しさん名無しさん 2012/08/30(木) 21:06:08.54

サンケンロックのボウイチはもっともっと評価されていいと思うんだ。
画力は三浦健太郎や井上雄彦なみに高いと思う。

でもいまいち世間の評価はそれほどじゃない。
たぶん内容がダメだからだろうな。
ギャグでやっているんだけど、基本下品でくだらない。
そして読後に感じる妙な違和感。作者が韓国人だからかどうにも感覚的に合わないなにかがあるんだよな。
おしいな・・・


240: 名無しさん名無しさん 2012/11/15(木) 08:05:52.69

ヴァルキリーが月刊誌になってからwebに縮小して、雑誌は実質廃刊になったが、やっぱり月刊ではきつかったんだろうな



元スレ:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1318460373/
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コメント

冷静に話しましょう

どこの国出身とかどうでもいい
作者が何人だろうとそんな事はどうでもいいだろ
面白ければ韓国人でもオーケーだしつまらなけりゃ日本人の作品でもイラネ
面白いかどうかで判断しろよ
人種差別をしないのが日本人の良い所のはずだったんだか最近は駄目だな

冷静に話しましょう

見たことないタイトルばかりでワロタw
自分は一般人なんだなと再確認w

冷静に話しましょう

黒神の作画パク・ソンウの
「作品の中には、日韓の文化的な差による違和感や、
表現の違いなども少なくないと思います。そういった
ものこのマンガの楽しみの一つとして読んでいただけ
れば」という姿勢は好感が持てる。

冷静に話しましょう

単に韓国資本が入ってきてんだろな

日本の紙が媒体の雑誌は、落ち目だから
韓国が漫画はゆくゆく金にかると見込み
借金してでも日本のノウハウも奪いたいってな感じにさ
でも見た感じ元手も稼げず消えていきそうね
非公開コメント

はんにちぐこく

反日愚国 恨寓瘻(はんぐる)
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